--/--/--.--


スポンサー広告
2013/11/30.Sat

急展開でほっ。

     総コレステロールが高すぎる!


     一回ちゃんと病院に行って、先生に結果みてもらって、
     話聞いといで!

     素人判断はあかん!


     と、職場のお父さん(主任ですー。笑)
     に言われまして


     がびょーん・・・・・

     (え?自分のなかではもうすっぱり解決したはずやったのに〰?ぶりかえす(;゚∀゚)アセ)



     いきつけのちっちゃい病院へ
     結果のコピー持って
     いってきました。

     (こういう場合おっきい病院はダメー!だそうです。親身になってる暇ないので。主任談。)


     とぼとぼ。



     あ、肝心の健康診断の結果用紙なんですけど、
     おとーちゃんがプリンターでコピーとってパソコンにデータ保存してくれてました。
     びつくり!
     そんなことでけるんですねー@∀@すげー

     便利な世の中だ。




     というわけで、
     SA藤先生に診て頂いたところ、
     わたしのばあい善玉もそこそこ高いので
     どうしても総コレステロールも高くなるのは普通のことで
     数値的にはオーバーしてるけど
     血糖値も正常やし
     血圧も低いし
     総体的にみてそんな気にするほど悪いデータじゃないですよー^^
     とのこと。

     まあまあ食事にも気をつけながら
     機会があればまた血液検査も受けるように心掛けて
     様子みていかれたら良いと思いますよ^^


     だいたい男性よりも女性のほうが高めになりやすくて
     まだはやいですけど
     年齢的にも
     更年期とかになるとあがりますしねー

     などなどと。談笑


     あー、とっても丁寧
     良心的(*^_^*)
     さすが地域密接♡ちっちゃい病院



     こんな冊子いただいて
     帰ってきました♪



2013-11-30-09.jpg



2013-11-30-10.jpg

2013-11-30-11.jpg

2013-11-30-13.jpg

2013-11-30-14.jpg

2013-11-30-15.jpg


     なるへそ σ(o・ω・o)



     というわけで、
     中西さんのポジポジな慰めは
     まんざらでもなかった

     きやー↑∀↑


     やっぱりすごいわw



     っていいますか、
     わたしの周囲は本当に優しいひとばかりで
     自分は恵まれてるな~
     ってつくづく思います。。

     わたしはもう実父もおとーちゃんのお義父さんも他界していないので、
     主任がおとうさんのようなことをわたしみたいな他人を
     気遣って真剣に言ってくださるときがあったりすると
     それってものすごく有難いことやなーって。。
     (ちなみに主任の息子さんのお嫁さんとわたしはお誕生日が2日違いなおタメさんらしいw)

     おかあさんもわらわら。笑
     おともだちもみなやさしい。

     幸せなお話です
     この場をかりまして♡
     感謝感謝     




     というわけでっ
     心晴々っ

     おひるはカレーやさんいきましたゴー



2013-11-30-07.jpg

2013-11-30-06.jpg

2013-11-30-04.jpg


     むふー♪



     おとーちゃんに
     ちょっと手のけてー
     って言うたら、(ごついナンが撮りたかった)


2013-11-30-08.jpg


     たべる気満々みたいなあほっぽい画が撮れました。



     あーおいしかったー❤





     それはそうと病院で
     さっちゃんにばったりでくわし、(インフルの予防注射に来たらしい流石さっちゃん。)
     年明けにお母ちゃん白内障の手術しゃはるねんー、
     っていうサプライズな情報を仕入れてしまいました。

     ちなみに両目とも。

     へーヾ(*゜Θ゜*)ノ


     こないだミシン貸りにいったとき
     そんなこといっこも言うてへんかったのにー。 ひー。

     てかまだミシン返しにいってないー。 ひー。


     (※さっちゃんは実姉です)



*mameko日記*
2013/11/30.Sat

めためたさぶかったー

     ぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶる



     けさは
     ほんまにもうさむくてさむくて(T_T)


     絶対氷点下やったと思う.....
     けど、
     おにいさんはぜんぜんぴくりとも震てなかった。




2013-11-30-02.jpg



     頼もしい。



     でもほんまに寒いのって1月2月3月
     やもんな・・・
     まだまだ。

     いやでもきょうはそれに近いさぶさやったと思うます(T_T)ひえ。



     さすがのおにいさんも1月2月ぐらいになると
     布団にもぐらで
     ねぼすけさんな日もぽつぽつあります。 てへ。




     毎年のことながら、
     ラルフをみてると
     あれ?寒いのは気のせい?とか思えてくる不思議


     偉大だ。



2013-11-30-01.jpg



     きょうもあさからキレキレー❤



     このテンションにまたちょっと錯覚芽生えましたw
     ありがとう ↑


     逞しい。





     ちなみに。

     ラルフの寝てますリビングと
     うちらの寝てます二階は自然任せな気温なんですけど
     ちびすけたちの寝てます和室はエアコン動いてます。。ホヨ~♪
     (二階からぬくい和室めざしてダッシュで辿り着くのがわたしの朝の目標ホヨ~♪)

     ついでに夜まわした洗濯物も乾して有効活用してみたり。笑


     でもそれでもこのごろじわじわ湿度が50パー切りはじめてきました・・・ いやんー



     けど窓には結露
     ついてる.....

     毎冬んー?なんですけど


     その結露が部屋の乾燥に役立ってくれたらいいのに?\(゜□゜)/うわっも〰




     そううまくはいってくれない
     自然の事情
     ってやつです



*ダップルRalf*
2013/11/29.Fri

ふわ~♡

2013NY-parade.jpg



     すごー♡


     さすがや。



      



     めろめろ。





     っていまガガさまに〰

     クギヅケ〰


     ARTPOP最高 ( ´θ`)ノOoooohnn



     めろりん。



*mameko日記*
2013/11/29.Fri

スチームオーブン製法とやらな

     このシリーズおいしー♪



2013-11-29-06.jpg

2013-11-29-08.jpg



     ど胆♡


     これぞ、焼肉
     も買わなくっちゃあー



     お値段も
     お得や値ん♡


     ながたにえんさんどーもありがとうございますーヽ(´o`;





     けさ、やわいめのうんPが
     ずるずると3回もでてました.....
     さらちゃん。 ぴーではないよー

     (常はピシっと1回でキメです。) 


     ふつうに元気は元気やったんですけど、
     念のため
     ごはんは少なめに♡


     整腸薬の予備がもうなくてあらららららT_T
     ばくばくしながら
     午前中お留守番お願いして、
     マッハで帰宅。


     どうやらあの3回でとまってくれたみたひ。 ほー♪




2013-11-29-01.jpg

2013-11-29-02.jpg



     たぶん本人もう忘れてます。笑



     ふつうにはっちゃけてますわⅴ


     よかったー♡





     というわけで、
     きょう晩ごはんいらんしな~
     ということです
     おとーちゃん。


     らりらりー\(^o^)/



     じぶんだけ外飯。



*クリームSala*
2013/11/24.Sun

ちょっとかんがえてまス♡

★HPより画像をお借りしております。著作権のすべてはCWCサマにございます★



     あはーん
     かわいいですやん

     ひさびさビンゴ↑



     レオパードがよくお似合いよっ



★HPより画像をお借りしております。著作権のすべてはCWCサマにございます★



     ぽぽぽ♡


     ぽちるかな~♡





     おとーちゃんがゲオでゲーム予約してました。



*ILoveBlythe*
2013/11/24.Sun

諦めました。涙

     スタバのレンディアマグがほしくて
     買いに行ったけど
     もう売り切れてなかった。


     3つもまわったけどなかった。



     まだクリスマスまで1ヶ月もある
     ってのに
     どうなのよぅ(;O;)


     かなしい



     もっとつくってくれはったらいいのにな..... いけずぅ.....




     京都の街のほうまででたらスタバ自体はまだごろごろあるんですけど
     もうどうせないんでしょ(;_:)みたいな.....
     心の電池が切れちゃいました。。 ぐあお〰




     というわけで、
     ミスドで充電。



2013-11-24-04.jpg

2013-11-24-02.jpg

2013-11-24-03.jpg



     まあーいやー
     こんなにも盛るつもりなかったんですけど (なにぶん病気もち。あせ。)


     スヌーピーとウッドストックとベリーツリーが
     すけじゅーるんセットの対象外だということを
     うっかり知らずに、
     レジで拒否られ
     3こ追加する羽目に。 だーT▽T


     ポンデのダブルショコラは無料クーポンで
     フランクパイは半額クーポンでそれぞれ頂戴したため
     すけじゅーるんセットの数には含まれなかったにょ。



     っていうかスヌーピーのすけじゅーるんセットやのにい〰
     スヌーピーのドーナツが対象外って?

     ちいさい。

     ミスドってちいさい。



     とぶちぶち吠えてるわたしは
     もっとちいさい。


     すみません。




2013-11-24-11.jpg


     さてぇー
     すけじゅーるん茶色いただきましたー\(^o^)/



2013-11-24-06.jpg


     たべたあともかわいいーまあー\(^o^)/




     と。
     一生懸命たべたけど
     口のなかがどうしようもなく甘甘に..... ぷあ~
     ギブギブ

     この3つ持って帰りました。



2013-11-24-08.jpg



     ほら~


2013-11-24-23.jpg

2013-11-24-24.jpg


     とりあえずチョコ率が凄すぎて
     せまーいおうちがチョコ臭でむわむわ♪

     にほいがはんぱなくってよーです


2013-11-24-25.jpg


     すーはーすーはー


2013-11-24-22.jpg


     ってうわっっっ


     しろいかげろうちゃんに
     平手打ちされて危うく落としそうに
     (いもうとにつられるおにいさん・・・)


     さぶ〰

     へんなあせでたT▽T



     コンナン、オトシタラ、オトーチャンニ、シカラレマス、T▽T



     くわばらくわばら。




     さいごはもあにー^o^*



2013-11-24-12.jpg


     ちょこだらけでたべれへんな。 ごみん❤



     きょうは月命日^-^*



     そして、
     来月の24日は
     クリスマスイブなので



2013-11-26-01.jpg


     プリンセチアという名前の
     ももいろのポインセチア
     買ってあげました。


2013-11-26-06.jpg




2013-11-24-21.jpg



     お空のみんなにも♪
     届きますように・・・



*ブラクリMoa*
2013/11/23.Sat

通院日。

     もうほしいもんきめたん?
     きまったん?
     ってもうおとーちゃんがうるさいです。


     まだじゃ❤




     さて、
     きょうの結果です 


2013-11-23-10.jpg



     肝臓の数値
     (7/21)(8/11)(31)(9/21)(10/14)(11/3)(11/23)

     ALT 62→54→72→45→56→37→43
     ALP 233→215→259→254→276→189→208


     アルブミンの数値
     (7/21)(8/11)(31)(9/21)(10/14)(11/3)(11/23)

     2.70→2.20→2.30→2.50→2.30→2.20→2.40




     正直ちょっとびつくりw

     絶好調ーっつっ\(^o^)/



     もうどうなることかどうなることかと
     ばくばくしながら20日間.....

     肝臓のお薬をすぱっと断っちゃう
     村島先生のあわわわな男らしい選択にも
     めげず、
     おにいたまの肝臓
     お薬に助けてもらわなくても自力でがんばってくれてますー!


     T▽Tううれしい

     うそみたいやな。


     アルブミンの数値も上向き
     いい感じ♪




     というわけで、
     つぎのステップ。 ひいー。


     現状、一週間に2回 (月曜日と金曜日) 服用中の
     ステロイドと抗生物質を
     4日に一回のペース (完全に中3日)
     びみょうに間隔をずらしてみることになりました。


     はあ~
     ばくばく。



     いやだいじょうぶ
     ラルならでけるさえいえいおーヾ(●`・ω・´●)ノ




2013-11-23-07.jpg



     それはそうとお会計を待ってたら、
     いやっすごい似てるぅ~
     ってびっくりした形相ではんぶんのけぞりながら
     ラルフをみて声をかけてきてくださったお母さまと娘さんな親子

     なんかお顔はもちろんのこと毛並みも長さもおっきさもw
     ラルにくりそつなおこさんが
     おうちにいるんですよ~
     いやんほんまにそっくりい~
     って

     えええええー❤

     お逢いしてみたいわん+.(*゜ェ゜*)゜+.



     ちなみにうちのおにいさんは北海道札幌生まれ。
     男3女2のどさんこ5兄妹。
     残り者の35000えんです・・・ えへ❤




     *お薬*
     ステロイド【4日に1回 :1mg】 (中3日で投与)
     抗生物質【4日に1回 :半錠】 (中3日で投与)


     体重は7.3kg
     (マイナス0.3キロ☆)


     えっとあのー
     ちょっぴりスレンダーに↑∀↑

     (毎度のごはんを2gほど減らしてみました。笑)




     次回通院日
     【12月14日】 am11:00
     (予約済み)




     もあ~♡
     ありがとう(*^_^*)
     おにいがんばっとる↑



>>続きを読む
*ダップルRalf*
2013/11/23.Sat

朗報❤

     コレステロールは多少高いくらいやないと長生きできひんよー。


     と、きのう
     健康ヲタクな中西さんに言われました。




     コレステロールには血管を強くする
     という重要な役割もあるらしくて、
     コレステロールが低いと
     血管が薄かったり弱かったりで破れやすくなるので
     歳をかさねるにつれて
     それはそれでとても危険なのだそう。



     もちろん高すぎるのは
     良くないけど
     基準値からちょっと出てるくらい
     そんなあんまり気にして気にして深刻に思うことはないと
     あっさり。 (えーw)


     要は、善玉と悪玉のバランスが肝心で、
     悪玉が高くても
     善玉も高ければまあ大丈夫って。 (えー☆)


     わたし、
     善玉もそこそこなんですー↑∀↑高



2013-11-15-04.jpg



     むしろ厄介なのは、悪玉ばっかりが高いばあい。

     そして中性脂肪まで高かったりすると
     笑ってられないみたいです。。




     中西さんって、本をいっぱい読んでらしたり
     自身も長い人生いろんな経験をされてたり
     知識や経験が豊富で
     心の引出しのすごく多いひと

     気づかせてもらえることもたくさん

     ひとつひとつの言葉に
     説得力があるんです。




     そんなどっこも悪ない人なんかおらへんー

     生きてたら誰でもなんなっとあるわー

     と、
     前向きな〆のお言葉。笑



     ありがとうございます。
     きょうもなにげに納得。

     きもち楽なった。
     なんやろ~

     ・▽・アハ




     というわけで、



2013-11-23-02.jpg


     きょうのおやつは
     ロールちゃんいえーい


2013-11-23-06.jpg


     いまだけYO!
     なティラミスあじ



     みみが散髪やさんのあれみたいになってます。

     かわい。



     脂質25.8g うわうわ

     (でもおとーちゃんと半分こなので13gぐらいですYOー)




     まあまあ.....
     わたしは高コレステおばさんだということを胆に命じ
     それなりに気くばりしながら
     それなりに過ごしたいと思います(´-ω-`)/




     おひるはちゃんとしゃけたべました。


     しゃけー\(~o~)/



>>続きを読む
*mameko日記*
2013/11/21.Thu

ごつっ

     杉原さんがくれましたまいどあり。 ヽ(・∀・)ノ



     ずっしり。❤




2013-11-21-01.jpg




     今夜はお鍋だー



     いや、おでんです。



*クリームSala*
2013/11/19.Tue

しょうがないな。ぐひ。

     ことしもクリスマスプレゼント交換会
     開催しませんか?


     とけさ、おとーちゃんが
     提案してきました。





     んんー
     なにしよー(゜∇゜)





2013-11-19-01.jpg




2013-11-19-03.jpg

2013-11-19-02.jpg



     風の音がきになって
     きになって
     しょうがない、
     動きのにぶいさらちゃん。



2013-11-19-05.jpg



     撮りやっすー❤



*クリームSala*
2013/11/19.Tue

ぱんこ。

     主任がおっきい業務用パン粉ぶらさげてきてくださったので
     みんなでわけっこして帰ってきました。




2013-11-19-08.jpg



     なんでぱんこやねーん。



     って

     思ったけど
     言ってないです。



     おほほー。



*mameko日記*
2013/11/18.Mon

あした聞いてみます?

     ロッカーあけたら
     かきがころげてました。




2013-11-18-02.jpg



     ?だれや.....




     それから杉原さんが
     だいこんくれはったんですけど




2013-11-18-06.jpg



     どういうわけだか
     両端っこカット。



     ?なんでや.....




     んー



*mameko日記*
2013/11/17.Sun

vsブラジル

     ううううー(;_:)



2013-11-17-23.jpg




     やっぱしブラジルつよいなー。



     でもじゃぱんもがんばってたなー。



     1セットめのあのねばねばの粘りに
     わたしはさぶいぼでました。\(^o^)/



     いままでの諦めのはやかった
     全日本とは気迫がちがう。




     結果だけみるとストレート負けやけど、
     残念なのは残念やけど、


     つぎに繋がる負けなら
     それは収穫



     絶対この眞鍋じゃぱんならやってくれるんでいー\(^o^)/



     確信。



     一歩一歩
     大切に

     めざす最終舞台は
     りおでじゃねいろ~




     まってなさいぶらじる~





2013-11-17-22.jpg



     ご結婚おめでとう
     シェイラ( ´ ▽ ` )ノ


     銅おめでとう
     にっぽん( ´ ▽ ` )ノ



*mameko日記*
2013/11/17.Sun

なんやかんやな❤

     さてきょうは
     日曜ですけどお仕事で。

     杉原さんとらぶらぶ一日勤務でしたー\(^o^)/



     で。



2013-11-17-01.jpg



     一日お留守番がんばってるおとーちゃんに (ってだらだらしてるだけやのにいー)
     杉原さんが
     鯖寿司こさえてきてくれました。 うわー!


     おっちゃんおおはしゃぎ❤


     (ちなみにわたしは生ものアレルギーどすTT悲しい)




     これあげるわー
     って、



2013-11-17-03.jpg



     鯖寿司ほおばりながら
     自分がたべようと思って買ってきてたサンドイッチ
     鯖寿司でおなかいっぱいになったから
     くれました。


     どうもありがとう。。




2013-11-17-05.jpg

2013-11-17-06.jpg


     ほかにも
     子供さんがお菓子工場にお勤めな
     在原さんに
     選別不良なおかし山盛もらってみんなでわけわけしたり~



2013-11-17-08.jpg


     山Pさんが
     こんなかわいい箱~ちよ紙で~


2013-11-17-09.jpg

2013-11-17-10.jpg


     なかにあめちゃんはいってたーきやー↑∀↑

     粋な。



     (山下さんはふつうに午後から現れてました。)


     在原さんは施設警備のおじさんです。 いつもにこにこめっちゃいいひと~^^敬礼。




     というわけで、
     がんばってた?笑
     おとーちゃんが買ってきてくれてました。(^o^)/



2013-11-17-11.jpg

2013-11-17-12.jpg



     きょうのちらしに載ってたのうー❤



     なに?
     わたしのために?・∀・エヘ


     ってそれはない
     けど
     そう思えてくるくらいタイムリーすぎて
     さぶかったっていうお話。


     やほー




     おひるすぎに電話あったでー
     って、
     おとーちゃんがメールくれたので
     帰りにだっしゅして
     もらってきました。(^o^)/



2013-11-17-16.jpg


     新しい目。



2013-11-17-17.jpg


     おまけつきでした~
     るんるん~


     保存液とけーす。

     ありがとうございますー(o・ω・o)♪




     というわけで、
     あしたは午後勤です。


     なんか最近がたがたなや。




     2013年ももうちょいですがんばっていきましようー☆( ´ ▽ ` )ノ



*mameko日記*
2013/11/16.Sat

vsドミニカ共和国

     やったあー\(^o^)/



2013-11-16-19.jpg



     メダル確定
     おーめーでーとーうー❤




     3セットめはどないなることかと
     おもいましたけども

     ひやー



     新生眞鍋じゃぱんは
     違うのです

     ひやー




     あしたはvsブラジル


     がんばれ!にっぽんー\(^o^)/❤




2013-11-16-20.jpg




     夜食。



2013-11-16-18.jpg



     脂質5.9g
     です。



     ってこういうのがだめなのねたぶん




     というわけで、
     ぜんぶ食べ終わりましたー\(^o^)/
     でそれがわたしシーフードのが一番しっくりでした!まさかな~❤



*mameko日記*
 | HOME | Next »

