2013/05/30.Thu

がおー❤

     いま、おそるおそるみてみたら、
     画像のファイル管理画面が正常にもどってたー


     号泣。



     ああーよかった。




     ↓の日記に拍手をくださってたおともだちは
     同じ境遇やったりしたのかなあ・・・

     なおってますかー?


     まる3日も冗談きついって話ですよね
     ほんまにもうー




     これから足止めくらってたぶんの日記
     ぼちぼち書きたいと思います。


     もしよければちょこっと後戻りなどしてみてくださると嬉しかったりです。(´□`)





     なおさん~
     まめこさん~
     ありがとう。。

     勝手になおったw



*mameko日記*
2013/05/28.Tue

なんでなんで

     アップロードした画像が表示されなくて
     日記に貼りつけることができなくて日記が書けないのです。。



     しばらくお待ちください的な青いまるがぐるぐるしてて、
     ページの表示もばぶって2つもでてます。。

     (FC2以外のおともだちにはなにがなんやらな文面ですね;;ごめんなさいTT)



     きのうからずっと
     ずっと






     わたしだけ?



     たすけてー(;O;)



*mameko日記*
2013/05/28.Tue

気のせい気のせい

     きょう2回だけ
     けだるいお座りなさらちゃんをみてしまいました。。




     やだー



     喜び損(T_T)





2013-05-25-11.jpg




     そんなぱっつーんとよくなるわけないもんな。


     あせるなわたし。



*クリームSala*
2013/05/26.Sun

祝☆5歳

2013-05-26-39.jpg



     きょうぼくげんきいっぱい
     5さいになりました。



2013-05-26-47.jpg

2013-05-26-43.jpg



2013-05-26-52.jpg



     ひゅー
     おーめーでーとーうー。



2013-05-26-56.jpg

2013-05-26-76.jpg



2013-05-26-58.jpg



2013-05-26-59.jpg



     まあまあまあ。


     ひともんちゃく
     ありながらw


     ひとりでたべたらピーになるから
     なかよくたべよな~❤



     でもひゅーちゃんが主役☆
     (わすれるな~さら~あなたは脇~)



2013-05-26-62.jpg

2013-05-26-63.jpg


     んまー。



2013-05-26-60.jpg


     きょうのシフォンは
     よもぎもちだよ。



2013-05-26-61.jpg

2013-05-26-69.jpg

2013-05-26-68.jpg

2013-05-26-66.jpg

2013-05-26-64.jpg



     ひなちゃん、ありがとう。


     そらくんも
     小町ちゃんも
     りくくんも
     しゅりちゃんも
     姫ちゃんも

     おめでとうー。



2013-05-26-55.jpg



     ひゅー。
     これからもそのままの
     かわい~ゆる~い
     ひゅーいでいてねー。

     いつもありがとうー。



2013-05-26-74.jpg



     それはそうと、
     マジパンのブタサンのおはなし。
     (12歳以下のおこさんに飾ってくださる特別なシステム。汗。)


     お願いしたわけでもないのに、
     ほかにもキリンサンやらゾウサンやらクマサンやらウサギサンやら
     あったのに、

     ケーキみたら
     ぶたさんのせてもらってました。

     あはは。


     ナイスですぶー。



2013-05-26-73.jpg

2013-05-26-71.jpg


     やけにお似合い。



     おっと・・・
     体重はいまも3300kg台をキープできております!いえーい!


     毎日せっせこ量りつづけてるので
     ひゅーのがんばり!❤
     また日記にも記録してあげななー。



*ブラタンHyu-i*
2013/05/26.Sun

サロンやデー❤

     おとーちゃんのくるまの
     フロントガラスのはしっこに



2013-05-26-15.jpg


     くもがすはってました。



     すぱいだー。



     とっといて、
     っていうから

     撮っといて、
     かと思ったら

     取っといて、
     でした。



     もー、
     日本語ってむずかしいから。(゜∇゜)





     こんなとこにはってもそんな獲物かからへんと思うけど、
     って


     そういう問題ではない。



2013-05-26-12.jpg



     ないよな~



     というわけで、


2013-05-26-34.jpg


     行きはらいおん丸くんでした
     ひゅーちゃん。

     




     帰りはナツオトコに。



2013-05-26-16.jpg

2013-05-26-17.jpg


     ばっさりさっぱりごきげんですー。


     いやーかわいいなー。

     



     個人的に刈りはチョット苦手なので.....
     オールはさみちょきちょきしあげですⅴ



2013-05-26-18.jpg

2013-05-26-22.jpg

2013-05-26-23.jpg


     みんなはふつう。


     ふくれた~
     盛△\(^o^)/!!!



2013-05-26-36.jpg


     おりぼんは紫陽花ですに。(=^・^=)




     おひるごはん。


2013-05-26-26.jpg


     とり天定食にハマった
     おとーちゃんと

     わたしはどりあん。


2013-05-26-25.jpg


     炭酸おじさん。


2013-05-26-29.jpg

2013-05-26-30.jpg

2013-05-26-32.jpg


     〆はラテ。


2013-05-26-27.jpg

2013-05-26-28.jpg


     おとーちゃんが炭酸なしもあるで、と教えてくれたから
     わたしもアセロラ飲もっかと思ったけどやっぱりやめました。 ほほほ。




2013-05-26-13.jpg



*お出掛け日記*
2013/05/26.Sun

ほらほら❤

     みてみてみてみて~❤



2013-05-26-01.jpg


2013-05-26-02.jpg



     ( りおちゃんの瞬間カメレオン芸はさておき..... )


     さらちゃんの
     美しいお座り❤



2013-05-26-05.jpg




     こま犬もびっくりです。




2013-05-26-08.jpg


2013-05-26-09.jpg



     わいわいわー\(^o^)/




     ビフォーがなくて残念なんですが、
     からだまで斜めになるほどの
     ものすごく女の子座り?やったんですけど

     火曜日くらいから
     え?ええ?
     みたいな感じになってきて

     いまはほんとうにしぜ~んにこうしてまっすぐ座れてます。



     これが足根関節の状態と関係あるのかどうか・・・
     残念ながらわたしにはわからないのですが
     正常なお座りができるようになったのは
     間違いなく関節にもプラスなことだと思うので
     このままゆっくりでも良い方向に歩んでくれると嬉しいです(=^・^=)




2013-05-26-07.jpg



     めぐりん~
     そうやんな!モンキィとれもんのこと思いだした!
     めぐりんの言葉で気合でてきた!
     ありがとう~


     mikimama~
     ちゅーちゃんー
     なおさん~
     ほらみて~
     ありがとう~



     いつも遊びにきてくださってるおともだちも♪
     わざわざ拍手までくださってるおともだちも♪
     みなさんほんとうにありがとうございます❤


     さらがんばるっちー。



*クリームSala*
2013/05/25.Sat

通院日。

     きょうはあさから
     さらちゃんのお腹の調子がやや不機嫌で、

     お留守番をお願いするのが
     ちょっと不安&かわいそうやな~
     てことで、
     おとーちゃんがラルとふたりで
     病院にいってくれました。


     さらちゃんのゆる~いのは、4回でて、自力でとまりました。 うんうん。



     というわけで、
     きょうの結果です。 どん!  


2013-05-25-02.jpg



     肝臓の数値
     (11/10)(25)(12/16)(1/12)(2/2)(17)(3/9)(31)(4/13)(5/4)(25)

     ALT 191→287→144→84→74→128→49→50→48→55→39
     ALP 187→223→195→199→169→174→173→180→191→190→182


     アルブミンの数値
     (11/10)(25)(12/16)(1/12)(2/2)(17)(3/9)(31)(4/13)(5/4)(25)

     2.80→2.40→2.70→2.60→2.60→2.30→2.10→2.20→2.10→2.30→2.20



     ぜっこうちょう~\(^o^)/

     よかったによかったに。



     というわけで、
     病院は混み混みやったみたいですけど
     意外とさくさく午前中に帰ってきました。

     おつ~



     お薬も前回と変わりなしですに。



     *お薬*
     ステロイド【二日:1mg】 (一日おきに投与)
     抗生物質【二日:1回】 (一日おきに投与)
     肝臓の保護薬【一日1回】



     体重は7.0kg
     (プラマイゼロ☆)



2013-05-25-04.jpg

2013-05-25-05.jpg



     次回通院日
     【6月15日】 am10:30
     (予約済み)




     それはそうと。

     おいらんのようになやましい崩れたお座りでした
     さらちゃんに、
     やーやーやーな変化が現れてきたのです・∀・


     アンビリーバボー☆



2013-05-18-09.jpg



     おもちゃのひっぱりっこがかなりブームなさら。

     相手が忙しいとかパソコンには手が必要とかそんなことお構いなしに
     『ひっぱりっこしよー!』
     って、自分の都合でひとの手を奪いにくるんですよ。

     かわいいなーもうー


     顔がえらいことになってることは
     一応、ぶさいくになってるよ、とそのつど教えてあげています。



>>続きを読む
*ダップルRalf*
2013/05/23.Thu

絶食絶飲絶煙

     いやー

     だいたいこういうのって
     夜の9時以降とかちゃうの?って思ったんですけど


     10時くらいまでやったら大丈夫や、と
     余裕でかりんとうほおばってますおとーちゃん。



     あしたは健康診断です。




     Bなわたしがいうのもなんですけど
     とてもAとはおもえないや。


     いやー



*mameko日記*
2013/05/20.Mon

湯浅さんがくれました。

     これあげよ、って。



     ちょっと遠くてなんなのかわからず、


     ごみはいらん、と答えたら



     ごみちゃうわ、って。




2013-05-20-03.jpg

2013-05-20-04.jpg



     ウサビッチでした。


     


2013-05-20-06.jpg



     いけるときは4つも5つもわしづかみできるらしいー。


     すご。



     ゲーセン泣かせw




     まじ狙いのときは湯浅さんを呼ぼう~!



2013-05-20-05.jpg



     (ちなみに、湯浅さんは月水金だけ現れるシルバーのおっちゃんです。)



*mameko日記*
2013/05/19.Sun

おなかぱつんぱつん

     きょうはなにもおだちんはいらない
     サランラップだけでいい。

     と言ったのに。


     (なぜならもうきょうはおひるごはんも食べたあとでお腹いっぱいだったから。笑)



2013-05-18-17.jpg

2013-05-18-10.jpg

2013-05-18-11.jpg

2013-05-18-12.jpg

2013-05-18-15.jpg

2013-05-18-14.jpg

2013-05-18-13.jpg



     またいっぱい(゜∇゜)


     コロッケが痛そうw



     余談ですが、
     お義母ちゃまはカゴのなかでイチゴが下敷きになってても
     平気なひとです。


     わちゃ~




2013-05-18-19.jpg


     ながさわくんも。



*mameko日記*
2013/05/19.Sun

嘘みたいな本当のおはなし。

     買ったばかりのベルトが
     一週間たらずで
     こんなことになりました。



2013-05-19-02.jpg



     悲しすぎて涙もでないや。



     おとーちゃん曰く、
     硬すぎて割れたんちゃう~


     って、
     語尾あがりが気になる。
     (被害妄想?)

     できれば語尾はさげてもらえると同情されてるぽくって気もやすらぐってもんです。




     着けてみて気づいたんですけど黒いぶぶんがびっくりするくらい硬かったかたかた;;




     えーいくら500円でもこんな500円はじめてです。。



     悲しい。

     泣こうと思えば泣けそう。





     というわけで、
     おとーちゃんに流儀圧搾つれてってもらいました。



2013-05-19-03.jpg



     二代目~\(^o^)/

     結局。



     あーもー
     こんなことなら最初っからこっちいっとくべきでした。




     安もん買いの銭失いとは完全にわたしのことです(T_T)いたいよ



*mameko日記*
2013/05/18.Sat

6ヶ月ぶり。

     もうどうしようもなく必要に迫られて散髪いってきました!いえーい!


     のびのびた。



     根暗なわたしはぐいぐいコミュニケーションをとろうとしてきてくださる
     あの空気がとっても苦手で
     だめなんです~(;_:)


     わたしのことなんか気にせずアタマに集中してくださってぜんぜん結構なのにもう;;

     とか思ってしまう。


     ぶは。



     でもでも
     きょうの美容師さんはひとあじ違ったり!❤


     はじめにきょうの希望を聞いてくださったら
     読まれますか?って笑顔ですっと雑誌を手渡してくださって
     そのあとは
     なにか業務的な用がないかぎり
     一切無言ww


     このわたしのへたれな陰オーラを察してくださったのか
     はたまたご自分も喋りが得意でないのか、そこらへんはわかりませんが


     とりあえず、

     快適ですし~(´□`)



     じつは2年くらい前にも
     何度かおじゃまさせてもらって
     そのときもそんなあっさりな感じやったので
     なんかちっとも変られてなくて嬉しかったです。笑



     苦手なくせにジプシーで
     てんてんといろんな美容院にいってはいろんな美容師さんにいじられてるわたし.....
     ってなんなんだ。 わからん.....
     



     というわけで、



2013-05-18-01.jpg



     赤っぽいのがよかったので
     ココアにしてみましたー。
     (白髪染めのはなし)


     ってもともとわたしかなり赤毛なんですけどモネ。




     あー白髪もきえてるんるんですー❤



     どのくらい持つかなΘωΘ




     きょうのおやつ。


2013-05-18-03.jpg

2013-05-18-04.jpg


     どっちも捨て難くてどっちも買いました。



 
*mameko日記*
2013/05/18.Sat

寝違えですかい?

     【 きのうのお話です 】     



     仕事から帰ってきたら、
     いつものように勝手口までお迎えにきてくれたとーまの体勢が
     なんか前屈みで.....

     おまけに小刻みに震えてて.....


     あれ?なんかおかしい。

     と思ってたら
     前屈みなままてけてけ歩きながら
     痛い痛いと泣きだして、


     痛い痛いって
     わたしに助けをもとめてくるんですけど
     抱こうとすると痛いって泣くし、


     またなんか大袈裟ななんかちゃうの~
     (日ごろ彼はかなり大袈裟なあまちゃんですw)
     とか思って

     しばらくほっとこー
     と思って
     (震えはわりとすぐに治まってました。)

     でもオムツだけは替えたくて
     脇を抱えたらめっちゃ痛いって泣かれてしまい、

     え!そんな痛いのん?
     ってことで、とりあえずオムツ替えも断念・・・



     そのままわたしもお腹と背中がくっつきそうなので
     おひるごはん食べたり、掃除したり、
     いろいろ用事してるま、
     和室でうずくまったり
     ちょこちょこ移動したりしてたけど
     やっぱり時々痛いって泣いてるので

     これは本気かな、と思いだして
     (すみません・・・のんき。 っていうか日ごろのとーまがまじで大袈裟すぎるから肝心なときに信用されないんですw 当たってないのに、いまあたったいたいたい!って泣くんですよ。 もうー、どう思います? むーん・・・)



     それから
     ひととおり用事も終わって和室でとーまを観察してたら
     やっぱり前屈み.....


     とりあえずオムツを替えないと
     いい加減ヨコモレしそうで怖かったので
     泣かれたけど思いきってさっさと交換!


     しきりに口をぺろぺろしてるような?
     首をぴろぴろ振って痛いと何度か泣いて
     うずくまる。


     えー喉?なんか誤飲でもしたんかなー・・・・・
     と思いはじめて、

     でも誤飲するようなものはなにも置いてないし、
     おもちゃもロープしか使いこなすことができず
     誤って飲みこむなんて以前の問題で、汗
     運動能力的にも性格的にもそれはないような気がしたけど・・・


     ん~


     最初はどっかから落ちた?打った?とかでからだが痛いんかな?
     とも考えてみたんですけど
     うちはそれが嫌でほんとうにびっくりするくらいなにも置いてないので、(共用ぶぶん)

     ないな~
     とその点はちょっとほっとできたり。

     (まあ仮にソファーがあったとしてもとーまに上り下りできるとは思えないけど。あは。)



     こんな調子でばんごはんも
     たぶんいらんっていうやろな~
     まあ無理に食べんでもいいわ~
     ぐらいに思ってたら、
     ごはんはふつうにぱくぱく食べてくれて

     あらま~
     よかったわ~



     けどやっぱり心配なので
     先生に診てもらうことに。。


     7時前におとーちゃんが帰ってきてくれたので
     病院へダッシュ。。 (7時半までです)



     『ちょっと触らせてや~』
     って、ひとまず触診。

     脊椎は異常なく
     腰も大丈夫。


     で、首を診てくださったところ
     異常にキンキンのコリコリで
     『むち打ちとまではいかへんけど、ひねったかなんかちゃうかな~
      とくに左がカッチカチやわ!』
     と。


     ん~?



     あ!!!!!



     じつはとーま寝相が恐ろしく悪いこで
     いつもオマタひろげて仰向けに寝てるんですけど
     それはぜんぜんいいんですけど
     首がありえない角度で!(いやー!ほんとに!)

     いつもみてて
     あれ絶対人間やったら起きたとき首あいたたたやな・・・・・
     っておとーちゃんともしょっちゅう話してたんです。


     あと寝るときはオムツはずしてあげるんですけど
     そのはずしてあげたときの解放感?の喜びの舞が
     それはそれは激しく
     ベッドに仰向けにひっくり返ってばさばさばさばさ体をくねらせて
     右むいたり左むいたりして暴れ回るんですけど
     もーがんがんがんがんサークルにも当たってるし
     大丈夫か~?
     って思ってたけど、

     大丈夫でもなかったみたいです。。滝汗



     言われてみればあさごはんの時
     なんとなく頭が左に傾いてたような気がする・・・
     でもふつうに食べてたしそこまで考えへんかったわ・・・
     っておとーちゃんが言ってたので
     あさの時点で少し兆候はあったのかな。みたいな。

     それで、わたしが帰ってきたときには
     たぶんちょうど痛みマックス?
     メンタルの弱さも手伝ってw
     超ヘルプミー状態(震えつき)
     やったと思われます。



     とりあえず
     痛み止めの注射をぷっすん打ってもらって
     お薬もらって帰ってきたけど、

     寝相を改善しないかぎりまたなりそう~いやん~(T_T)


     また痛なったらかなんしやめとこ・・・
     みたいな発想わんこなとーまには到底無理なお話ですので。 とほほ。



     でもまあいまのところ大事にも至らず
     原因もわかったのでよかったです。 ぽ❤

     ということで。

     (ながながとすみません・・・)



2013-05-18-08.jpg

2013-05-18-05.jpg


     お上品に寝よう!!

     




     きょうはもうすっかり痛みも和らいだようでふつうにしています(=^・^=)



   
*フォーンTo-ma*
2013/05/12.Sun

あれんじれしぴ❤

     塩こん部長さんに教えてもらった
     炊き込みごはんに、(


     たけのことちくわをいれて
     おとーちゃんが炊いてました。



2013-05-12-03.jpg

2013-05-12-05.jpg

2013-05-12-07.jpg



     こりやいけるー。



     てかもうたけのこないや。



     あらざんねん。



*mameko日記*
2013/05/11.Sat

だだ混み。

     この時期の病院はなにかとにぎわっています。



2013-05-11-01.jpg

2013-05-11-02.jpg

2013-05-11-04.jpg

2013-05-11-05.jpg



     きょうはおふたりさんのワクチンぷっすんでした。

     しかし混み混みで、
     まだしばらく順番がまわってきそうになかったので
     さきに買い物いって戻ってきて
     座ってたら
     まあまあいい感じで呼んでもらえましたー。


     ばんばんざい。



     ついでにフィラリアのお薬ももらってきました。



2013-05-11-07.jpg


     おにいちゃんだけみどりの。
     あとはみんなあおいシートです。


     一昨年まではジャーキータイプも
     もらってたんですけど、
     うちのこみんなこっちでもまったく問題ないので
     去年からモキシデックに統一しました。

     経費削減。笑


     親孝行やな(´□`)



2013-05-11-06.jpg


     家族多いからこれにいれて帰り~
     って。

     かわい(゜∇゜)


     ☆左クリックでおおきくなります☆  そういえば去年も(゜∇゜)



     一年って早いですね。
     しみじみ。




     それはそうと、
     きのこのやまが
     ふつうのあじしかみつけられなくて~(;O;)
     (出逢いたかったのは、なおさんがたべてた抹茶ミルク❤)



2013-05-11-08.jpg



     きょうのおやつはワッフルです。


     接点ぜろ。

     



*ブラクリMoa*
 | HOME | Next »