--/--/--.--


スポンサー広告
2013/07/31.Wed

たぶん豊作?です?笑

     あははは
     またまた



2013-07-31-01.jpg




     ちなみに職場のみなさんはわたしがとまとを不得意だということを知りません。



     じぇじぇww





     まあー、おとーちゃんがぱくぱくいってくれるから
     いまさらそんな面倒くさいこと発表しなくてもおっけーかなあ、って。


     えへへ♪




2013-07-31-05.jpg



2013-07-31-08.jpg


     あ。


2013-07-31-09.jpg


     。。。


2013-07-31-10.jpg


     わ、はがた。


2013-07-31-03.jpg


     あ゛。


2013-07-31-13.jpg

2013-07-31-12.jpg


     。。。



     というわけで
     ついについに



2013-07-31-15.jpg



     けっこうたべました。


     じぇ。





     ざら゛ぢゃ゛ん゛の゛ぐぢがら゛どま゛どの゛に゛お゛い゛がし゛ま゛ず。 (‘jjj’)



*クリームSala*
2013/07/30.Tue

にゅう~❤

     だそうなので買ってみました。



2013-07-27-03.jpg


     あ。 右側のほうが。




     ひよー↑↑↑(゚v゚)!!!

     ウルトラチーズです  濃



2013-07-27-05.jpg



     チーズずきにはたまりませんなー♪

     っていう感じのあじ。



     たまりませんわー(((o(゚▽゚)o)))

     (わたしはうるとらちーずばか❤)




     というわけで、
     だからなによ?としかいいようのない
     とてもローカルなお話でした。 きやっごめりんこ。





2013-07-30-06.jpg

2013-07-30-05.jpg

2013-07-30-24.jpg

2013-07-30-11.jpg



     

     そんなめでみないで罪悪感。



2013-07-30-01.jpg



     みんなにはこれこれー
     なおさんにもらったこのおやつー


     名前忘れてしもたけど、汗
     うちのこみーんなだーいすきすきすき❤
     (なおさんありがとう*(^-^)/)

     おっきいのやらちっちゃいのやら
     かたちもまちまちなので、
     とーまもてこずることなくちっちゃいのパクパクたべれるのー♪わいわい\(^o^)/



2013-07-30-02.jpg



     なんか叫んでます?


     なにー?



2013-07-30-03.jpg

2013-07-30-20.jpg

2013-07-30-19.jpg

2013-07-30-16.jpg

2013-07-30-10.jpg



2013-07-30-15.jpg

2013-07-30-13.jpg

2013-07-30-12.jpg



     ・・・・・
     さらちゃんのでしゃばり感がはんぱないのは気のせいですか



2013-07-30-22.jpg

2013-07-30-23.jpg

2013-07-30-21.jpg



     払っても払っても
     写りこむ


     恐怖❤



2013-07-30-07.jpg

2013-07-30-08.jpg



     あー
     きょうもなつおなひゅーいがかわいすぎておもろーですー(((o(゚▽゚)o)))


     おちゃめさん。



*mameko日記*
2013/07/30.Tue

ぐでんぐでん。

     火曜日ですけど
     お休みですー。





     まだきょううちから一歩もでていない。



     老いるー(゜∇゜)





     まだきょうおとーちゃん以外のひとと会っていない。



     老けるー(゜∇゜)





     いけないいけない
     緊張感はてしなくゼロ近です。


     きゃほぉー☆



*mameko日記*
2013/07/28.Sun

ホォ❤

2013-07-28-01.jpg




     ありがとうぅうー
     かきたにー\(^o^)/






     ひやああ心臓に悪い。




2013-07-28-02.jpg




     しんどいょかったな(´□`)❤



*mameko日記*
2013/07/27.Sat

わたしの八月

calendar2013-08-01.jpg



     やや変則ぎみです。


     っていう自分のための記録用なメモ書き日記です。




     やまは6日から14日の9連勤だー

     のーのー(o ´(エ)` )o




     ちなみにおとーちゃんの盆休みは9日から18日だということです。 まー。



*mameko日記*
2013/07/26.Fri

ももももも

     さらちゃんみたいな



2013-07-26-12.jpg


     もも。 


2013-07-20-51.jpg



     とっても
     冷えましたー\(^o^)/

     きんきんー 



2013-07-26-16.jpg


     おつゆがすごいー 



2013-07-26-20.jpg


     いただきまあすー\(^o^)/きやー 



2013-07-26-21.jpg


     え。


2013-07-26-22.jpg

2013-07-26-23.jpg

2013-07-26-24.jpg


     うわ。


2013-07-26-25.jpg

2013-07-26-26.jpg

2013-07-26-27.jpg


     うわー
     ともぐい。笑




2013-07-26-28.jpg


     でたー
     いけず。

     (てかひゅーちゃんのおしりもももなのよ。ふふふ♪)




     さらちゃんみてるとつくづくおもう。



     食べものの恨みって怖いよ、

     って。


     おほほ。





     おばちゃんー
     ありがとうー


     おいしかった!!!
     じゅじゅじゅーしいー 



*クリームSala*
2013/07/26.Fri

いいシゴトしてます!

     きょうはおとーちゃん
     一斉年休取得日とやらで
     要するに、会社が公休でした。





     というわけで、
     絶品ですー❤



2013-07-26-07.jpg


     それはそれは
     大阪王将さんのざーぎょ❤



     はじめて買ってみたんですけど、
     とりあえず



2013-07-26-09.jpg


     説明が的確。



     書いてあるとおりにそのとおりに進めていくと
     時間も“ほんまやー♪”なぐらい
     ビンゴで
     きれいに焼けて気分がいいー。笑


2013-07-26-06.jpg

     (わたしは常ぎょうざを焼くのが恐ろしく下手くそです。)

       目玉焼きはめちゃうまいw



     みてください。
     このナイス焦げぐあい。

     しかも簡単。
     ほとんどほったらかし。

     しかも油いらず。
     ヘルシー。



     そしてなにって
     おいしいー!!!!!うわー!!!!!



     しかも冷凍保存。
     なのでいつたべるかわからない買い置きにもグー。

     しかも焼くときは冷凍状態からで良し。

     しかも冷凍のくせに
     7分もあれば
     焼ける。



     おすすめでございますー(((o(゚▽゚)o)))





     いまから5年くらい前に箕面で
     はじめて大阪王将さんの存在を知ったとき、
     え?なにこの店パクり?
     とおとーちゃんと仰天
     王将といえば餃子の王将でしょー!な京都府民なわたしたち。

     かぶってる・・・・・
     あかんやろ・・・・・
     訴えられるで・・・・・
     と思いながら (よけいなお世話w)

     それからしばらくして
     テレビでスター☆がハツラツとCMしてる姿を偶然にも目撃しまして

     えー?
     大阪王将ってあの大阪王将ー?
     ニシキノアキラ?
     みたいな。

     で、でした。


     ややこしいww



     調べてみれば、大阪王将さんも創業45周年とかなんとかで
     餃子の王将といい勝負な中華やさんでした\(^o^)/パクりだなんて失礼。笑
     (ちなみに餃子の王将は創業47周年)


     きょうのきょうまで
     王将は餃子の王将!を貫き徹してきたけれど
     こんなにおいしい餃子って~
     もう~にくい。

     認めるしかないわ(((o(゚▽゚)o)))



     というわけで、
     日記書くつもりとかぜんぜんなかったんですけど
     (あまりの感動に急遽。笑)

     だからぎょうざの袋がすでにあいてしまってるのはそのせいです。なかみからっぽ。あはは♪


     きょうのおひるごはんは
     超おすすめ❤
     大阪王将さんの餃子とちらし寿司でしたーわー。




2013-07-26-02.jpg



*mameko日記*
2013/07/23.Tue

ももたべる?

     って福岡さんのおばちゃんが。



2013-07-23-05.jpg



     たーべーるーわー(((o(゚▽゚)o)))



     まだ冷えてへんから
     冷やしや~って



     ひーやーすーわー(((o(゚▽゚)o)))



     ごろごろもらった
     らしいです。



     わーわーわーわー(((o(゚▽゚)o)))



     それから
     いっしょに。



2013-07-23-07.jpg



     ぐりーんぐりーんぐりーん。 



     うれしいな。


     ありがとなっしー。 





     そういえば
     撮ってたのに忘れてたー・・・TTおう。

     と何日かまえに思いだしてうずうずしてた

     のでぐりーん繋がりここに貼らせていただいていいですか?いいよ。



2013-07-14-43.jpg



     大倉さんのおっちゃんからもチクチクのきゅうりもらって
     でももうたべてないです。あーれー。懺悔。


     おっちゃんありがとうー♪


     きゅうりおいしい。


     まいにちでもよい。



     きゅうりは好物です(((o(゚▽゚)o)))うふん~





     大倉さんはおなじ団地にお住まいのおっちゃんです。
     (もちろん原田さんのおっちゃんとも仲間。笑)
     でも家が離れてるのでそんなに会う機会は多くないです。

     おっちゃんちとおっちゃんの畑を行き来するあいだに
     ちょうどうちの家があって、前の道路がおっちゃんの通り道なので
     時たま畑の帰りにカブちんを横づけしてはとれとれ野菜を恵んでくれます。



*mameko日記*
2013/07/22.Mon

tomato

     きょうは主任からー。 



2013-07-22-03.jpg



     ってもう

     みんなどんだけとまとお好きなんですか(´□`)




2013-07-22-04.jpg


2013-07-22-06.jpg


2013-07-22-07.jpg


2013-07-22-08.jpg


2013-07-22-09.jpg



     うわっ。

     きょうみしんしんちゃん。




     ぱくっと、あげてもよかったんかな?

     おもわずひいてしまいました。 あは。



      



*クリームSala*
2013/07/21.Sun

通院日。

     2011年4月
     発病して以来、

     山あり谷あり頑張ってきましたおにいたま



     きょうじつは 


2013-07-21-03.jpg



     いつもの血液検査結果用紙が無色w

     すべてが基準値内という快挙が!!!!!!!!
     起きましたーわわわー\(^o^)/


     奇跡のようです。


     びっくり
     うれしい




     この2年3ヶ月
     ふり返ってみると本当にいろいろなことがあってあってありすぎて、

     諦めそうになったことも正直何度もあったけど
     諦めるわけにもいかなくて
     ラルフにはいっぱいいっぱい辛いことも耐えてもらって
     でも、
     諦めなくてよかったと
     いま心から思う。


     ちょうど一年前の7月の終わり頃には
     突然体調が急変して一日一日が危険な状態で
     毎日いつお別れがくるのかと思うと怖くて怖くて
     過ごしてたあの日
     まさか一年後こんな日がきてくれるなんて
     想像もできなかった
     夢みたいです。



     一生飲み続けないといけないと覚悟していた
     ステロイドも
     飲まずに過ごせる日がきてくれる希望さえ湧いてきました。

     うれしいな。




2013-07-21-01.jpg



     先生にも
     いやーすごいすごいなあ!ってびっくりされてた
     おにいたま~w

     村島先生ありがとう\(^o^)/感謝↑↑↑



     と、
     浮かれすぎてまた急変しても嫌なので
     慎重に慎重に・・・❤汗々



     前々回は抗生物質を
     前回は肝臓の保護薬を【一週間のあいだに2回】(月金に投与)
     にとんとんと減らしたので、

     きょうは
     ステロイドを2日に一回(一日おきに投与)から
     【一週間のあいだに2回】(月金に投与)
     に減らしてみることとなりましたわお。


     というわけで、
     3種類すべてのお薬が月金に統一。
     ですっ。



     *お薬*
     ステロイド【一週間:2mg】 (月金に投与)
     抗生物質【一週間:2回】 (月金に投与)
     肝臓の保護薬【一週間:2回】 (月金に投与)


     体重は7.1kg
     (プラマイゼロ☆)



     厳しい夏に潰されないように頑張ってこー。


     ぼちぼち。



     次回通院日
     【8月11日】 am10:30
     (予約済み)





     帰りに選挙いきました。



2013-07-21-02.jpg



     わたしトイレいきたくてそれどころでもなかったんですけど
     (ってまあ投票所にトイレありますあははw)
     おとーちゃんがいくっていうからいきました。

     灼熱地獄でおにいさん虐待になったらまずいので
     おとーちゃんとかわりばんこに。迅速!




     っとそれはそうとおにいさんもナツオさんにしようか?悩み中。
     足回りとお腹は切ったんですけど(わたしが切ったからがたがたw)くびが暑苦しい・・・www


     でもまたこんなにもふっさ~になってくれたことは
     なによりも喜ばしいこと~(´□`)しあわせ~

     げそげそのがりがりのしょぼしょぼのはげはげやったもんなTT




>>続きを読む
*ダップルRalf*
2013/07/20.Sat

shampoo❤

     というわけで、
     きょうはサロンのひでしたあー。



2013-07-20-04.jpg

2013-07-20-03.jpg

2013-07-20-01.jpg



2013-07-20-06.jpg

2013-07-20-07.jpg

2013-07-20-08.jpg



     ってナツオなひゅーいがかわいくてかわいくて
     ひゅーいしか撮ってない。

     あはあは(((o(゚▽゚)o)))



2013-07-20-09.jpg


     指毛もきれい。


2013-07-20-05.jpg


     にゃん。




     もちろん
     さらちゃんのぼうぼうだって


2013-07-20-13.jpg

2013-07-20-15.jpg


     すっきりよー。


2013-07-20-16.jpg


     おしりももも。 





     にしても
     それはそうと年々過酷になってます?夏。

     暑すぎる。


     車のなかはエアコンがんがんかけてても
     みんなあへあへなってるし、
     サロンに預けるまえにちゃっとおしっこにでるだけでも
     あっつぅう~><で、

     みんなをひきつれて
     夏のお出掛けはないと
     痛感しました。。


     いやーかわいそうやし(;_:)


     あぶないあぶない。

     無茶は禁物。



     てかだいたいわたしおうち大好き出不精ですどっこも行かない(((o(゚▽゚)o)))きゃきゃ❤




     というわけで、



2013-07-20-26.jpg


     夏終わっちゃうから
     着てみたよ。



     わたしこのてのイイお洋服は
     普段うちでは着せないものでw(゚v゚)w
     (よそいきですよー!貧乏性アハハ♪)



2013-07-20-38.jpg

2013-07-20-32.jpg

2013-07-20-28.jpg

2013-07-20-35.jpg


     いいやんー\(^o^)/おけー



2013-07-20-02.jpg


     あら。
     とーまくんはまたおいおい。 


     おーい。

     だいじょうぶ。
     秋でも着れる。


     冬でも着ちゃう(((o(゚▽゚)o)))❤





     というわけで、
     きょうもみんなを預かってもらってるまに
     のおひるごはん。

     (ですけどまだこれ10時半ごろでわたしそんなお腹減ってなかった・▼・キア♪)



2013-07-20-19.jpg


     暑いときに熱いのを飲む
     紛らわし健康法❤


     みたいなことやってみたけど


2013-07-20-21.jpg


     とどいたドリアがあつあつつで


2013-07-20-22.jpg


     それどころではなくなりました。。



     冷やっこいのぐび!ぐび!

     ひよー❤



     でも〆は熱いの飲みました。



2013-07-20-24.jpg



     おとーちゃんは10時半でもがつがつ。


2013-07-20-18.jpg


     大盛わっしょい。 +炭酸お茶コーヒー




     みつけたー♪



2013-07-20-25.jpg


     やっと。

     なおさん~
     時差すごいわ。笑


     おいちい 




     きょうはひまわりが咲きました 


2013-07-20-40.jpg



*ブラタンHyu-i*
2013/07/19.Fri

ちゃれんじ。

2013-07-23-03.jpg



     う゛ぇ↓↓




     だめだ
     とまとだ(´□`)






     でもわたしフルーツトマトっていうあれはちょっと気になってたりします!むふん!


     どんなんだ ・∀・





2013-07-23-04.jpg



     とまとほしそうです。

     まじでー?




     えらいな(´□`)



*mameko日記*
2013/07/19.Fri

ちっちゃいドラキュラ

     今朝
     職場で出逢いました。



2013-07-19-02.jpg



     全長3cmくらいのチビチビなんですけど
     なりはしっかりこうもりです!

     まー。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



     足ちっちゃいのに、
     腕はマッチョリ!

     イメージどおりw



     しっぽ?ある?
     (゜∇゜)



      



     ちなみに死んでるっぽかったです。


     あーあーかわいそう。





2013-07-19-01.jpg



     まっかっか
     ・∀・



     朝、ロッカーあけたらトマトがはいってまして
     杉原さんかと思ったら
     違うって、
     主任かと思ったら
     違うって、
     誰かと思ったら
     中西さんでした~え~?


     甘いで~
     って。

     ほんまかな。笑



     んー
     いってみるかな?
     きやー


     (わたしはとまとが死ぬほど不得意です。きやーww)




     とりあえず
     おとーちゃんひとりがんばってとまとづけのまいにちですリコピンマンわーい。

     ・∀・




     中西さんは職場の責任者さんなおばさんです^^
     はやいお話が主任の側近です。
     飴とムチのような人で、怒られると鬼みたいに恐くてめっちゃ凹むけど
     でもわたしは嫌いではないです。ふふふw
     (ちなみに杉原さんとは中学の同級生らしい^^)



*mameko日記*
2013/07/16.Tue

省エネ❤

     やっぱり先週の
     あれは異常やったんですかねェ (37.5とかなってましたひよー・・・)


     もうぅぅ
     どうなることかと(´□`)暑暑



     うってかわって
     きのうはおとーちゃんが海の日でお休みやったので (わたしはしごとでしたがびーん)
     一日まるまる窓全開

     きょうも帰ってからは
     エアコンから窓全開にⅴ
     爽やか~

     余裕のエコちゃんです\(^o^)/


      



2013-07-16-01.jpg



     炭酸もちびちび。笑




     仕事の日はいつもエアコンのタイマーを
     27℃設定9時半にセットして行ってます♪
     窓あけては行けへんし、
     閉めきった部屋でみんながおばかさんになっても大変なのでTT





     とかなんとかいいながら、

     でも無理なときは無理できないです・・・
     ね。
     ごめりんこ(;O;)

     ちなみにあしたは一日勤務なので
     暑い爽やかどっちにしろ日中エアコンつけっぱなしになるつもり。


     んー・・・
     できる日はがんばる。。


      



*ブラタンHyu-i*
2013/07/14.Sun

祇園祭

     今年はいい感じに休日が絡んだので、

     長刀鉾のちまきを手にいれるため!
     そのため重視に
     だいすきな夜店はぐいっと我慢で (ヒイ(;_:))
     真っ昼間の宵々々山にいってきましたあ




2013-07-14-01.jpg

2013-07-14-03.jpg ← 先っちょに長刀❤



     というわけで、


2013-07-14-05.jpg



     何年ぶりだー

     無事ゲット!!!やたー



     長刀鉾のちまきは毎年だんとつ一番人気で
     (一日の販売個数が決まってるので)
     夜に来てるようでは売切れてて買えないのです。。




     というわけで、
     目的も達成できたのでⅴ
     祇園祭終了。笑

     去年お世話になったちまきを  2012月鉾(左クリックでおおきくなります♪)  
     月鉾さんにお返しして
     (個人的には月鉾のちまきも可愛らしくてすき。)




2013-07-14-08.jpg

2013-07-14-09.jpg


     人生2度めのシェーキーズさんへ❤・∀・b)b~


左クリックでおおきくなります♪  左クリックでおおきくなります♪  左クリックでおおきくなります♪

左クリックでおおきくなります♪  左クリックでおおきくなります♪  左クリックでおおきくなります♪

左クリックでおおきくなります♪  左クリックでおおきくなります♪  左クリックでおおきくなります♪


     おいしー 



2013-07-14-06.jpg

2013-07-14-07.jpg


     新京極といえばロンドンヤさんの
     ロンドン焼きぐるぐる~見学しながら


2013-07-14-24.jpg

2013-07-14-26.jpg


     ぬくぬく買って帰ってきました。

     (((o(゚▽゚)o)))




     っていうかお天気が曖昧で
     ぽつぽつ降ったり止んだりしてた雨が
     ちょうど帰る頃
     ゲリラな夕立にかわって
     最悪なことに雷まで鳴りだして
     わわわ\(゜□゜)/
     お留守番のさらが気になって気になって
     (うちで唯一ゴロゴロだめこさん><)
     バクバクしながら帰ってきたら
     京都市内ほど荒れてた気配もなくて、
     福岡さんのおばちゃんに聞いてみたら
     雷?鳴ってへんで~
     って。

     o(T▼T)oああヨカッタあ~


     で、うちのほうがあとやったみたいで
     しばらくして
     ゴロゴロ聞こえてきました。

     ギリギリセーフ。笑



     めでたしめでたし。




2013-07-14-19.jpg  2013長刀鉾(左クリックでおおきくなります♪)


     華やかな月鉾のちまきとは対照的に
     シックな長刀鉾のちまき~。新撰組っぽいでしォ・▽・♪


2013-07-14-21.jpg



     コンビニでおとーちゃんが
     たばこ買ったら


2013-07-14-27.jpg


     ライターにも祇園祭
     紋まで入ってるー❤


     おいとこ 



     ちなみに、祇園祭のこの紋
     五つ木瓜(いつつもっこう)は
     織田信長の家紋といっしょですってよ。 うふ♪



*お出掛け日記*
 | HOME | Next »

