2013/01/31.Thu

おならでた。

     のの字になって、自分のおしり確認してました。




2013-01-31-11.jpg




2013-01-31-12.jpg



     2回も。

     w(゜∀゜)w




     どんなときも
     こんなときも
     笑いを振り撒いてくれる
     さらちゃんは
     わたしの天使ちゃんです。



     ありがと。




2013-01-31-10.jpg



     おとーちゃんに報告したら、


     さら、ぷーでたん?
     ぷーは?
     もうぷーでぇへんのん?

     て、
     すっかりしつこいおっさんにつかまってしまいました。。




     わたしのせいなや.....

      



     



*クリームSala*
2013/01/31.Thu

突発性難聴と手根管症候群

     たぶん、前になったときは
     日記には残してなかったかな・・・
     と思うんですけど・・・


     4年くらい前に
     わたしは突発性難聴を患ったことがあって
     少し手遅れな状態で (先生にとても叱られたにがいきおく;;)
     どうなることかと思いながらも
     なんとか完治したのですが、



     今回、
     私事ではありますが
     再び発症してしまいました。。





     それから、併せてもうひとつ。


     実は、2ヶ月くらい前から左の手のひらがほとんどずっとしびれている状態で

     脳梗塞の前兆やったらどうしよう.....とか
     毎日もやもやしながら
     気になって気になって

     耳も左側やし
     なんか関係があるんかな.....
     とか思ったり
     あたまもふわふわするし (←結局このふわふわは難聴が原因やったんですけど・・)


     ひとり悩んでてもしょうがないので
     思いきって診て頂いたところ
     手根管症候群との診断結果でした。。



     わたしの場合
     いまのところ痛みはほとんどないのですが、

     力をいれるとしびれが強くなって
     時には急に力が入らなくなることもあったりするので
     マグカップなんかはこのごろついつい両手持ちです.....


     症状が酷くなると
     痛みを伴って
     親指のつけ根の筋肉(盛りあがってる部分)が痩せて筋力が衰えて
     握力が極端に低下します。
     縫いもの等の細かい作業も困難になります。
     だそうでこわいこわい(;_:)
     生活に支障をきたすようにようになってしまうと
     手術をして治療するそうです。



     手根管症候群は内服での完治は不可能だそうで
     血行を良くするお薬やビタミン剤を服用しながら、

     なるべく酷使しないように
     自分自身で症状を悪化させないように注意しながら
     安静に生活するのがなによりの治療法みたいです。。



     幸いわたしはまだまだ初期の段階なので
     これ以上酷くならないように
     これから日々気をつけて自己管理したいです。




2013-01-31-07.jpg


     さらちゃんありがとうぅぅぅ。



     耳鼻科やら整形やら
     はしごしたり、
     レントゲン撮ったり、
     点滴2時間も居座ってたら、

     帰ってくるのが思ってた以上に遅くなってしまって、
     でもさらちゃんおしっこ我慢して待っててくれてたTT

     らるにいさんとひゅーももじもじしながら待ってくれてたTT


     もあねいさんとりおはもうしてた。


     とーまくんはおむつくん。



     そんなかんじで。




     あしたからしばらく毎日
     職場を30分ばかし早退させてもらって、
     (定時だと病院に間に合わないのです・・)


     また4年ぶり
     突発性難聴治療のための
     点滴通院はじめます。。




2013-01-31-01.jpg



     おわび

     突発性難聴の影響で
     めまいと耳鳴りが止まずパソコンに向かう気分になれることも少なくて
     (・・じつはこの日記を書くのも数日費やしました・・)
     もうここ何日もだれのおともだちのところへもおじゃまできてません。。

     ごめんなさい。。

     また元気になれたらよろしくお願いします(;_:)





     遅れがちになるとは思いますが
     (まあそれはいつものことですけどアハ・・)
     これからも日記はこのまま綴っていけたらな
     と思っています
     *^-^*



*mameko日記*
2013/01/30.Wed

おじゃこさん❤

     福岡さんのおばちゃんにもらっちゃいましたぽー\(^o^)/



2013-01-30-02.jpg

2013-01-30-03.jpg


     帰ってきて、
     うちに入った瞬間
     ピンポ~ン♪て。。


     誰やねん・・
     と思ってカーテン越しにちら見したら
     おばちゃん立ってたー


     わーい



     ※福岡さんのお宅は真向いさんなので、
      車の出入りでわたしの帰宅が嫌でもわかるしくみ❤



     炊けたとこやって~

     ごはんわしゃわしゃいけます!!!おかずいらない\(^o^)/



     おとーちゃんも喜ぶわあ。 がつがつ。



     ふりかけ買うの忘れてた穴が埋まったぽー❤
     おばちゃんのおかげ(=^・^=)





     というわけで
     あしたはお休み。

     ずるじゃないよ定休だよー\(^o^)/


     だからきょうは花水なのだ❤



     俗にいう飛び石連休ってやつなのだー❤


       



*mameko日記*
2013/01/28.Mon

昨夜ゴミ出しにでたとき、ちらちらしとるな・・・とは思ってたんです。

     あんのじょう。。



2013-01-28-01.jpg



     というわけで
     この冬3度めの銀世界レポでした。。


      



     ていうかきのうの朝も
     しゃりしゃりした氷っぽいのがそういえば
     積もってました。。




     月曜日からやめてほすい。(´□`)




     年に数回しか積もらない土地柄まったく雪慣れできなくて
     ちょっと白いとびびりまくりの大騒ぎでございます.....


     おはずかしいけどいっぱいいっぱい

     あー




2013-01-28-03.jpg



*mameko日記*
2013/01/27.Sun

精米へいこう。

2013-01-27-01.jpg



2013-01-27-02.jpg


     ・10kgまで 100円
     ・20kgまで 200円
     ・30kgまで 300円

     ってゆうお得感ゼロな金額設定ですけども。。


     そんなことどうでもいいくらい楽しいー\(^o^)/やほー



2013-01-27-03.jpg

2013-01-27-04.jpg



2013-01-27-05.jpg

2013-01-27-07.jpg

2013-01-27-08.jpg



2013-01-27-09.jpg

2013-01-27-10.jpg

2013-01-27-11.jpg

2013-01-27-12.jpg



     小麦肌玄米ちゃんがみるみる色白白米ちゃんへーびゅーてぃー\(^o^)/



     と、溜まった白米ちゃんを取りだそうと
     ペダルを踏んだら

     白米ちゃんの出てくる勢いが思いのほか強くて
     セットしてた袋がはずれてしまい
     そこらじゅうに美白になりたてほやほやな白米ちゃんをぶちまけてしまいました。。

     わわわ.....


     うかれすぎ 



     ペダルを踏むときは両手でしっかり袋を支えて、踏まないといけないらしい。。

     ごもっともな指摘.....
     そりゃそうやわな(;_:)



     楽しかった空気が一瞬にして凍りついてしまいました。

     大反省。



     そんな精米作業も (
     じつはこれが最後の10kgでして、
     また機会があればリベンジしたい。

     というかやっぱりペダルを踏むのも
     米を投入するのも (←これは3回ともやったことがない・・)
     おとーちゃんの役割。


     わたしはみてるだけが波風たたず、いいんだなや。
     (´ι_` )


     よけいなことはするもんじゃない。





     落ちた気分をアゲようと
     伊三郎ぱんへ。

     わんわん。 



2013-01-27-13.jpg


     きょうはすごいいタイミングでおじゃまできたみたいで、
     じゃんじゃんばりばり
     焼きでてくるパンたちに収拾つかず逆に困るはめ~。

      



2013-01-27-14.jpg


     これ以上乗せたら写真の見栄えが悪くなるのでやめました。笑

     ナイスブロガーミー!!!!!



     〆て、1050円っ

     ちなみに10コ中7コがお初でちゅう。 アゲ↑↑↑



     ほんとタイミング良くおじゃまできれば
     そのつど初めましてなパンたちにどしどし出逢えちゃう
     店長さんですら全種類を把握しきれていないという噂のw
     無限に客の心をつかんで離さない
     すご恐ろしい伊三郎わんこなのです!らぶ!



     ポンデライオンくんも新作のお品も
     めちゃくちゃ気になってるんですけど、
     ついつい伊三郎のクオリティーに負けてしまい
     なかなか足が向かず.....

     ちらしどまりなまんまみすど(´□`)




     それに、ドーナツは100パー無理やけど
     パンやったらみんなもいっしょに食べれるやつあるもんなあ~。(=^・^=)

     きょうもだいすきな米粉ぱんとくるみぱんやでい。 おいすういー。

     (一番はじめに乗せたので写真では左の奥の下にしりぞいてしまいました・・)



2013-01-20-40.jpg



     とーまくんおててかわいー 

     さらちゃんながい~ 



*お出掛け日記*
2013/01/26.Sat

へんな予報。

     晴れマークひとつやのに、50パーって.....


2013-01-26-01.jpg


     えなに.....どういうこと?



2013-01-26-05.jpg



     ややこしい。

     どう心づもりすればな。
     (´・_・`)



     五分五分な自信しかないなら
     曇りマークつけとけばいいのに。


     わからん。



2013-01-26-04.jpg


     にやー。



2013-01-26-03.jpg

2013-01-26-07.jpg


     さむむー。




     あ。


2013-01-26-06.jpg


     りおぉー。



     つぶされてないかいな?・∀・






     ◆◇おぼえがき◇◆

     はっぴーふぇいす(26日)
     ・超音波汚れとり
     ・イオン導入
     ・お顔剃り


     ほんとはあともう一回
     ・美肌パック(トライアル:4/全4回)が残ってたと思ったんですけど (おぼえがき効果❤)
     へたれな性格上しゃきっといいだせず.....T▽T あーながれたっぽいーやだやだもう笑ぉ



*mameko日記*
2013/01/24.Thu

わたしはこんなもんです。

     たとえばコーヒーって
     どのくらいいれますか?




2013-01-24-01.jpg

2013-01-24-03.jpg



     はこべねー。


     大丈夫
     ここで飲むから❤

     ちゅるちゅるⅴ(=^・^=)




     そんなおひるのひととき 



2013-01-24-05.jpg



     はよかたづけたら?


     とでも言いたそうなさらちゃんの監視の目がきょうもびしばし刺さりますん.....



     ありがとう。

     わかってます。



*クリームSala*
2013/01/23.Wed

わろたわはわは。

     きょうのピカルはいつになくツボでした。



     大爆笑とはこういうこと!



     しわふえますーあいやー(゚v゚)!!!




     エアマックス狩り

     ぶはっ!


     (ご存知ですか?エアマックスがりwww)



     秦さんの変すぎる変顔にとびました~~w

     やるやん。





     まりやちゃんも挑んでほしかったな。。

     浸かってほしかった。


     すてろー。笑




     加賀美さんナイス。



*mameko日記*
2013/01/23.Wed

なんでこんな高いのん?

     とか思ったら。。



2013-01-23-01.jpg

2013-01-23-02.jpg



     顔ついてた。



2013-01-23-04.jpg

2013-01-23-03.jpg



     あらあらかわいいいーw(゜∀゜)w 




     ぱっとみきづきませんでした。 いやん~




     完全にポンデライオンやーん

     まんなかのあれはチョコなんかな・・・
     なんなんかな・・・
     かわいいな。

      




     ていうか。
     ぽんでひゅーい
     できひんな。


2013-01-23-05.jpg


      あらあらま。



*ブラタンHyu-i*
2013/01/22.Tue

祝☆9歳

2013-01-20-08.jpg

2013-01-20-10.jpg


2013-01-20-13.jpg

2013-01-20-14.jpg

2013-01-20-16.jpg


2013-01-20-17.jpg


     もあー。

     9歳  おーめーでーとーうー\(^o^)/



2013-01-20-20.jpg



     もう9歳かあ・・・
     はやいな。

     当然のことですけどわたしも9歳
     歳とったんやなあ´`.....ってことで (こわいよ;;)


     お互いこれからも穏やかに
     歳をかさねていきましょう~


     いつもありがとう。(=^・^=)




2013-01-20-21.jpg

2013-01-20-22.jpg



     というわけで。

     一番お気にいりなケーキやさんで
     シフォンのデコレに出逢えてテンションあげあげあー。




2013-01-20-42.jpg

2013-01-20-43.jpg



     きょうもいまいちわかっていないなにかとカンチガイなさらちゃん。

     あはあは。



     ってまあ実際のところ
     みんな似たようなもんです。\(^o^)/わはわは。




2013-01-20-28.jpg

2013-01-20-30.jpg

2013-01-20-32.jpg

2013-01-20-34.jpg

2013-01-20-37.jpg

2013-01-20-38.jpg

2013-01-20-39.jpg



     自己主張しないと置いてかれちゃうんだー。
     それが大家族の宿命。


     ってうちだけかいな.....・∀・ プレゼン❤





2013-01-20-25.jpg

2013-01-20-26.jpg

2013-01-20-27.jpg



2013-01-20-48.jpg

2013-01-20-46.jpg



     ごちそうさまでしたー。


     うますぎ。(=^・^=)





     ていうかそれはそうとこのケーキやさん
     さらちゃんがお誕生日にうさぎちゃんのせてもらってた
     あのケーキやさんといっしょのケーキやさんで.....
     また12歳以下やしどぉしょ´`ってちょっと悩みながらも
     わたしはこのケーキやさんが本当に大好きでして
     やっぱりきょうもここがいい!と、結局おじゃましたら
     マジパンのことはなにも聞かれなくてヨカッタ~☆と思って
     うちに帰ってケーキみたら
     かわいいきりんさんがちゃっかり居座ってました(´□`)あああああ❤

     ありがとうございます.....❤


     うれしいな!!


     こうなったら通いつめて恩返しするしかないやー。



     おちゃのこさいさいⅴ



*ブラクリMoa*
2013/01/22.Tue

いわしとくろまめ。

     人につくってもらったおかずでごはんが食べたい~
     と嘆くわたしに

     杉原さんがもってきてくれました。



2013-01-22-01.jpg

2013-01-22-02.jpg

2013-01-22-03.jpg


     やさしいー(´□`)




     わたしにはおかあさんが
     あっちこっちにいてくれます。


     うれしいにゃん(=^・^=)



*mameko日記*
2013/01/20.Sun

ピグしたい❤

     おとーちゃんのロビーキャラをしつこいほどみてたら
     無性にピグがやりたくなってきました。 むむん!



2013-01-20-02.jpg


2013-01-20-01.jpg


     ※これはおとーちゃんのみんゴルのロビーキャラです。
      (ピグではありません。)




2013-01-20-04.jpg

     こないだまでかわいい柴わんこ連れてたのに
     最近竜にまたがりだしました。




2013-01-20-05.jpg

     もも太郎侍。

2013-01-20-06.jpg

2013-01-20-07.jpg


     ひげのはえたくいだおれ太郎やー。



     というわけで
     偶然にも太郎つながりⅴ

     ヤッホー


     たのしそ。




     だれか0なわたしに
     てっとりばやく1から100まで教えてください(´□`)ピグみー



*mameko日記*
2013/01/19.Sat

おだちん。

     お義母ちゃまのおだちんがいつもちょっぴりつかみどころないのは、


     あんたらもこれ食べるけ?
     みたいなパターンが多いからです。
     ・v・



2013-01-19-39.jpg

2013-01-19-40.jpg

2013-01-19-41.jpg

2013-01-19-44.jpg



     というわけで
     あしたは飴ちゃんもってお笑い観に行くらしいです~。


     ええな。

     





     では
     わたしは寝ますおやすみー。

     ずずず。



*mameko日記*
2013/01/19.Sat

かわいいー❤

     ちょっと近づいてみてください~


     この ポッキー 



2013-01-19-27.jpg


2013-01-19-29.jpg



     ほらよくみてみて~

     棒がはあと。



     げ。かわい。\(^o^)/




     まだあけてないから
     実物みてないんですけど、

     かわいいにちがいない。




     となにげに見渡してみれば
     おやつのいちご率がそこそこ高めでございますー。



2013-01-19-30.jpg


     旬ですか?

     ・∀・






     ちなみに
     一番すきなのは抹茶あじです・∀・





2013-01-19-32.jpg


     やっほー






     さあ、
     あしたは4時半まえ起きです。

     超早出。


     はやく寝よう。



     受験生のみなさんファイトお~お~


     センター\(^o^)/




2013-01-19-33.jpg



*mameko日記*
2013/01/19.Sat

似てるのみつけたー❤

     あれに。



2013-01-19-36.jpg




     ほらほらー。




2013-01-19-37.jpg

2013-01-19-35.jpg




     ほらほらほらー。




2013-01-19-34.jpg



     にやにやーん。

     




     おてがらです。

     おてがるです。



     やーやーやー。



*get☆Hit*
 | HOME | Next »