2012/06/30.Sat

やべ…

     流れちゃううう~



2012-06-30-05.jpg


        



2012-07-01-01.jpg


     ほー。



     ポンデさんのハンドタオルが品切れで・・え゛?!と思ったんですけど
     はしごする気力もなくて2枚ともウーラーちゃんになってしまいました。。


     まあいいやん 




     おひるはナマステ~


2012-06-30-07.jpg

2012-06-30-06.jpg

2012-06-30-08.jpg


     おとーちゃんのは長いもとチキンのカレー
     わたしのはシーフード&ほうれん草のカレーですうい~☆


     スワーディシュト(.・v・)ノ



2012-06-30-13.jpg

2012-06-30-14.jpg

     (おいしいを書き忘れちゃうだなんて~w なんてことおっちょこちょいだなも~w)



     そんなわけで
     ひっさびっさにおじゃましたら、

     ナンとごはんがなんとおかわり自由になってましたーわわわー。
     (やややこしい~w)



2012-06-30-09.jpg


     バホットダニャワード!!!!!


     てな?(.・v・)ノ



*お出掛け日記*
2012/06/30.Sat

やーやーやー

     がりがりくん買い忘れました.....




     きょうも暑いんです。。


     だるっち~



     相当、蒸してます、




     なんとなく今年は涼しめやな~とか思ってたからぐわっとくるときついです;;
     (朝晩とかひんやりしてたし~)





     雨降ってきたー。・∀・





2012-06-16-01.jpg



     ちゅむ~
     おめでとう~

      



*mameko日記*
2012/06/29.Fri

体重測定一挙❤

     6月18日 3570g
     6月19日 3562g
     6月20日 未計測
     6月21日 3587g
     6月22日 3584g
     6月23日 未計測
     6月24日 3544g
     6月25日 3576g
     6月26日 3584g
     6月27日 3578g
     6月28日 3599g
     6月29日 3588g


     6月18日 2430g
     6月19日 2432g
     6月20日 未計測
     6月21日 2447g
     6月22日 2448g
     6月23日 未計測
     6月24日 2438g
     6月25日 2436g
     6月26日 2424g
     6月27日 2439g
     6月28日 2454g
     6月29日 2456g



     ふたりしてがたがたなん..... なきわらい




     って、忘れがちですが、お嬢はべつに痩せる必要とかないのです あはあは。



2012-06-06-01.jpg



     そんなわけで、
     梅雨まっ只中ですけども

     意外とお天気にも味方してもらって
     がんばって歩けてるよよよー。・∀・b)b~


     ぴーかん。





     にしてもきょうは暑すぎた.....


     先が思いやられる.....う(;_:)



*ブラタンHyu-i*
2012/06/29.Fri

ひとこと言わせてください

     暑い・・




     ぎらぎらしてます。。。






     がりがりくんがたべたい





     いけない、
     三言になりました.....



*mameko日記*
2012/06/25.Mon

半人前からの卒業

     このたび、寝床の縄張りが、



2012-06-24-02.jpg

2012-06-24-03.jpg


     50cmから60cmに広がりましたあー!!!!!

     うわあー\(^o^)/




     なんやかんやでもうかれこれ13年ほど使い続けたシングルベッド(無印)が・・
     このごろ寝返りはおろか、
     腰掛けるだけでみしみしきしむようになり.....
     ちょっぴり身の危険すら感じてきたので、いい加減買い替えてみました(ニトリ)!




     やややも~快適~~\(^o^)/


     無音。笑



     スプリングってこんな硬いもんやったんかな?


     おにゅーの弾力❤


     なにこれ
     寝やっすー(.・v・)ノ


     ん~んん~



     そして、なにより、まくらが重ならないっていう幸せ。な感動に浸る。 





     ・余談・

     これってシングルのときもやったんですけど、
     玄関から入れられなくて
     (階段が狭すぎてあがれない・・)
     きょうもまた2階の出窓からセミダブル引きずりあげてもらって
     シングル放りだしてもらったんですけど(廃棄)

     来てくださった運送やさんがふたりで
     そのうちのひとりがもうあきらかにいいお歳のおっちゃんで
     2階の屋根から落ちはらへんかとひやひや.....
     (もうひとりの若手に結構びしびし指示されて出窓から身を乗りだす一生懸命っぷり;;)

     何か事あっては大変なので
     結局おとーちゃんも一緒になってセミダブルぐいぐい引きずりあげてました。。


     おおがかり.....

     ちっこい家でごめんなさあい。TT



     ちなみにダブルは窓ですら不可能です!おーのーのー!



 
*mameko日記*
2012/06/23.Sat

牛丼弁当3個買うと牛丼弁当(並盛)もう1個無料ですクーポン。

     あしたまででした!!

     おとーちゃんが買ってきてくれました!!


     あー、
     ぎりです。。



2012-06-23-03.jpg

2012-06-23-04.jpg




     ありがとうヽ(゚ω゚)
     でもごめんなさい・・

     おはし4つもいらなかったのです・・


2012-06-23-05.jpg


     わちゃわちゃ。。




     そんなわけで、
     もうすぐ

     この閑静など田舎にも松屋さんができちゃうらしいです!


     びっくりしたなもーヽ(゚ω゚)



*mameko日記*
2012/06/22.Fri

めろめろみゅ~

     いやん。。


     どうしよう。。




     なんかちょっときになる自分がいる




  ★HPより画像をお借りしております。著作権のすべてはCWCサマにございます★


     このきぐるみないでたちが既にかわいらしい~



     めろめろみゅ~ん  




     なんとなくミャオミンを彷彿させる感が
     たまらなくわたしのハートをこちょばしてます!(´□`)


     ★HPより画像をお借りしております。著作権のすべてはCWCサマにございます★ ←それはそれはかわゆいミャオミンさん❤



     最終仕様たのしみゅ~

     あへ(*´д`*)



*ILoveBlythe*
2012/06/22.Fri

キター!!!!!!!!

2012-06-22-01.jpg

2012-06-22-02.jpg




2012-06-22-03.jpg

2012-06-22-04.jpg



     でかい・・




2012-06-22-09.jpg

2012-06-22-10.jpg



     8こで1.4kg


     あらまあ・・




     ほんまになんじゃこらです(.・v・)ノ




     【お菓子の日高さんHP】 




     ちなみに、ちっちゃいほうのは
     新作!抹茶あじのキリ大福ですー\(^o^)/


2012-06-22-08.jpg



2012-06-22-11.jpg

2012-06-22-12.jpg


     おおきさはほどほどヽ(・∀・)ノ



     キリ大福のキリはおなじみkiriのキリです~ぽわ~ん


     ☆左クリックで画像おおきくなります☆


     あんことkiriってあうー



     そのことに気づかれた日高さんって天才だと思う。

     パヽ(・∀・)ノ




     【教訓】

     ヤマトのおにいさんからなんじゃこら大福を渡されたときには、気合をいれて持とう☆


     ● 荷物はサイズのわりに本気で重たいです。
     ● かるい気持ちで受け取ると焦ります。




     ごちそうさまでしたー\(^o^)/


     血糖値あげあげあ!



*get☆Hit*
2012/06/21.Thu

2000円割引クーポン❤

     ご当選おめでとうございます!!!


     なんてまあ、

     先日ドクターシーラボさんから
     まじですか?な
     メールを頂き。。えー


     2000円以上の商品に使えるらしくて、
     3150円のこちら↓をぱ。。



2012-06-19-02.jpg


     ほんまにきた。。
     (失礼!)



2012-06-19-05.jpg


     おまけに+3包


     までも!
     ありがとうございますー



     しあわせ

     らん(.・v・)ノ



>>続きを読む
*mameko日記*
2012/06/20.Wed

通院日。

     さてさて、
     またまた3週間ぶりの病院ですしゃす。


     きょうの結果。 


2012-06-20-20.jpg


     前回(5月30日)。  


2012-05-30-02.jpg


     びみょうにややさがりな感じですけども
     なんとか2をキープ☆

     ひきつづき【7.5mg】続行です!



     それからきょうは。 


2012-06-20-21.jpg


     ひさびさに肝臓の数値も調べてくださったところ
     若干たかめな・・


     まだそんなに慌てて今すぐお薬!!てわけではなくて
     とりあえず、ほ♪でしたけども
     こちらもこまめにチェックして
     必要ならば投薬も検討していく方向です。



2012-06-20-23.jpg


     体重は5.8キロでした♪
     ☆マイナス0.1キロ☆



     そしてきょうは。。


2012-06-20-22.jpg


     ひさびさにうるさいおまけつき。。



     ほんまにうるさかった.....

     ごめんなさい.....




     でもこのひと。
     ほかのわんこさんや保護者の方には
     申し訳ないくらい売りまくりやのに、
     先生や看護師さんやスタッフさんたちには
     手のひら返したようにめちゃいいこ☆

     病院なんて予防注射ぐらいでしかほんまお世話になってないのに・・
     ちゃんと見究めてる・・

     すごいわ。。


     どこで仕入れたんだ、
     そんな技.....


     おっそろしい。。




     そんなわけで、ひゅーいの肥満についても村島先生に少し相談してきました♪(.・v・)ノ


     やはりわんこは運動だけで痩せることは
     なかなか難しいらしく、
     食事制限も必要だそうで。。(やっぱりかw)


     まず間食のある習慣のコは
     それをやめるだけである程度は落ちたりもするらしいけど、
     うちは毎日おやつを食べてるわけではないし・・
     そこは減らしようがなく。。

     主食のフードを減らす場合も
     減らしていいのは表示gの10%ぐらいまで・・
     それ以上減らすと、もちろん摂取カロリーは減るけど
     必要なミネラル分までが不足してしまうので、
     人間よりもはるかにミネラル不足に敏感なわんこは
     足りない栄養を補おうと食糞したり拾い食いしたりするらしいです。。


     なので単に食べる量を減らせばいい!
     というわけではなく

     そこで出番になる救世主が
     ダイエットフード☆


     ダイエットフードには2種類あるらしくて、
     主に繊維質主体でとにかく量をたくさん食べれて満腹感で満たされるダイエットフードと、
     量は少なめだけども必要なミネラル分はみっちり入ってるので満たされるダイエットフード、

     どちらを選ぶかはそのコしだい❤


     というわけで、
     運動だけで痩せれたらにゃあ~~
     なんて甘甘なこと想てたおとんとおかんですが
     (なるべくなら食べることまでは制限してあげたくなかった.....些細な親心です;;)

     ダイエットフードのこともまじめに考えはじめたところです。。



     あと、場合によっては
     ホルモンバランスの異常やほかの病気が要因での肥満も考えられるので
     なにをやっても痩せないとなると
     検査も必要とのこと。。

     あー、あるかもな.....
     ホルモン系´`


     なむなむ。



   2012-06-23-02.jpg


     ふたりともがんばるっちゃー\(^o^)/



     次回通院日
     【7月11日】 pm18:30
     (予約済み)



>>続きを読む
*ダップルRalf*
2012/06/20.Wed

激かわ盛盛❤

     どーん!!!!!!!



2012-06-20-01.jpg

2012-06-20-03.jpg


2012-06-20-14.jpg


     さらちゃんのでこのすじも。


2012-06-20-15.jpg


     りおちゃんのちょびまろも。


2012-06-20-16.jpg


     とーまのちょんまげも。


2012-06-20-17.jpg


     ひゅーいの10じ10ぷんも。


2012-06-20-04.jpg

2012-06-20-05.jpg


     ちゃーむも。


2012-06-20-06.jpg

2012-06-20-10.jpg

2012-06-20-12.jpg


     いちごちゃんも。


2012-06-20-08.jpg
 (↑さらちゃんがうさぎ。笑)

2012-06-20-13.jpg


     ぞうさんも。



     りぷさん
     ほんとにどうもどうもありがとうございますー!!!!\(^o^)/




     アツイ。



     しあわせです。

     きゅん。


       



*get☆Hit*
2012/06/19.Tue

イライラしてます。

     ハチ、みつけたけど。。



2012-06-18-01.jpg



2012-06-18-02.jpg



     奴がいるのは、

     窓ガラスと網戸のあいだやったりするので、



2012-06-18-03.jpg



2012-06-18-04.jpg



     いらいらしてます。笑



     まあまあまあ・・



2012-06-18-05.jpg


     おててがかわゆいぉー


     ぱ。



*クリームSala*
2012/06/18.Mon

ホラーな瞬間.....

2012-06-17-11.jpg



     ひだりめがこぼれそうな.....


     て、これほんまにこぼれたらどうしたらいいんですか.....?
     (パグはなんか、押し戻してあげましょう・・みたいなこと聞いたことあるような。)



     えー
     さぶっ





     6月16日 未計測
     6月17日 3548g
     6月18日 3570g


     やせねー



     てか、
     おとーちゃんが

     『筋肉に変わってきてるんやろか?』

     って




     いいこというよねー




     ほらほら・・

     体重を落とさずに
     脂肪を筋肉に変える!っていう
     アスリートのあれです。にやw(゜∀゜)w




     6月16日 未計測
     6月17日 2426g
     6月18日 2430g


     さらちゃんの18日の体重が夜歩き翌日なのにもかかわらず
     増してました!


     なぬん。



     筋肉少女やあー



2012-06-17-09.jpg



*ブラタンHyu-i*
2012/06/17.Sun

梅雨でも晴れるや❤

     そして、
     ひゅーちゃんも

     おぱよーございます



2012-06-17-07.jpg


     仮死状態のような眠りからみごとお目覚め!やあぁあー



     きょうはきのうとうってかわって
     晴れまが覗いておりますー

     らんらん (.・v・)ノ



     お散歩にも行けたから
     すこぶるごきげん!!

     あへあへな。  



2012-06-17-12.jpg


     で、


2012-06-17-13.jpg

2012-06-17-14.jpg
               (足拭いてもらってます、のところ.....❤)

2012-06-17-15.jpg


     とーまとりおも
     おっかえりー(.・v・)ノ


     




     ラルフがみんなと歩けてたときは
     【ラルフもあひゅーい】【りおとーまさら】
     のチームやったんですけど、

     悪くなってから
     【ラルフ】【もあひゅーいさら】【りおとーま】
     へチーム変更しました☆

     わがやのさっしー?も移籍とな.....えへ❤



*RaMoRiToHyuSa日記*
2012/06/17.Sun

おぱよーございます。

     ただいま6時45分です。



2012-06-17-01.jpg

2012-06-17-02.jpg


     寝てるひとあれば、



2012-06-17-04.jpg


     起きてるひとありな。



2012-06-17-05.jpg


     てか、
     起きてるのん

     さらちゃんとわたしだけです。。



2012-06-17-06.jpg


     ほほほ。



*クリームSala*
 | HOME | Next »