2013/02/28.Thu

わたしの3月

     なにこのむら。笑


calendar2013-03.jpg



     というわけで、
     3日から16日まで14連勤。

     出ずっぱり。


     しえー。




     でもうしろのほうは やまもりやからがんばるんですー。


     3連休3連ちゃん。

     ふふふ。





     ぐでんぐでん。


     鈍りそう。


     



*mameko日記*
2013/02/26.Tue

杉原かあさんありがとう❤笑

2013-02-26-10.jpg



     こうやってきょうも
     うるおうおひるごはん~いやん❤



     ほんきでうれしい\(^o^)/



*mameko日記*
2013/02/26.Tue

おかえり❤さらちゃん・∀・

     朝もいまいち元気のなかった
     おセンチさらちゃん。。
     


     仕事から帰ってきたら、

     いつものさらちゃんに
     もどってましたあ\(^o^)/笑


     やぴいー。



2013-02-26-05.jpg

2013-02-26-04.jpg

2013-02-26-01.jpg

2013-02-26-07.jpg



     さらちゃんの静かなわがやは
     お通夜のようです。。

     爆



     うるさいぐらいがちょうどいいいいー!!!\(^o^)/




2013-02-26-08.jpg



     寒い季節、
     冷えが原因というよりも
     暖房の効いた部屋で水分のとりすぎから
     胃腸のぐあいを崩してしまうコたちも多いそうです。


     みなさんもどうぞ気をつけてあげてくださいね(=^・^=)





     そういうわたしはここ数日
     手のしびれがチョットきてます。
     きつい。

     びりびりしてます(;_:)
     やだなもう
     まいっちんぐ.....



*クリームSala*
2013/02/25.Mon

きつめのピー

     日曜日の朝から
     ちょっぴりゆるめでした・・・
     さらちゃん。



     でもそれ以外はめちゃくちゃ普通の
     元気いっぱいで

     朝ごはんもいつもどおり
     『さらちゃんにもちょうだいさ~』
     な感じで、

     (さらは日ごろ底ぬけくいしんぼうですがぐあいが悪いと極端に自制するコなんですぅ・・)


     とりあえず
     ラルフの非常用の下痢止めをわけてもらって、

     そのあと何度かゆるめのがでてたけど
     そのうち薬も効いてくれるやろ~
     なぐらいの気分で
     いつもとなんらかわりなく小姑のようにうるさいさらちゃんを眺めながら
     そのまま午前中には便も止まって
     すっかり解決した空気にⅴ


     それから晩ごはんの時間になって

     朝飲ませた下痢止めの残りがまだ3回分あるし
     (ラルフは半錠・さらは4分の1錠が一回分です)
     夜も一応飲ませとこか~
     っておとーちゃんと話しながら
     いやいや飲んでもらってw (下痢止めはくそ恐ろしくニガイらしいww) ←豆知識。

     それからも普通に元気にしてたんですけど。。


     夜の8時半ごろから
     またゆるいのが出始めて

     もうそれからは何度も何度も
     トイレに駆け込むさらちゃん・・・・・

     便もゆるいのからあきらかなピーにー!!!!!


     日曜日で病院は午前診しかなかったし、
     こんなことやったら午前中にやっぱり病院行っとくんやったわー。あほあほあほ。
     とかいまさらどうしようもない後悔に襲われながら
     とまらないさらちゃんのトイレ往復・・・・・


     そのうちじわじわトイレの間隔も延びてきて
     (でもでてますピー;;)

     なんとかいつもどおり23時ごろサークルに入ったものの (※就寝のため)
     暫くして
     『うんこうんこ!』
     ってなったのでサークルからだしてあげたら
     やっぱりでたピー。。

     (さらは普段じぶんのサークルでは絶対に排泄しないコなんですぅ。)


     そのままわたしも和室で寝よかなと思いながら
     (みんなは1階の和室(ラルフはリビング)の各自サークル・うちらは2階で寝ています。)
     暫くみてたらそのあとはなんとか寝てくれた感じやったので
     結局わたしも2階で寝ることに。。



     翌朝、いつもの5時に起きてきたら
     可哀想なことに1回でてしまってて;;
     もじもじしながら鳴くのでサークルからだしてあげたら
     我慢してくれてたみたいですぐにまたピー。。

     それから6時半ぐらいまではなんとかでずに、
     え?止まった?・∀・
     って思ったけど
     そのあとしぼりだすようなピー数回。。


     おとーちゃんもわたしもどうしても休めないため
     かわいそうやけど午後診で診てもらいに行こぉ・・・・・
     ってことで

     食べてもどうせすぐピーの素になるだけやし、
     さらも辛かろう..... と
     とりあえず朝ごはんは抜いてお留守番がんばってもらぉ・・・・・
     かと思ったら

     『さらちゃんのごはんは?さらちゃんのごはんはー??』
     の特大ブーイング!!!!!

     ひやー。

     たべる気まんまん。

     うそやろ。
     ・∀・



     ほんまに不思議なことに
     これだけピーピーのくせに
     ピーピー以外はほんまにほんまに普通で
     朝っぱらからいつものやかましいさらちゃん.....

     ひゅーにも待ち伏せの意味不明な跳び蹴り。 最低です。

     ・∀・


     12時半すぎ、マッハで仕事から帰ってきたら
     1回でてしまっててTT
     (朝ごはん食べてなくてもでてたので、もしもあげてたら・・・とか考えるとぞっとしますTT)
     そのあともう1回ぷりっとでて、
     やっとこさそれっきり止まりました。


     夕方、おとーちゃんが帰ってきてくれて
     さらちゃんと病院へ。。

     そのあいだにわたしはみんなに晩ごはんをあげる作戦~ⅴ

     ないすやんw\(^o^)/



     そうのこうのしてるうちに
     病院もすいてたみたいでわりとすんなり帰ってきました、
     さらちゃん。。

     注射をぷっすんと
     消化のよい缶詰めフード&恐怖の下痢止め&整腸剤を処方してもらったよう。

     やれやれ。


     ほー。



2013-02-24-01.jpg


     でもなんか病院いくまえまであばれ倒してたのに
     帰ってきてからぱたっとおとなしい~


     おセンチメンタル。


2013-02-24-02.jpg


     なんでしょ?

     きもちわるい~(´□`)





     って、

     こんなにもうだうだと
     こんなつもりでもなかったんですけど´`
     こんなところまで辿り着いてくださったおともだち
     もしもいてくださるようでしたら
     どうもありがとうー。

     気をつけて帰ってね。


     ぺこり。



    
*クリームSala*
2013/02/24.Sun

おとーちゃんがわってしまいました。。

2013-03-01-01.jpg


      いやん。。



     もう14年とか15年も
     むかしむかし、

     地元の生活百貨店
     (SATYともいう。現「AEON」)
     の、はんぱ物セールみたいな売り場で

     バイトの青年が
     危うい手つきで
     300円を30円と打ち間違えて
     (当時はまだ手打ちもぽつぽつあったんです。なつかすい~) ←ってレジの話。笑

      『一桁ちがう。』

     って思ったけど、

     最後の最後まで彼は気づかず、


     『・・・まあいいや~・・・』

     とか思って、 (まあよくないです・∀・エヘ) 


     彼の請求どおり60円お支払いして
     帰ってきました。

     っていう忘れ難いなれそめいっぱいのお皿ちゃん。


     いままでどうもありがとう~



     というわけで、
     不慮の災いに
     ひとりぼっちになってしまいました…
     おつれさん。


2013-03-01-03.jpg
          (偶然ですけど笑ってるみたいに撮れました!あらw)



     そう
     2枚買ったんです。

     だから60円。

     いや600円。



     げんきそうでなにより。

     きょうからピンです☆



*mameko日記*
2013/02/24.Sun

かたつむりパック

     きょう、
     はっぴーふぇいすへ行ったら

     掛川さんが教えてくれました☆・∀・☆



2013-02-24-03.jpg


     かたつむりのあのねちょねちょがはいってるとやらなパック。



2013-02-24-04.jpg


     まじです。
     いやー。



     噂には聞いたこともあったけど
     まさか自分が出合うことになるなんて~まあ~



     でんでん。 



     ためしてみたいやん~。 




     というわけで、
     1枚ためしてもらってきたけど
     かたつむりなのかどうかわからない。笑

     けどいいかんじーⅴ


     ヒアルロン酸もはいってるし~まあ~

     ☆・∀・☆




     パソコンで検索かけてみたら
     日本製やら韓国製やら結構いろいろ出回ってるみたいですね~まあ~
     知らんかったあ~

     わたしが教えてもらったこれはちなみに
     韓国ものでございますー❤
     (もちろん国内販売認可済み)


     15枚入ってるから、
     1日おきに使ってぴったし1ヶ月分っていう安直な計算を
     勝手にはじきだしてみました。

     こりやー☆・∀・☆

     (掛川さんもそれっぽいことを言っていたから。鵜呑み。)



     明るい50代を夢みて
     ちょっとおばさんまじめにやってみます!



     でんでん。 





     ◆◇おぼえがき◇◆

     はっぴーふぇいす(24日)
     ・ピーリング(角質とり)
     ・かたつむりパック(1枚使用)
     ・お顔剃り



*mameko日記*
2013/02/23.Sat

ひびくんです(;_:)

     きょうは音が尋常なく
     がんがん響いて
     耳にとびこんできます。苦痛     



     ひとことで難聴といっても
     症状は多様みたいで

     わたしの場合
     聞き取りにくいときもあれば
     なんでもない生活音が
     とにかく耳に響いて響いてしょうがないときも。悲


     食器の擦れるガチャガチャ音や
     ドアの閉まるバタンバタン音
     泣き虫なおにいさんの声などなどがきょうはギンギン耳ざわりですまいっちんぐ(;_:)




     そんなわけで、
     不二家さんのミルキークリームロールがむしょうに食べたくて
     お隣の市までぶっ飛ばしてきました!ういー☆

     (うちの市には不二家さんがないのですーわー;;)



2013-02-23-02.jpg

2013-02-23-06.jpg

2013-02-23-07.jpg


     みるきーやあー\(^o^)/


     ちなみに期間限定ないちごのがあったので
     そっちにしました。ぺこっ。


      



     わざわざぶっ飛ばした
     ついでにペコちゃんのほっぺも。ぺこっ。


2013-02-23-08.jpg

2013-02-23-09.jpg

2013-02-23-11.jpg



     ていうかそれで、


     ガラスケースのペコちゃんのほっぺのところに
     6こで500円って書いてあったから
     6こ買ったんですけど

     ※本来なら4種類なので、ミルキーロールも買ったことやし4こでいいわ~♪
      っていうパターン。

     なんか、
     『1600円でーす!』
     ってお姉さんが言うもんで
     (ミルキーロールが1000円ですねん☆)


     え゛。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

     やくそくとちがう.....


     とか思って尋ねてみたら
     『きょうはその日じゃないです~!』
     とか言うもんで

     『書いてあるから6こ買ったのに~!』
     ってしぶってみたら

     『え?書いてあります?』
     って、


     え゛。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

     かいてある.....


     どうやら6こ500円のポップ
     はずし忘れてたみたいな感じで


     でも結局
     6こ500円にしてくれました❤

     ぺこぺこ。



     ええコやあ~\(^o^)/


     すっきり。笑




2013-02-23-12.jpg


     おかげで、わらって、たべれます 




     ていうか、おとーちゃんが
     『まあ、あんまりこーへんとこやしいいか・・』
     とかぼそっとつぶやいてました。。


     え゛。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

     なにそれちょっとわたしがわるいおばさんみたいに..... ヒヤ~




     とりあえず、おとなげなくてごめんなさい。。



*mameko日記*
2013/02/22.Fri

みゃーお❤

     宮尾じゃないよ。

     ミャーオだよ。 



★HPより画像をお借りしております。著作権のすべてはCWCサマにございます★



     べっぴんさんなやー(´□`)




     思いのほか最終仕様のでがはやくて
     一日気づきそびれてしまいましたやん。


     わわわ.....





     それはそうとロボクリスさんってどうしゃはったんですかね..... (´・_・`)ォャ



*ILoveBlythe*
2013/02/22.Fri

めざわり。

     かれこれもう
     このあと3この状態で1ヶ月は経っています。。




2013-02-22-04.jpg

2013-02-22-05.jpg



     おっさんのぶんのリンクル。




     まあべつにわたしが食べたところで
     ぶちぶち言いだすようなおとーちゃんでもないですけど


     わたしにもプライドが。

     (゚v゚)!!!





     はやくどうにかしてほしい。





     ちなみに、
     この箱のまんま冷凍庫を占拠してるので
     なかみ3このくせに
     それもまたじゃまでしょうがない
     っていうお話。



*mameko日記*
2013/02/22.Fri

おばんざい❤

     ひじきいり切り干し大根。



2013-02-22-02.jpg



     杉原さんが作ってきてくれましたー❤


     おーばんざいー\(^o^)/





     だれかおはぎ作ってくれへんかな~



     なにがなんやら調子こいて
     ずうずうしい願望

      ・∀・



     時折むしょうに食べたくなる
     あんこだいすき~




     願えば叶います?


     かもな\(^o^)/



     おかあさ~ん~。笑





     余談ですが実母はおはぎのド天才です☆

     めちゃうま・∀・


     (まわりから“売れるんちゃう~”とか言われてその気になってたこともあり。免許なし。)



*mameko日記*
2013/02/17.Sun

デリバリー☆

     14日のひ。

     インフル有休でした
     おとーちゃんに


     3日遅れにしてわざわざ
     岡田さんがうちまで届けてくれはったんですー! なんとやさしいー!




2013-02-17-08.jpg

2013-02-17-09.jpg

2013-02-17-10.jpg


     っていうか消費期限みたら
     チョコのほうがきょうまでやったらしくてw

     え、あかんやんか.....
     みたいな。

     岡田さんらしいといえばそれまで。笑



     まあ優しいことには変わりない❤(゚v゚)!!!



2013-02-17-11.jpg

     (ちなみにミルクのほうはあしたまでョ☆゚v゚)

2013-02-17-12.jpg


     小山ぷりんぷりんー❤


     ていうかとろとろ~♪☆



     岡田さんのおうちも買わはったらしいけど
     長女さんに
     『わたしプッチンプリンのほうがいい。』
     と、ばっさり言われw


     あー・∀・



     まあ好みの問題です。笑




     わたしは小山とろとろも
     ぷっちんぷりんぷりんもどっちともありですー\(^o^)/

     もちろんー\(^o^)/


     まいうー❤



     岡田さんありがとう☆

      



*mameko日記*
2013/02/17.Sun

通院日。

     なんとな~くひさしぶり

     ってそれは
     前回いかなかったから・∀・

     (いや、いかなかったのではなく、いけなかったのです。 ほよほよ☆)



     さてさて、
     きょうの結果です。 ででん!  


2013-02-17-05.jpg



     肝臓の数値
     (9/2)(16)(23)(10/6)(20)(11/10)(25)(12/16)(1/12)(2/2)(17)

     ALT 180→274→375→327→176→191→287→144→84→74→128
     ALP 318→235→測定なし→223→165→187→223→195→199→169→174


     アルブミンの数値
     (9/2)(16)(23)(10/6)(20)(11/10)(25)(12/16)(1/12)(2/2)(17)

     1.80→1.90→2.20→2.30→2.20→2.80→2.40→2.70→2.60→2.60→2.30




     ああー。

     前回、肝臓の数値がめでたく基準値に治まってくれたので
     保護薬を一旦お休みにしてみたところ

     やっぱりあかんみたいな.....


     肝臓の保護薬早くも復活です残念(´□`)



     そして、
     アルブミンの数値もひさびさに凹んでしまったんですけど、
     これは今まで(過去)このくらいの数値でも体調的には安定してたので
     とりあえずきょうはこのまま次回まで様子をみましょう~
     てことになりました。



     *お薬*
     ステロイド【二日:1mg】 (一日おきに投与)
     抗生物質・肝臓の保護薬


     体重は6.8kg
     (プラマイゼロ☆)



2013-02-17-02.jpg



     どもども。


     ん~

     まあまあ、
     生きてれば誰しも山あり谷あり

     生きてるからこそ山あり谷あり


     ぼちぼち☆
     上を向いて歩こう!(^o^)/


     




     次回通院日
     【3月9日】 am10:30
     (予約済み)



>>続きを読む
*ダップルRalf*
2013/02/16.Sat

読みます。

2013-02-16-03.jpg



     って、
     べつに人生に屈折してるわけではありません。笑



     ただ、ずっと、
     わたしも素朴に思ってたこと。




     先日、朝刊の広告欄で
     この本のことを知って
     読者の皆さんの感想を拝見してると
     すごく興味が湧いてきて
     読みたくなって
     すぐに本屋さんへ行きました。



     もう10年以上も前に発売された
     70万部を超える
     ロングベストセラーのようです。


     ちなみにわたしのは
     第89刷発行

     すごw(゜∀゜)w




     わたしもぜひこれからの残りの人生の肥やしにさせてもらいたい❤



*mameko日記*
2013/02/15.Fri

体調わるー

     あああああ.....


     だめだ。



     つまっていたい


     ふわふわする




     はきそ(;_:)

     はかへんけど。



     きつい(;_:)




     もうきょうはあかんもう~





     ってごめんなさいTT
     きろくのための決死のめもです.....

     むししてください



*mameko日記*
2013/02/14.Thu

ばれんたいんでい❤

2013-02-11-09.jpg




     新作newってなってました~♪
     (お店でデス・∀・)
     金胡麻とホワイトチョコのムースというやつが
     むちゃむちゃおいしかったー❤\(^o^)/

     (おとーちゃんがひとくちくれたんです。気が利く。)


2013-02-11-15.jpg



     バレンタインハートは
     ぱりぱりチョコのコーティングになかムースそこビスケみたいな~
     うまいうー❤\(^o^)/

     (おとーちゃんがひとくちくれたんです。気が利く。)


2013-02-11-10.jpg



     という愛を

     14日は平日で買いに行くのもバタバタやなあ.....
     とか思って
     11日にあげてたわたし。


     虫の知らせなのか。笑



     熱がでる運命寸前にばくばく食べてくれてた
     おとーちゃん。笑


     (ぞくぞくする~.....とか言いだしたのはその11日の夜です。人ってわからないもの。)



     ああ、よかったよかった。





     というわけで、
     去年のVDに
     あんぱんまんとばいきんまんとドキンちゃんとメロンパンナちゃん
     に出逢えたペロペロチョコ❤


     今年は
     しょくぱんまんさまに出逢えましたー。ぺろぺろ!ばんざーい。



2013-02-14-02.jpg

2013-02-14-01.jpg



     みて~❤ この
     どきんちゃんの嬉しそうな笑顔にどきんどきんしますー。

     恋する乙女ちゃん❤
     かわいいなー。


      



*mameko日記*
 | HOME | Next »