2012/07/30.Mon

2日ほど早まってしまいました、通院日。

     土曜日ごろからお水を飲む量がいつもよりなんか増えてきたな・・
     と思いながら、


     朝はとくに気にならなかったんですけど
     お昼帰ってきてみたら
     ラルフのお腹がぼってり膨れてて、
     おしっこもびっくりするくらいの大量で、
     あきらかに普通ではなかったので

     とりあえず病院に電話をして
     先生に状況を聞いてもらって
     夕方病院へ。。



     きょうの血液検査は項目もちょっと多めでした。 


2012-07-30-04.jpg


     まず、貧血や脱水の心配はないとのこと。 


2012-07-30-05.jpg


     よかった(´□`)


     と安心したのも束の間



2012-07-30-06.jpg


     肝臓の数値が
     前々回(6月25日)前回(7月11日)

     ALT 84→159
     ALP 260→347

     だったのが、
     きょう
     ALT 307  (基準値:17~78)
     ALP 709  (基準値:47~254)

     3週間弱でどちらもさらに倍ほどもあがってました;;



     アルブミンの数値は
     前々回(6月25日)前回(7月11日)きょう(7月30日)

     2.10→1.90→1.80

     と数値自体はそんなにさがってなかったものの
     超音波の結果、
     残念ながらぼってりなお腹は腹水が原因で
     3週間前6kgだった体重が6.5kgにまで増えてました;;




     ステロイドの投薬治療をはじめて
     まる1年3ヶ月・・

     その間結構な量のステロイドを飲み続けたラルフのからだは
     もしかしるともうほとんどステロイドが効かなくて
     そろそろ限界にきてるのかもしれない
     と先生に言われました。。

     もともと完治は望めない覚悟のうえでの闘病だったので
     ついに心の準備をしないといけない時期が近づいてきてしまったという感じです…



     このままステロイドを飲み続けると
     肝不全の危険がもうそこまで迫ってるのですけど、
     腹水が溜まってしまってる現状からすると
     むしろ増やす必要があるって・・

     ひどいな(;_:)

     どうすればな(;_:)



     腹水自体は抜くことももちろん可能なのですが
     抜いただけではまたすぐに溜まってしまうので結局あまり解決にはならなくて
     逆に注射器の針から細菌がはいって感染症を起こしたり
     ラルフの場合タンパクの数値もだいぶ落ちてるので穴がふさがりにくい可能性があったり
     腹水を抜くことによって血圧にも変調をきたすので
     いまのラルフには負担も大きくて
     抜くという手段は最後の選択になりそうです・・


     幸いラルフには食欲不振や嘔吐の症状はいまのところ出てないのですけど
     腹水で内臓が圧迫されて食べれなくなったり吐いたりする場合は
     抜いてあげることも必要だそうです




     先生とも相談させてもらって
     ステロイドの量を7.5mgから【10mg】に増やし
     腹水が抜けてくれることを願うことにしました。



     いまを生きぬくために




     ただそれだけでは肝不全や肝硬変の危険があるので
     肝臓の保護薬の投与もはじめます・・




     どうかもう少しだけ
     ステロイドが効いてくれますように

     腹水が抜けてくれますように



     ラルフのからだを楽にしてあげたいのです




2012-07-30-01.jpg

2012-07-30-02.jpg



     次回通院日
     【8月5日】 pm13:00
     (予約済み)


     
>>続きを読む
*ダップルRalf*
2012/07/29.Sun

ラッキーハート❤

2012-07-29-09.jpg


     なんとまあー


2012-07-29-10.jpg


     はいっとったあー


2012-07-29-11.jpg


     らっきー



2012-07-29-15.jpg


     このラッキー


2012-07-29-14.jpg

2012-07-29-13.jpg

2012-07-29-16.jpg


     がんばりやさんのおにいやんにとどけ



2012-07-29-17.jpg


     うわっ、ちょーおねいさん




     サイテー。




2012-07-29-18.jpg


     ラルフへ



*ダップルRalf*
2012/07/29.Sun

生ラムネ❤

     それはわたしがいま一番気になってたお菓子



2012-07-29-06.jpg

2012-07-29-07.jpg


     じゃん(.・v・)ノ


2012-07-29-08.jpg


     そうしてみます(.・v・)ノ





     にしても夏帆ちゃんて顔ちっこいんだなー

     CMみてたらもうちょいおっきいのんかと思ってたら(←生ラムネの袋がねw)
     単に夏帆ちゃんの顔がちっこかったっていう.....


     ちなみにわたしが顔の横で持ってもあのおおきさにはならない。


     ほほほ.....



*mameko日記*
2012/07/29.Sun

おつ。

     きょうは日曜ですけど出勤でした、
     はたらくおばさんです。



     おひるは食堂。


2012-07-29-01.jpg

2012-07-29-03.jpg


     おとーちゃん
     とんかつ・ソーセージポテト・豚汁・ごはん

     わたし
     鶏とじゃがいもの照焼・高野豆腐の卵とじ・みそ汁・ごはん



     なんかおとーちゃんて
     いつもとんかつ


     なにをそんなに勝ちたいんだw



     そんなわけで
     わたしはゴーヤチャンプルたべる気満々ではいったものの
     並んでなくて、あっさり断念

     意志よわっ



     〆て1323まいうー(.・v・)ノ




     おやつはあゆ。


2012-07-29-05.jpg



*お出掛け日記*
2012/07/28.Sat

いきなりばれー❤

     白☆\(^o^)/



     びっくりするほどはやいこと終わってしまいました

     やん~





     そんなわけで
     おとーちゃんがゆでてくれました


2012-07-28-17.jpg


     去年はあらいぐまに先食われて全滅でした・・
     もろこしー


     待ってたよー
     もろこしー


     もろこしうまっしー 





     ◆◇おぼえがき◇◆

     はっぴーふぇいす(28日)
     ・保湿エステ
     ・美白パック
     ・お顔そり



*mameko日記*
2012/07/28.Sat

どっさり!

     おとーちゃんがデスクトップの海外時計をロンドンに設定してくれましたわあー\(^o^)/


2012-07-28-01.jpg


     ちょうど8時間遅れのロンドンです!にゃわ!




     そんなわけでひさしぶりにお義母ちゃまから
     『かいもんのせて~』 と頼まれて
     おだちんどっさりぶらさげて帰ってきました、おとーちゃんです



2012-07-28-03.jpg

2012-07-28-04.jpg

2012-07-28-05.jpg

2012-07-28-06.jpg

2012-07-28-08.jpg

2012-07-28-09.jpg

2012-07-28-11.jpg

2012-07-28-12.jpg

2012-07-28-13.jpg

2012-07-28-14.jpg

2012-07-28-15.jpg

2012-07-28-16.jpg
     (お米はおだちんというかついでです)



     お義母ちゃまありがとう\(^o^)/

     おとーちゃんごくろう\(^o^)/


     うるおう。



*mameko日記*
2012/07/28.Sat

ぐは!

     ビ━━━━w(>∀<)w━━━━ン!!!!!



2012-07-28-02.jpg



     というわけで
     開会式がライブで観れて感動\(^o^)/っ




     しかしそれにしても選手入場がながくてながくて
     なかなかな、J

     だんだんしびれてきて
     そのうち7時もまわって
     結局みるのやめてしもたけど(;_:)


     さっき録画放送で観れて
     再熱してました~


     ジャパンのまえがジャマイカでボルトやったーわわわー




     あああああいいねいいね 



     はじまるんー



     
*mameko日記*
2012/07/27.Fri

おしっこアート

     え・・・


2012-07-27-15.jpg



     え~


2012-07-27-13.jpg




     みたいな。。



     すみませんあほです





     作品提供 目→さら
            口→もあ



2012-07-27-19.jpg


     えw





     さあー
     いよいよいよいよ!!!ろんどんろんどん!!!

     がんばれにっぽん\(^o^)/



2012-07-27-21.jpg

2012-07-27-22.jpg


     たのしみい~



*クリームSala*
2012/07/27.Fri

あいらびゅ❤べあぶりっく

     ででーん


2012-07-27-11.jpg





     きゃりーちゃんまじるん


2012-07-27-04.jpg


     でででーん





     なんでおんなじのんばっかりあほちゃう・・
     と思われたそこのあなた、

     正常です!あはは!



*get☆Hit*
2012/07/26.Thu

超でかっ

     万願寺ししとうでっすー


2012-07-26-01.jpg




     辛いのんあったらごめんやで、の捨て台詞つき


2012-07-26-03.jpg


     川勝さんありがとう!(.・v・)ノ

     (川勝さんは木曜日だけ現れる職場のおばさんです・・)




     とりあえずいまきゅうりがアツイみたいで
     いろんなとこからひっきりなしにいただきたべてもたべてもきゅうりきゅうりな!
     わわわ!


     ありがたや~


2012-07-26-05.jpg

2012-07-26-07.jpg


     どうでもいいけど、わたしは野菜の断面が無意味にすき 



     ちょんまげ。。


2012-07-27-01.jpg

2012-07-27-02.jpg


       


     最近目やにがよくでましゅん・・



*mameko日記*
2012/07/24.Tue

変態❤

     さらちゃんがわたしのひざのうらを流れる汗をかいがいしくなめてくれます。






     きも。




     ありがとうぺこぺこ。





2012-07-07-11.jpg



*クリームSala*
2012/07/22.Sun

のびのびた

     切らなー



2012-07-17-07.jpg


     極貧毛なおねいさんはわたしの担当です(゚v゚)!!



     愛情たっぷりんこ


     ひひひ.....




     にしてもからだはスカスカやのに指毛だけはボーボーになるもあちゃんて
     いったいぜんたい


      



*ブラクリMoa*
2012/07/21.Sat

世界の★★★マック

     きょうの夜食はおフランスなマクドさんうい(.・v・)ノBonjour



2012-07-21-09.jpg



     でりーしゃす

     délicieux



     ちなみにわたしは生のトマトがあかんのでおとーちゃんがソーセージのほう
     恵んでくれました(.・v・)ノmerci



*mameko日記*
2012/07/21.Sat

9000円が2800円てな、

     くつ買いました❤

     やりー\(^o^)/



2012-07-21-12.jpg

2012-07-21-13.jpg


     ももももももも




     かるいしやらかいし
     フィット感は地下足袋なみ~


     さすがランニングシューズだ

     めっちゃ走れそう


     らん(.・v・)ノ





     そんなわけで
     おとーちゃんは通勤のくつ買ってました。



2012-07-21-15.jpg


     やけにながい。



*get☆Hit*
2012/07/21.Sat

大問題です。

     おとーちゃんが自分のぶんのソーダあじをさしおいて
     わたしのちょこちょこをわたしよりも先に食べはじめてるっていう

     びっくりな



     そのうえあるまじきことに
     そのソーダあげるわ、ってふってきたんです




     え
     ありえへん




2012-07-21-08.jpg


     くえ



*mameko日記*
 | HOME | Next »