2012/11/27.Tue

気がつけば、第4弾

     これこないだのやつとおんなじシリーズちゃう~
     って、おとーちゃんが買ってきてくれまして。 (



2012-11-27-03.jpg


     ほんまや似てる。


     とか思いながらHPみてみたら、
     (

     こないだのとこれのあいだに
     第2弾 山形のうまい!やまがた牛すき煮(230円)
     第3弾 鹿児島のうまい!黒毛和牛のうんまか煮(230円)

     ってゆうのが出てたみたいで.....




     中途半端やし(´□`)




2012-11-27-06.jpg


     あれ?


     ぶりと扱いちゃうな。

     (だいじに包まれてなかった・・・)



2012-11-27-07.jpg


     がんばれほたてー



     ほたての下に鮭と昆布つまってました☆ぐー



*mameko日記*
2012/11/26.Mon

まれーしあみやげ。

     マレーシアへちょっと長めな出張でした岡田さんが
     おみやげ買ってきてくださったってまあー\(^o^)/



     出張費けずられてるのにありがとう~。笑

     とこれはおとーちゃんが言うてました。
     しぶい。


     (岡田さんはおとーちゃんの会社の先輩です^^)



2012-11-26-02.jpg

2012-11-26-04.jpg

2012-11-26-05.jpg



     でた。笑



     まれーしあにもあるんですねぇま  



     ありがとうございまふふふ



*mameko日記*
2012/11/26.Mon

ひゅーちゃんの減量サポートレポート 【10月21日~11月25日】

     毎日晩ごはんまえに計測してる体重を
     おとーちゃんがグラフに記録してくれていますー☆(.・v・)ノ



     ひゅーい体重:10月21日-11月25日

     【左クリックで画像おおきくなります】



     というわけで、
     ジグザグながらもじわじわ右肩さがりにがんばっておりますおw



2012-11-24-15.jpg

2012-11-24-17.jpg

2012-11-24-20.jpg


     っていうダイエッターマンくんの途中経過でしたっ。(^-^)/




     きのうはラルフの通院日で
     ついでに村島先生にひゅーの体重も報告したら
     『だいたい1ヶ月で5%が理想的やから、んん~・・・あ~、いい感じちゃいます~~』
     ってぇ、3人でうほうほでした

     わわわー\(^o^)/



     先生はその場で5パーの暗算はたいてたけど、
     わたしにそんな急なことできるはずもなく(汗)『え~ほんまですか~・∀・』
     な感じで、
     うちに帰って電卓はたいてみたら
     ほんまにいい感じでwまーあらためてうほうほでした・∀・♪


     ひゅーちゃんやるー。



2012-11-24-14.jpg


     よっしゃよっしゃ。



     正直なところ、
     4歳を過ぎてもむくむく成長するひゅーいに
     ホルモンの異常やったら・・・
     と心配もあったので、
     180gであれ減ってくれたことがすごく大きなことで
     病的なものじゃなかった❤と
     いまはそれがただ嬉しくてとにかく安堵しています(=^・^=)

     まだまだここがゴールじゃないけど
     病気ちごたらまあいいわ~♪
     みたいな。笑

     あかんあかん。



     焦らずぼちぼち、ひゅーの体に無理のないように
     減量・体重管理に気遣っていってあげれたらいいなって思っています☆


       (^-^)/



>>続きを読む
*ブラタンHyu-i*
2012/11/25.Sun

通院日。

     なんやきょうはダックスデーですか

     と思うぐらい
     なんやきょうはダックスだらけでした。。

     (病院にそんなものはない~)



2012-11-25-04.jpg


     ってこのぼくちゃんキャバリアくんですけど・∀・アララ♪



     さてさて、
     きょうの結果です。 


2012-11-25-01.jpg



     肝臓の数値
     (6/25)(7/11)(30)(8/5)(12)(18)(9/2)(16)(23)(10/6)(20)(11/10)(25)

     ALT 84→159→307→433→670→262→180→274→375→327→176→191→287
     ALP 260→347→709→829→704→568→318→235→測定なし→223→165→187→223


     アルブミンの数値
     (6/25)(7/11)(30)(8/5)(12)(18)(9/2)(16)(23)(10/6)(20)(11/10)(25)

     2.10→1.90→1.80→1.90→1.70→1.60→1.80→1.90→2.20→2.30→2.20→2.80→2.40



     あー・・・・・

     残念ながら、
     肝臓の数値はまたあがってて
     アルブミンの数値はまたさがってしまいました。。



     前回、アルブミンの数値が2.8にアップして
     肝臓の数値がややあがってきたのでステロイドを1.7mgから1.25mgに
     減らしてみたけど
     肝臓の数値はさがってくれてず~
     てかむしろアップ(;_:)


     そうそううまくはいかんです;;



     アルブミンの数値もさがってしまったけど
     でもまだ2.4はあるので
     それよりも肝臓のほうを考慮して
     ステロイドは前回と同じ【1.25mg】のままで様子をみることになりました。




2012-11-25-07.jpg



     体重は6.6kg
     (プラマイゼロ☆)

     *お薬*
     ステロイド【1日:1.25mg】
     抗生物質・肝臓の保護薬・下痢止め



     おにいさ~ん。
     がんば☆(^-^)/



     肝臓の数値が高めな影響で
     このごろ尿は濃くなってますけど.....
     お元気にしています~ぶいぶいⅴ

     腹水もいまのところ大丈夫そうです。ほ♪




     次回通院日
     【12月16日】 am10:30
     (予約済み)



>>続きを読む
*ダップルRalf*
2012/11/24.Sat

おとーちゃんの毛染め

     おっさんやけどブライス。




2012-11-24-12.jpg


     ケケケ・・・




     箱置いとこ。


2012-11-24-13.jpg


     かわい。


      



*ILoveBlythe*
2012/11/24.Sat

顔も凝るんです。

     リンパマッサージいい。


     きくわ。




     というわけで、
     きょうははっぴーふぇいすの日でした。




2012-11-24-06.jpg

2012-11-24-07.jpg


     かおがかるい。笑



     すっぴんです
     しみあるな
     ごめんなさい
     がんばります




     おひるはいつものカレーやさん。 シュワッチ



2012-11-24-01.jpg

2012-11-24-04.jpg

2012-11-24-05.jpg


     すきだあああー





     ◆◇おぼえがき◇◆

     はっぴーふぇいす(24日)
     ・小顔術(たるみとり)
     ・美肌パック(トライアル:1/全4回)
     ・お顔剃り



*mameko日記*
2012/11/23.Fri

散髪❤

     


2012-11-23-08.jpg

2012-11-23-07.jpg

2012-11-23-05.jpg



     


2012-11-23-03.jpg

2012-11-23-06.jpg



     たいしてかわらねェー(;_:)


     まあまあまあ.....



     いつものことといえばいつものこと。




     思わぬ流れで
     ヘッドスパまでやっちゃい


     穴まですっきりんこっ




     自分へのご褒美ってことでってご褒美もらえるようなことなんにもしてないですけど><




     白髪もーきーえーたー\(^o^)/





     にしてもあいかわらず岩間さんはかわいかったにゃん


     ゆるい~



*mameko日記*
2012/11/22.Thu

ほんまに妹ですー。笑

     あけてびっくり!

     上みても右みても左みても。



2012-11-24-23.jpg2012-11-24-22.jpg


     おっそろういー



2012-11-24-21.jpg


     なんか撮る角度ミスって光りすぎたけど・・・

     あーかわいいかわいいー



2012-11-24-24.jpg


     妹と姉。



     お迎えしてよかったあああ\(^o^)/





     にしてもあいかわらずロボクリスさんはお仕事がお速いですわいわい。


     ありがとうございますー\(^o^)/ういー




     はやくだしてあげなくっちゃ(.・v・)ノ



*ILoveBlythe*
2012/11/18.Sun

さっぶいさっぶい。

2012-11-18-02.jpg

2012-11-18-01.jpg

2012-11-18-04.jpg

2012-11-18-05.jpg



     こんな時間がすっきいー 




     というわけで、
     あしたは午後出勤です。



2012-11-18-03.jpg


          



*RaMoRiToHyuSa日記*
2012/11/18.Sun

Trick or treat.

2012-10-31-01.jpg

2012-10-31-02.jpg

2012-10-31-03.jpg

2012-10-31-04.jpg

2012-10-31-05.jpg


2012-10-31-06.jpg



     いつの話なんです。。

     (ハロウィンのちょっとまえに撮ってたことを思いだしたのです・・・)

     

     mikiママからプレゼントしてもらった
     perritos!さん()の
     かわいいかわいいラルちゃんのお誕生日クッキー


2012-11-18-37.jpg


     だいじにしまいすぎて
     賞味期限がちょこっとやばいことになってしまいましたーわわわー


2012-11-18-38.jpg


     パズル風に。笑

     いただいちゃおうー\(^o^)/



2012-11-18-39.jpg

2012-11-18-40.jpg


2012-11-18-41.jpg

2012-11-18-42.jpg


2012-11-18-43.jpg

2012-11-18-44.jpg

2012-11-18-54.jpg

2012-11-18-45.jpg

2012-11-18-47.jpg

2012-11-18-48.jpg


     みんな本気すぎてまー怖いww



2012-11-18-58.jpg

2012-11-18-55.jpg

2012-11-18-53.jpg

2012-11-18-61.jpg

2012-11-18-60.jpg

2012-11-18-59.jpg



     必死。笑


     ごちそうさまでしたー\(^o^)/

        





     さっきお義母ちゃまから電話があって
     クリームパンわたすの忘れてた~ごめん~
     って。


     クリームパンもあったらしいです。。


     ぐは。


     お義母ちゃまもういいわよ~



*ILoveBlythe*
2012/11/18.Sun

こまちさん❤

     まずはじめに
     この日記はこの日記()のつづきみたいなもんです。

     わんわん。(=^・^=)



     というわけで、
     こまちさんは。。



2012-11-18-06.jpg

2012-11-18-08.jpg

2012-11-18-07.jpg


     生粋のシェルティーでしたっ。 ラヂャ



2012-11-18-12.jpg



     ってまあこのこまちさん
     ものすごく静かでまったく鳴かない。笑


     べつに陰気でも根暗なわけでもなく
     初対面でも寄ってきてくれるし
     ふつうに愛想もいいんですけど

     むくちで。


     そういえばおともだちの
     nonnonmamaんちのりくくんも
     まっったく喋らないぼくちゃんで最初びっくりしたけど (まじです☆)
     いい勝負やとぅ~◎∀◎

     あはあは。



2012-11-18-10.jpg

2012-11-18-35.jpg



     そんなことで、
     こまちの正体を確認した後
     お義母ちゃまとスーパーへ行ったらまたいろいろ買ってくれてました。


2012-11-18-16.jpg

2012-11-18-18.jpg

2012-11-18-19.jpg


     おまけに袋づめ手伝ってたら
     たぶん自分のために買ったはずのたまごまでくれました。


2012-11-18-21.jpg


     お義母ちゃまきょうもまちがいなく天使や(´□`)



     スーパーの入り口にたこやき屋さんが出てておとーちゃんが買いに行くって言うから
     わたしはたいこまんじゅうがいいと希望したら、
     (たいこまんじゅうもあったんですⅴ)


2012-11-18-14.jpg


     たこやきはお義母ちゃまと半分こでした。


     日本語おかしい? だいじょうぶだいじょうぶ~。(=^・^=)



     居間でいっぷくして帰ってきました
     ていうはなし。



     それはそうとたこやきの袋に
     アーモンドチョコが紛れ込んでておとーちゃんに聞いたら
     たこやき屋のおっちゃんが
     くれはったってまー


2012-11-18-22.jpg


     かばやじゃないよふるたじゃないよ、ろってだよー\(^o^)/


     すごい。笑


     7個300円のたこやきと1個70円のたいこまんじゅうごときに
     このおふるまいww


     おっちゃんがんばったはるー



     おっちゃんに幸あれ(^-^)/



     でもただひとつおっちゃんに教えてあげたいことは
     あつあつのたこやきのうえにチョコ乗せは危険です、てこと。




     というわけで、
     居間にあったあられやら庭になってた柿やら
     なんやかんやお野菜も。


2012-11-18-23.jpg

2012-11-18-30.jpg

2012-11-18-24.jpg

2012-11-18-25.jpg

2012-11-18-36.jpg

2012-11-18-28.jpg

2012-11-18-33.jpg


     なにがなんやら
     大収穫な一日w わー



     ありがとう!こまちい~\(^o^)/


     ってちゃいますちゃいます。




     ※ 結局こまちの美声は聞けずじまいでした。 ああふしぎちゃんやな。



*お出掛け日記*
2012/11/17.Sat

さぶい。

2012-11-17-01.jpg

2012-11-17-14.jpg


     じつにおいしさの伝わらない写真ですけどもーあー


     材料のとこどこみても白菜が書いてなくて
     葱としめじと豆腐と豚しか書いてなくて
     (えらくあっさり)
     葱より白菜がいい!と
     葱ではなく白菜に変えたら
     (あげもいれましたb)
     なんかまったく別なものになってしまったみたいです。

     スンドゥブってどんなんやー?\(^o^)/


     〆はうどんです。


2012-11-17-18.jpg



     それはそうと
     まっくらじゃー


2012-11-17-03.jpg


     まだ5時半だというのにまああー


     というわけで、
     小雨まじりのなかおにいたまとサロンへ


2012-11-17-04.jpg

2012-11-17-05.jpg


     一旦2階へあがって村島先生にちょちょいと診察してもらってから
     いっしょに1階のサロンへ移動。。

     村島先生とトリマーの岡本さんの打ち合わせの後、
     無事タッチ交代されまして~



2012-11-17-07.jpg

2012-11-17-08.jpg

2012-11-17-09.jpg


     おっさんやのにリボンついてる、と
     おとーちゃんにダメだしされながら帰宅\(^o^)/


     まさにひと皮むけました的な。笑


     気になってたこなこなもきれいに退治してくださって!流石(゚v゚)!!!
     あとはもうめくれてこないでね・・・と祈るばかりです☆



2012-11-17-11.jpg

2012-11-17-10.jpg


     おりぼんはぶどうでしたっ。


2012-11-17-13.jpg


     おいおい.....




     余談ですけど
     そういえば。

     おにいたまこれがわん生2度めのサロンでして
     すっごい昔昔の若かりし頃
     この剛毛に弱音を吐いて1度だけ人任せにしてしまったことがあります・・。


                   【2歳1ヶ月。モテ期だった頃のおにいやん。】
img_895506_15135485_0.jpg


     どうですこれ。
     すごくないですこれ。
     (お手入れにはだいぶ泣かされました懐かしいT∀T)


img_895506_15135485_1.jpg



     って今や弱音吐きまくりですけど(´□`)


     なんだろう。

     自分の散髪はもったいなくてどうでもいいくせに
     ちびたちのサロンにはいけいけってなⅴ


     親ばかと歳のせいですー\(^o^)/
     ありがとう。笑




     にしてもラルフも歳とったなあ.....
     としみじみ
     病気のせいもあると思うんですけどスムースみたいやし
     顔もおっさん化してるw

     って自分のこと棚にあげて言いすぎましたごめんなさい 



*ダップルRalf*
2012/11/14.Wed

vsオマーン

2012-11-14-01.jpg



     あああああああよかったあー(;O;)




     あんな空気のなか
     あの流れで絶対に負けてほしくはなかった



     負けてたまるっかっちゅうねーん!!





     こわいこわい(;_:)




2012-11-14-02.jpg



     王手ーっ\(^o^)/☆



*mameko日記*
2012/11/12.Mon

リーダーのおにぎり

     気になってた大野くんの宣伝してるぶりの照焼のおにぎり。


2012-11-12-01.jpg


     わ。



     250円ぐらいするんかな~
     っていうわたしの予想に
     おにぎりで200円てないやろー
     っておとーちゃんは返してきたけど

     結局240円やったみたいで、(勝ったⅴ)


     ふたつ買えるっちゅうねん・・・

     とかしょぼいこと言いながら買ってきてくれました。



2012-11-12-02.jpg


     わ。


2012-11-12-03.jpg



     なんかなんかおしぼりみたいな紙に大切に包まれてましたー。


     240円やしなⅴ



2012-11-12-05.jpg


     ぶりっ。



     というわけで、
     おとーちゃんがもらってきました。


2012-11-12-06.jpg

2012-11-12-07.jpg



     特保のメッツ。

     しかも試供品のくせに普通のサイズ。



     お昼休みきりんさんが食堂で配ってらしたらしい。



     きりんさんってふとっぱらやな。



     最初に発売されたのはメッツの特保で
     最近ペプシも発売しはじめたからきりんさんもキャンペーンに必死みたいです。
     (て、おとーちゃんが教えてくれました。)




2012-11-12-09.jpg


     あなたもわたしもふとっぱら←



     きょうは急遽一日勤務でした。

     ぷわ~



*mameko日記*
2012/11/11.Sun

まじめなぎもんです。

     どうやらわたしも市から労わって頂けるような節目な歳ごろになったみたいです。



2012-11-11-11.jpg



     もうだいぶ前から届いてて
     うねうねしてたら期限がやばやば

       



     きょうは2日ぶんの便持って大腸がん検診の受診手続きしてきました。





     てかあの~


     乳がん検診のマンモグラフィって
     挟むほどない場合どうするんですか.....




     杉原さんに聞いてみたけど
     しるしのとこまでひっぱられて痛い・・・
     って 

     笑ってるだけで解決にならず
     というかその返答と笑い?よけい不安やし(;_:)


     あえて杉原さんなんかに聞いてしまった自分を責めるしかない




     もう時間がないけど
     気になって行けない.....




     この無知なわたしに
     どなたかおしえてちょんまげです(´□`)







マンモグラフィ   まじか?



*mameko日記*
 | HOME | Next »