--/--/--.--


スポンサー広告
2011/08/31.Wed

通院日。

     いきなりですが。。


2011-08-31-08.jpg


     あがりましたあ~!!
     \(^o^)/


     2.2


     というか。
     ステロイド再開一週間でいとも簡単に2超、

     完全にお薬のちからだけで生かされてる命だと
     嬉しくも悲しくも
     実感です。。



     この先どんな運命が待ってるのか
     わからないけど、
     ステロイドと抗生物質のちからを貸りて
     これからもがんばる
     おにいやんですー。


     ちなみに。

     一番はじめ、アルブミン数値が激悪だったころ
     服用していたステロイド量が【5mg】×1日2回

     その後、アルブミン数値のようすをみながら
     (なるべくステロイドの使用量を減らせればと)
     免疫抑制剤やその他のお薬を代替的に併用しながら
     半分の量【2.5mg】×1日2回
     に減らし長期継続。。
     (結果的にラルフにはステロイド以外どれもほとんど効果がなかったのですけども;;)

     そして、半月ほど服用しなかった期間があり。。

     先週の一週間はまた【5mg】×1日2回
     を服用してたわけですが、

     今回からは5でも2.5でもなく【3.75mg】×1日2回
     というあらたな分量でようすをみることになりました!

     やはり5飲むと数値はいいとこまであがってくれるのですが
     さすがに量が多すぎてからだへの負担や他への弊害を考えると継続は危険。。
     しかし2.5では(いままでの経験上)数値が2を上回ることはなく…
     なんとかもうちょっとあがってほしい。。
     その“もうちょっと”に期待し!
     つまり、5mgと2.5mgの間てことです^^



     いまのところ筋力の衰えも
     まじまじ観察してますが
     日常生活で感じることもなく
     ふつうに過ごせてます^^

     先週突然6.6キロにまでなってた体重も
     6.2キロに落ち着いてました♪
     (やっぱり腹水が溜まりかけてたんかな;;怖)


     念のため
     肝臓の数値も診てくださいましたけど、


2011-08-31-07.jpg


     こちらもいまのところ問題なしでした。 ほ♪


     どうかこのまま、
     細く長く。。



     次回通院日
     【9月14日】 pm18:45
     (予約済み)


2011-08-31-09.jpg


>>続きを読む
*ダップルRalf*
2011/08/31.Wed

どこの毛?

     近ごろ、
     おにいやん。。


2011-08-31-11.jpg


     このてのおケケが
     よお抜けてます。。



     ドコノケ…




     さてさてきょうは
     通院日。ずん




2011-08-31-10.jpg



*ダップルRalf*
2011/08/30.Tue

777

2011-08-29-02.jpg


     おねいさんのお誕生日のカウンターが
     777 てなってましたー。
     \(^o^)/



     と
     昨夜ぎりぎりに気づく。。

     画像暗すぎ…
     見難っ;;


     ひどいわー
     (´□`)



*ブラクリMoa*
2011/08/29.Mon

Congratulations!!

     0.03秒差て
     ぷあー


     ほんまに惜しかったけど><
     (もう一回やったら勝てそう。ずん♪)


     いきなり2位て
     やっぱりアリソンてばすご。



     堂堂の銀!!おめでとうー!!
     ☆゜+(〇′3`*) 




     そして、
     わすれちゃいけない。


     室伏さんも!!!
     おめでとうございますー!!!
     \(^o^)/



     がっつり応援してました。
     素晴らしい雄叫び聞き惚れますたw


     祝。
     世界で一番。
     金。

     ひのまるー

        


     110905_oth_murofushi200.jpg



     韓国て
     時差がなくていいですne♪
     生生・∀・b)b~



*mameko日記*
2011/08/28.Sun

うそぉTT

     そんなてんかい?;;



     110828_ten_volt180.jpg




     勝負の世界てきびしいな
     (´□`)

     かわうそ…




*mameko日記*
2011/08/28.Sun

ひきこもり。

     片頭痛炸裂。。。



     きょうは一歩たりとも
     外へでず。





     しこたま世界陸上みてまする。



     最高!!
     \(^o^)/



2011-08-28-01.jpg


     こちょこちょあそびしたり。


2011-08-28-07.jpg


     ひっぱりっこしたり。


2011-08-28-02.jpg


     うたうたったり。


2011-08-28-10.jpg

2011-08-28-09.jpg

2011-08-28-08.jpg


     おにいやんを元気づけたり。


2011-08-28-11.jpg


     逆効果ww



2011-08-28-03.jpg


     ひゅーちゃんがおとーちゃんの手をガチでかんで、


2011-08-28-06.jpg


     おとーちゃんを悲しませてました。


2011-08-28-05.jpg


     反省ちゅう~


2011-08-28-04.jpg


     おかん助けをもとめられる!


     わお。。



2011-08-28-12.jpg


     もあちゃんもころころころげてますた。


2011-08-28-14.jpg


     とーまくんも忙しそうですた。


2011-08-28-13.jpg


     そんなみんなを。。
     じっとガン見る。。

     怖。


     りおちゃんたらきょうも冷静~
     (・∀・)



*mameko日記*
2011/08/26.Fri

伝えたいこと。

     先日のとーまのお誕生日やラルフの日記に
     拍手やコメントをくださったおともだち。
     ほんとうにどうもありがとうございました!


             



     3月11日…
     あの日突然、平穏な東日本を襲った
     恐ろしい震災から
     もうすぐ半年が過ぎようとしています。。


     ひと月ほど前、
     わたしはひとりのブロガーさんに出逢いました。。
     こちらです→ (



     今も尚、先のみえない厳しい生活を強いられてらっしゃる
     被災者のみなさま。


     挫折しそうな状況下
     前を向いて懸命に一日一日をゆく
     被災者のみなさまと同様に、

     あの日突然訳もわからず自然の悲劇に遭ってしまった
     たくさんのペットたちも
     きょうを生きています。。


     地震が起きるその寸前まで
     幸せに暮らしていたコたちが
     いま、
     家族と離れ離れになり
     淋しさと空腹に耐えながら毎日がんばっています。。


     被災ペットたちは50000匹いるといわれているそうです。

     信じられませんが、
     20キロ圏内にいまも取り残されたまま孤独と空腹・最悪な環境のなか
     生存しているコたちがこうしてる今もいます。。

     とても深刻です。

     残酷です。


     ボランティアの方たちに無事保護され
     人の温もりに触れることのできているコたちもいます。
     ボランティアの方たちが集まり個々に
     可能なかぎりの時間や物資を費やし誠心誠意
     がんばってくださってますが、
     限界があります。。
     もちろんです。


     現地では
     このコたちの命をつなぐ物資が不足しています。
     たりません。


     フードやシーツ…

     当たり前のことですが毎日のこと、
     いくらでも必要です。


     おうちで食べきれないフードやおやつ
     使わずに眠っている食器やベッド・犬具
     使わなくなった犬舎やケージなど、

     わざわざ新しいものを買わなくても
     清潔で使用に支障がなければ
     どんなものでも
     被災地でがんばるコたちの必ず役に立ちます!


     たったひとつの缶づめで
     きょう助かる命があります!




     もっともっと送ってあげたいけど
     これっぽっちで
     きもちばっかりで
     そんな自分がやるせなくて、

     でもなにか少しでもお役に立ちたくて
     どうにかならないかと、
     ひとりでも多くの皆さまに
     この活動を知っていただけたらと、
     この輪が広がってくれれば!と、思い書いています。



     人間への助成も充分儘なっていないような日本の現状、
     ペットのことなんて後回し
     と言うよりまったく頭にないだろう日本の社会

     悲しいけれどこんなもんなんかな…
     仕方ないのかな;;
     現実です。。


     もしもこんな文面で(ごめんなさい;;)
     共感してくださったお方、
     賛同していただけるお方がいらっしゃいましたら
     ペット用品・食べもののご提供
     どうぞよろしくお願いいたします!


     あと、現地で一緒にペットのお世話をお願いできる
     ボランティアの方も随時募ってらっしゃいます。


     そして、
     9月4日AM9:00~
     ★東日本大震災 被災動物支援チャリティー★
     を開催されるそうです。

     野菜や果物・東北の名産品などを販売されます。
     このチャリティーで得た利益は全額被災ペットのために使用されます。

     詳しくは。→ (



     きょうを生きる小さな命がひとつでも消えないように。。




2011-08-16-24.jpg


     最後まで読んでくださって
     ありがとうございました。



*mameko日記*
2011/08/24.Wed

通院日。

     きょうは。。。


2011-08-24-01.jpg

2011-08-24-02.jpg


     着いて一瞬、
     貸切じょうたいでした!

     (ほんまに一瞬ですけどもw)



     さてさて。。

     12日と13日にゆるゆる がでて以来、

     その後は状態もほどほどに安定してたので
     それなりに安心してたんです、
     が。


     血液検査の結果。


2011-08-24-06.jpg


     アルブミンの数値が
     尋常ではなく低下していることが判明。


     一番状態の悪かった(腹水の溜まってた)ときの数値が
     1.3だったので、
     それに匹敵するほどの緊急事態。

     これは命にもかかわる数値です。


     早急に、
     あしたからまた
     ステロイドを再開しなくてはいけなくなってしまい;;

     そして、
     残念ながらラルフのからだは
     もうステロイドなしでは維持できない状態にまで病んでいることが
     結果的に実証されてしまいました。。


     幸いきょうの診察では
     腹水は溜まってなかったのですが、
     いつ溜まりはじめても不思議ではない状況。

     あんなに増えなかった体重が
     きょうは突然6.6キロにまでなってたのも
     気になります。。



     ステロイドの再開により
     副作用も必ず出てきます。。

     やっと戻ってきて喜んでた筋力も
     また低下して
     歩けなくなるかもしれない。

     髪の毛ももっともっと
     抜けてしまうかもしれない。


     ほかにもいろいろ
     なにか起きるに違いないと思う、不安。


     つらいけど、
     嫌やけど
     でも飲ませてあげないと
     ラルフの命は消えてしまいます。。

     今のラルフにはステロイドにしか頼るものがないのです。


     今までずっと服用してきた免疫抑制剤は
     どうやらラルフのからだにはほとんど効果があらわれず
     今回からは服用をやめて、
     ステロイドと抗生物質のふたつに絞って
     療養することになりました。



     ステロイドは服用し続けると
     そのうち効かなくなるそうです。

     その時、さらに強いステロイドに頼るか
     もう断念して楽にさせてあげるかは
     またそこで私たちに強いられる選択肢になりますが、

     正直そこまでラルフの体力が持ってくれるかどうか。。


     他臓器にも必ず弊害はでてきます。



     ラルフはもうそんなに長く生きられないかもしれない…

     そんな現実が頭をよぎる回数が多くなってきたけど、


     でも今この状況ですべてを諦めてしまうことは
     したくないしできないし
     やれるだけのことはしてあげたいし、
     複雑なきもちに悩むこともいっぱいあるけど
     ラルフをみてると切なくなることもあるけど
     まだラルフにももうちょっとがんばって♪
     つらいだろうけどもうちょっとだけがんばってここにいてほしいです!



2011-08-25-02.jpg


     目標。
     ☆8歳になること☆



     次回通院日
     【8月31日】 pm18:45
     (予約済み)


>>続きを読む
*ダップルRalf*
2011/08/22.Mon

ちゃいなバージョン。

     おとーちゃんが
     会社のおともだちからいただいてきました。。


2011-08-22-02.jpg

2011-08-22-01.jpg


     お里帰りのおみや。

     て!
     (`・ω・´)


     ご夫人がチャイニーズのお方だそうー
     わおー



2011-08-22-03.jpg


     わたしなんて
     車で5分ちょいですヮ…
     (´・_・`)



     謝謝。



*mameko日記*
2011/08/21.Sun

きょうがほんとの4歳day♪す

2011-08-20-05.jpg


     To you who are dear.

     Congratulations heartily!!
     You and I are together forever. 


                  pandaani148.gif



     眠たかろうが邪魔くさかろうがw
     どんな状況であれ
     自分の名前がピクリとでも聞こえれば
     すっとんできてくれるスピードはピカイチです、
     けなげなとーま。

     これからもげんきもりもり!
     そのままのかわいいかわいいとーまでいてね♪


     おとーちゃんとおかーちゃんを
     まいにち癒してくれて
     あーりーがーとーうー。
     \(^o^)/



2011-08-20-10.jpg


     きのうのごようす。。
     ケーキにむちゅうの図。。


     スポンジいっぱいたべたほー。

     (イチゴはニガテw)



>>続きを読む
*フォーンTo-ma*
2011/08/20.Sat

イヴですが。。

     わたくしめ、
     あすはpm15:00まで休出のため。。

     ほんじつごゆるり♪
     前倒しー
     ゜+。(*′∇`)。+゜



2011-08-20-04.jpg

2011-08-20-09.jpg


     おめでとーま。
     ☆゜+(〇′3`*)


     ことしもやっぱり“とうま”になってしまいました…むーん。(毎年)
     『うを横棒にしてください』 と
     そのなんでもないひとことがいつも言えないヘタレなおかーちゃんをお許しあれぃTT
     (わざと『とーーま』て無駄に延ばしめに発音してみたりするんですけど。伝わらないっすw)



2011-08-20-07.jpg

2011-08-20-11.jpg


     そして、
     わがやも創立10周年。


     わおわお。



2011-08-20-01.jpg


     調子こいて
     赤飯も炊いてみました。。


2011-08-20-02.jpg


     びっくりするほどだいぶ色うすいめでした。。
     けども、
     そこはぐりこさん!(一流ブランド)
     あじはしっかり赤飯してました☆

     満足。



     めでたしめでたし。



*フォーンTo-ma*
2011/08/19.Fri

変顔。

     ねいさんが壊れてしまいました。。。




2011-08-16-26.jpg


     Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

     ま…



2011-08-16-25.jpg


     失礼しますた。。



*ブラクリMoa*
2011/08/19.Fri

あらま!びっくり!

2011-08-19-02.jpg


     ほんまにたこ焼きのあじいー
     \(゜□゜)/


     見た目はたこ焼きやけど、
     食べたら甘~!!!
     みたいな設定、
     想像してたんです。

     やられた…



2011-08-19-07.jpg


     珍しくおとーちゃんが
     汁もん食べてました。。


2011-08-19-06.jpg


     わたしはつねに汁もん。。
     ☆-(・ε・`


2011-08-19-08.jpg


     それはそうとしろくまくんがいなかった。。 (´□`)


     彼らはふたりでひとつやのに、
     もー



*お出掛け日記*
2011/08/18.Thu

ひと盛100えん。

2011-08-18-11.jpg




*クリームSala*
2011/08/18.Thu

ヨンアちゃん♪

     きょうは
     お昼から半日休出でした、
     おとーちゃん。。
     (まだまだ盆休みちゅう)


     わたしの帰宅と入れ違い
     ( ´θ`)ノ
     ばいびい~



     で。

     ばんごはんぶらさげて帰ってきてくれました!



2011-08-18-06.jpg


     (H´□`M)


2011-08-18-04.jpg


     おとーちゃんはででんとびふてき。



     つい最近やっとでけたんですー
     (ホ´□`モ)

     うれぴこ。。



*mameko日記*
 | HOME | Next »

