2015/11/29.Sun

通院日。ひゅーい。

     退院から
     2日が経ちました。



     3日も入院させてもらってたら、
     皆さんにお世話になってたみたいで
     いろんな看護師さんや獣医師さんから
     「ひゅぅ~っ」って手振ってもらったり声かけてもらったり
     不思議な光景(´pωq`)

     ※しかし本人人見知りのため限りなくノーリアクションすみましえん(´pωq`)てれ


     まだなんかぽーっとしてるけど元気です♩♩



     27日(退院の日)の時点で
     村島先生の予約がもういっぱいいっぱいで・・・
     わわわ・・・
     (;_:)そぉなんゃぁ・・・
     ってでも調整してくださってー
     ラルフの後ろに組み入れてもらって
     ふたりでいっしょに行けました(^-^人) ありがたや~ん




2015-11-29-09.jpg

2015-11-29-10.jpg




2015-11-29-03.jpg



     今日もレントゲンで
     肺の状態と経過を確認してくださいました。

     もうほとんど肺の影も映らなくなってきてくれてました☆


     すこぶるいい感じでした
     よかった♩♩



2015-11-29-01.jpg

2015-11-29-02.jpg



     あとは利尿剤をどこまで減らせるか
     どこまで必要か、

     これから細かい周期で体調を見計らいながら
     最善の処方量を調整していかないといけない


     利尿剤は飲み続けると他の臓器にかかる負担が物凄くて
     (特に腎臓)
     寿命も縮むらしいです。。



     飲まなくて済むようになってくれるのが一番なんですけど
     必要な間は切るわけにもいかない
     辛いけど・・・
     変な緊張感。
     (っω・`。)



     昨日まで一日3回服用してたんですけど、

     「今日から2回でいってみて、もしも咳がひどく出るようなら
     3回飲ませてあげてもらって、
     ・・・それでちょっとがんばってみましょうか~」
     って、
     一日2回+とんぷく1回
     の4日ぶん処方していただきました。



     処方量が見合わせなのは利尿剤のみ。
     抗生物質・強心剤・フォルテコール錠に関しては
     この量でいけるところまでいきたい!そうです!




2015-11-29-07.jpg

2015-11-29-06.jpg


     fight♡
     (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

     ひゅーい
     \^o^/




     *お薬*
     抗生物質【1日2回 :半錠づつ】(1日1錠)
     心臓のお薬【1日1回:1錠】 (フォルテコール錠)
     強心剤【1日2回:半錠づつ】(1日1錠)
     利尿剤【1日2回:6分の1錠づつ】(1日3分の1錠)




     次回通院日
     【12月3日】 pm18:45
     (予約済み)


     先生ちょっとこまめに診察したいそうなので
     4日後らよー




   ↓ここにらるちゃんおるで・∀・
2015-11-29-13.jpg


     2016年のカレンダーいただきましたー♩♩

     きょねんとおそろ




>>続きを読む
*ブラタンHyu-i*
2015/11/29.Sun

通院日。ラルフ。

     抗生物質をビルデンタマイシンから
     アスゾールに戻して11日。。


     快便とまではいかないけど
     なんとか形のある便をしてくれてます◎


     心配してた
     顎も大丈夫そーですっ




     きょうの結果です。 


2015-11-29-15.jpg



     肝臓の数値
     (8/9)(9/12)(10/18)(11/14)(11/18)(11/29)

     ALT 147→161→95→91→/→81
     ALP 84→100→74→41→/→47


     アルブミンの数値
     (8/9)(9/12)(10/18)(11/14)(11/18)(11/29)

     2.20→2.30→1.80→1.70→1.80→1.80




     よこばい。


     それでもいい~

     低空飛行ですけど
     よかよかです



     ぼちぼちいこな(*^-^*)




2015-11-29-11.jpg


2015-11-29-12.jpg





     *お薬*
     ステロイド【1日1回 :5mg】
     抗生物質【1日2回 :半錠づつ】(1日1錠)
     心臓のお薬【1日1回:1錠】 (血管を広げて血流を良くするためのもの)
     強心剤【1日2回:1錠づつ】(1日2錠)


     心臓のお薬もひきつづき
     おなじです*
     (フォルテコール錠:2.5mg)



     体重は5.7kg
     (プラス0.3キロ☆)

     もどってた(゚∀゚)





     次回通院日
     【12月--日】 保留


     ラルちゃんは2週間ぐらいあけても大丈夫そうかな?~
     ということなので、
     12月3日(ひゅーいの次回通院日)に
     ひゅーと併せて同じ日で予約させてもらいます☆




>>続きを読む
*ダップルRalf*
2015/11/28.Sat

退院。

2015-11-28-04.jpg

2015-11-28-02.jpg




     じつは、
     恐れていた肺水腫を併発してしまって

     ひゅーい
     入院してました。



     京都夜間緊急センターさんで1泊
     ダクタリさんで3泊
     お世話になって、

     昨日の夕方退院して帰ってきました。




2015-11-28-01.jpg




     まだまだ本調子とはいかないけど
     肺の状態も日に日に良くなってくれてます。
     経過はいい感じです。


     利尿剤の処方量が体調と見合わせで
     看視中・・・定まってなかったり
     体調もまだ少し安定してなかったりで
     しばらくはまだ通院の回数も多いかと思います。


     はやく落ち着いてほしいな~
     楽にさせてあげたいな




     生まれて初めてひとりで
     4回もお泊りがんばってくれた
     ひゅーいー
     えらかったー
     さすが兄ちゃんすごいやん
     ありがとう
     ○o。(。>ω<。)ノヽ(o´・ω・`o)ノ。o○




2015-11-28-03.jpg



     おばーちゃんー
     ありがとう~

     心配かけてごめんなさい
     ひゅーい♩




     次回通院日
     【11月29日】 am11:30
     (予約済み)





     以下、記録です。



     23日の午前中
     予定どおりにおとーちゃんとふたりでかかりつけの病院へ
     (わたしは休出・・・)

     レントゲンやエコーは無し
     聴診器での診察のみして頂いて
     特に異状も診られず
     引き続きまた2週間分のお薬(前回と同じ内容)を頂いて帰宅




     朝は普通にいつものひゅーいやったんですけど、
     昼過ぎぐらいから何か
     あんまり動かなくなってきて

     そのうち部屋の隅っこでずっとじっと
     寝転ぶでもなく
     ずっとじっとお座りの姿勢のままで

     伏せした!と思ってもほんの一瞬で
     またすぐお座り


     どーしたんかなー?
     病院行ったから疲れたんかなー?
     ・・・・・
     って

     病院に電話したくても時間外のため留守録
     おまけに祝日で午後診はお休み



     そのまま夕方になって、
     とりあえず晩ごはんは食べてくれてホッとしたけど
     食べ終わったらまた隅っこ


     明日また病院やなー・・・
     とか思いながら

     でもなんかおかしい
     なんかモヤモヤ


     こんなまま一晩越して大丈夫なん?
     ひゅー寝られへんやん;;
     とか思いながら、

     パソコンちょこちょこ探ってたら、



     肺水腫になると、咳をする、ゼーゼーと息が荒くなるなどの呼吸症状が現れます。
     このため、呼吸が少しでも楽なようにと、横になるのではなく、
     がに股のように前足をつっぱった状態で座ったままでいることが多くなります。
     重症になると、泡状の鼻水が出る、
     舌が青紫色になる(チアノーゼ)といった症状が見られます。



     わたしの目にとび込んできた
     肺水腫の症状。


     呼吸が少しでも楽なようにと、横になるのではなく、
     がに股のように前足をつっぱった状態で座ったままでいることが多くなります。



     え、やばい
     ひゅーやん
     絶対やわ
     どぅしょぅ

     って、
     どうしょうとか言うてる場合ではない
     明日の朝では遅すぎる
     もう居ても経ってもいられず
     ダクタリさんに電話。


     しかし時間外のため留守録。
     ですが、
     留守電に診察IDと名前を残せば折り返しお電話くださいます。


     ですが、
     お忙しくてお返事できないこともあるので
     (獣医師さん当直おひとりなので・・・・・※基本救急病院ではない。)
     『しばらくお待ち頂いて返事がなければ
     京都夜間動物救急センターの方にお電話してください』
     と、電話番号の案内


     しばらく待って・・・
     ってたぶん5分も待ってなかった
     とおもう。

     けど
     待ってる時間ってめっちゃながい〰〰(;O;)



     ダクタリの先生もお忙しいやろうし
     絶対お返事がもらえる!ってわけでもないので
     おとーちゃんが携帯から救急センターに電話してくれてる時に
     ダクタリさんからも固定にお返事が!


     でもダクタリさん、もしかしたらこれから急患が入りそう、
     とのこと。

     『救急センターのほうに行ってもらってもいいですか?』
     『わかりましたー』
     ということで


     『これから寄せてもらいますのでよろしくお願いしますー!』
     と救急センターにお返事して
     ひゅーを連れて
     おとーちゃんと京都夜間救急センターへ。




2015-11-27-18.jpg

2015-11-27-21.jpg



     到着できたのは
     22時半前頃。
     (センターの診療時間はpm9:30~am2:00です)


     即、ICU(酸素部屋)に入れてもらったひゅーい

     呼吸が楽そう


     問診を受けて、
     とりあえず
     レントゲンを撮ってくださったところ
     肺が白く濁っていました。


     肺炎や腫瘍の場合でも白く映るそうですが、
     11月の始め(8日)に撮ってもらった時点で
     何の兆候も診られなかったひゅーいは
     肺炎や腫瘍の可能性はまず考えにくく、
     恐らく心臓病から肺水腫を併発の可能性が濃いとのこと。


     すぐに利尿剤と抗菌剤を注入して頂き、

     上手くオシッコが出てくれるのを願って
     ・・・待合室で待機。


     24時過ぎ頃、
     診察室に呼んでくださって

     とりあえず排泄は一度してくれました、とのこと。


     もしも今晩うちに帰るのであれば、
     もう一回利尿剤を注入してもらって
     診療時間ギリギリの2時まで様子を診てもらって
     一緒に帰って
     明日の朝かかりつけの病院に行って
     処置をして頂く。

     もしもセンターで一晩お願いするのであれば、
     朝まで様子を診ていただきながら必要ならばあと2回ぐらい
     利尿剤を入れて処置してくださるそう
     朝の8時半にお迎えに行って
     そのままかかりつけの病院に行って
     処置をして頂く。


     ただ、今ひゅーいは酸素部屋から出るとかなり呼吸が辛い状態。

     なのでもしも帰宅するのであれば
     組み立て式の酸素部屋みたいなのがあって
     それをお借りさせて頂けるとのこと。

     しかし家に着くまでの間はキツイ。


     何よりも
     こんな状況でうちに連れて帰って
     わたしとおとーちゃんでひゅーに何がしてあげれるのか?

     朝が来るまでただ
     不安なだけ。


     一晩預かって頂いて適切な対応をお願いしたほうが
     ひゅーいの身体にも明らかに良いと思ったし、

     急にお留守番をさせてしまって
     待ってくれてるみんなのことも、気になって・・・
     2時まで居て
     帰ったら、2時半?3時前?


     入院で一晩よろしくお願いします・・・
     と、決断。

     ひゅーいにガンバレー!ってエールを送って

     24時半頃
     病院を後に。。



     朝の8時過ぎ
     ダッシュでお迎えに着きました!


     一晩がんばってくれた
     ひゅーいにうるうる(;O;)


     そして、かかりつけの病院に行けばすぐに手渡せるよう
     作成してくださった用紙には、
     昨夜行なってくださった処置内容や時間毎に計測してくださった心拍数などなど
     諸々すべての事柄が
     事細かに記録してあって
     きっちりした対応に感動と感謝

     あー、やっぱりお願いしてヨカッタなー
     って心の底から思いました。


     昨夜わたしたちが帰ってから朝までの様子や
     その他いろいろお話を伺って、
     獣医師さんから言われたのは
     とりあえず特別何もしてなくても、心拍数が常にさがらない、ということ。


     これは、血液を送り出しても逆流してしまう血液の量が多くて、
     送り出す回数を稼いで常にポンプをフル稼働してないと間に合わない状態で
     車で例えるならばずっとフカしながら走り続けてる状態
     エンストしたら終わり・・・
     なのと同じで、突然心不全などにもなり得る危険もあるので
     なるべく興奮させたり心臓に負担をかけないように気をつけて生活させてあげてください、
     と言われました。。



     8時半頃、
     救急センターの方にお礼を言って
     かかりつけの病院へ。


     行こうと思ったんですけど、
     なんかもう
     このままダクタリさんに行きたい気分で。

     めっちゃ村島先生に診てもらいたい気分で。
     (村島先生はラルフがずーっとお世話になってる主治医さんです!)


     おとーちゃんにぽそっと呟いたら
     おとーちゃんも「そぉやなぁ~、先生がいいなぁ~」って
     「病院変えるにしても今が一番タイミングやな!」って


     余談ですが、
     ダクタリの院長先生が京都獣医師会の会長さんなのですが、
     昨夜お世話になった京都夜間緊急センターの代表もなさってて
     本当にこれ以上ないタイミングといえばタイミングで


     予約もなにもしてないけど・・・
     どうなるかわからんけど
     とりあえず、
     ダクタリ動物病院へ向かいました。



     そんなことで
     ダクタリさんに到着しましたけど
     しかしまだ9時前で、
     (診察時間は10時から)


     ひとまずガレージに車を停めさせてもらって、
     おとーちゃんがちょろっと病院のまわりを徘徊してたら
     ちょうど院長先生が出勤して来られたみたいで
     「いま院長先生来やはったわ~」「え~そうなん~」
     って喋ってたら、
     程なくして病院の中から案内係のスタッフさんがこっちに走り寄ってきてくださって、
     「あ~、片野さん~」って (おにいたまが顔パス級笑)
     もしかして院長先生がスタッフさんに知らせてくださったのかな?かな?お優しい~(;O;)

     そしておとーちゃんが不審者におもわれてなくてよかった・・・・・w
     

     お話を聞いてくださって
     「わかりました!すぐに確認してきますね~!」って

     しばらくして
     「村島先生がすぐ診れますとのことなので中に入ってください~どうぞ~」って


     (;O;)
     運良くも村島先生出勤日で!
     居てくださったー
     ヨカッタ~(;O;)

     すぐに診てくださることに~



     もう一度現状のレントゲンを撮ってくださって
     昨夜救急センターで撮ってくださった処置前の状態と見比べ

     昨夜まっ白く映ってた肺が
     ど素人のわたしが見ても薄くなってる♡ 改善されてて\(^o^)/
     「んん~経過はいい感じやと思います~」
     って先生


     というわけで、
     これからの相談。

     入院はなしで
     しばらく毎日通院するか、

     体調が落ち着くまで
     入院でお願いするか、


     正直酸素部屋から出たひゅーいはまだまだ呼吸も辛そうで
     (レントゲンを撮ってもらったあとそのまままたすぐ酸素部屋に入れてもらってました)

     そんな状態でどう考えても可哀想
     しかもお留守番してもらわなあかんし
     たかが数時間と言ってもされど数時間
     可哀想
     絶対不安


     ほぼ即答で
     入院でお世話になることに決めました。


     レントゲンで診てる限りでは経過も良さそうなので
     このまま白い部分がもうちょっときれいに抜けてくれて
     呼吸も安定してくれれば2日か3日ぐらいで
     おうちに帰れるかと思います、とのこと。

     よかった

     やっぱりダクタリさんにきてよかったな♡(;_:)



     入院の手続きを済ませて、
     一旦帰宅。


     途中、
     かかりつけの病院に寄り道。

     処方して頂いてたお薬の内容ができれば、可能なら、村島先生知りたいとのこと
     (なにぶん粉で^^; 先生も「あ~粉かぁ~そっか~」苦笑みたいな笑)


     23日の午後から具合が悪くなり始めてから
     今朝までの経緯をお話させてもらって、
     ダクタリさんで入院することになった旨をお伝え。
     「お力になれることがあればいつでも言ってください」
     と有難くも温かいお言葉をかけて頂いて
     快く処方薬の内容も教えてくださって
     転院も完了。



     家に着いたら11時過ぎぐらいで、
     おとーちゃんは昼から仕事に。。

     わたしはいつも午前中しか労働してないので汗
     普通に欠勤で、
     ひゅーいの入院に必要なものを準備して
     全部名前書いて
     (入院って初めて経験したけど・・・なんかすごいですね~かたのひゅーいって全部に・∀・園児みたい)


     夕方6時頃(午後診の時間帯)
     おとーちゃんとひゅーいの面会に行ったら
     ひゅーいエリマキトカゲでがんばってくれてたー。




2015-11-24-01.jpg

2015-11-24-02.jpg

2015-11-24-03.jpg


     血液検査も済ませてくださってました。
     異常なし♩♩




     次の日も次の日も毎日おとーちゃんと夕方に逢いに行ってたんですけど、
     日に日に正気をとり戻すにつれて
     「ぼくもかえるー」ってあんまり近づいたら興奮させて
     心拍数あげてしまうから
     変な面会。

     遠いのう



2015-11-26-01.jpg
     ひゅーどこにいるかわかります?こっちみてるんー。




     そんなことで、
     3日間みっちり
     いっぱいお世話になって
     帰ってきましたひゅーちゃん。



2015-11-28-08.jpg

2015-11-28-09.jpg


     ぺたんて寝れてますー♩♩


     よかった
     うれしいわん感謝
     (=^・^=)


     まだまだおだいじにです♡





     *お薬*
     抗生物質【1日2回 :半錠づつ】(1日1錠)
     心臓のお薬【1日1回:1錠】 (フォルテコール錠)
     強心剤【1日2回:半錠づつ】(1日1錠)
     利尿剤【1日3回:6分の1錠づつ】(1日半錠)



     次回通院日
     【11月29日】 am11:30
     (予約済み)




2015-11-28-07.jpg
     ありがとうもあ♡





>>続きを読む
*ブラタンHyu-i*
2015/11/21.Sat

ラクーポン16とほしだ園地(※)

     2015年11月21日の日記
     一年遅れにて記録。。。



     目的のフィルダースチョイスさん( )に
     到着する1歩手前で、
     気になる喫茶店が眼に飛び込んできまして
     ちょいとおじゃましちゃいました。
     うわわ♡




2015-11-21-01.jpg



2015-11-21-02.jpg


     や安いからっ



2015-11-21-03.jpg

2015-11-21-04.jpg


     おしぼりの柄といい
     三角形の紙ナプキンといい週刊誌の趣味といい
     これぞ喫茶店
     て感じ
     いいな〜



     お願いしたのは勿論
     おとーちゃんもわたしも日替わりランチですー
     (^-^)/


2015-11-21-06.jpg


     まー
     おいしそぅー

     程よくボリューミィー



2015-11-21-10.jpg

2015-11-21-15.jpg


     これですこれ、
     えびフライが
     エビをひらいて揚げてあってうちのお母さんといっしょの揚げかたで
     お母さんのエビフライを思いだして
     懐かしくて
     感動して泣きそうでしたおいしかったT∀T嬉

     ハンバーグも絶対に手づくりです!感動〜



2015-11-21-18.jpg


     丁寧に盛られた
     ごはんには福神漬け


2015-11-21-19.jpg


     おみそ汁も手づくりです


     これで770円(税込)とか
     バルファンさんって♡


     やっぱりおじゃましてよかった
     この胸騒ぎに狂いはなかった
     ですです。


     ごちそうさまでしたー・∀・/





     というわけで、
     目的の
     フィルダースチョイスさんへ
     (ほんにお隣)

     おじゃましました(^-^)/




2015-11-21-21.jpg


2015-11-21-27.jpg



2015-11-21-22.jpg

2015-11-21-23.jpg


2015-11-21-26.jpg



2015-11-21-25.jpg


2015-11-21-28.jpg

2015-11-21-29.jpg



     じゃーん!!!


2015-11-21-30.jpg

2015-11-21-31.jpg


2015-11-21-38.jpg


     おっきいいいい


2015-11-21-32.jpg

2015-11-21-33.jpg

     おとーちゃんコーンポタージュ
     わたしパンプキン


2015-11-21-36.jpg
     おとーちゃん↑

2015-11-21-43.jpg
     わたし↑



     悲しいことに月日が経ちすぎてカスタマイズの内容は
     さっぱり忘れてしまいました
     わちゃわちゃ

     けどおいしかったのは
     おぼえていますー!!!


     ぜひまたバルファンさんと
     フィルダースチョイスさん梯子でおじゃましたいな
     むふー

     ごちそうさまでした・∀・/





     (※) この後、ほしだ園地におじゃましたのですけど、
        画像を外付けファイルへ保存処理してしまったため
        パソコン内には残っておらずガーン
        もう一度画像をひっぱり出してこなくては続きを書くことが
        できないっていうどんくさじゃまくさい中ぶらりん状態です。。。
        あーああ中途半端なことですがちょん
        (っω・`。)




*お出掛け日記*
2015/11/20.Fri

くっさー

2015-11-20-01.jpg


     主任が銀杏くれはりました
     \(^o^)/


     くさいな。




     封筒に入れて1分10秒くらいチンしたら
     パンパン弾ける、
     って




2015-11-20-12.jpg


     封筒まで

     まあ
     しんせつー





     嗅覚100万倍超え?なさらちゃん~



2015-11-20-18.jpg

2015-11-20-15.jpg


2015-11-20-20.jpg


     如何程に???笑



2015-11-20-22.jpg

2015-11-20-17.jpg


     へ?
     わりかしへいきー


     なーんやさ笑





     それで10粒いれて一袋やってみたんですけど
     パンパンすっごい弾けて弾けて途中で袋の封が開いてきたから
     もういいわ~
     と思って、
     レンジから出して封筒のなか見てみよー!って覗きかけた瞬間
     銀杏がまだパーンって弾けてきて
     危うく目に当たるとこでした(゜-゜)

     危なっ

     ケガするわ




*クリームSala*
2015/11/18.Wed

追加予約診。

     16日の晩ごはんのあと
     すごいピーで

     朝に出ることはちょこちょこあっても
     夕方って初めてで、
     HPで勤務表確認したら先生出勤日やったので
     すぐにダクタリさんにお電話。



     もしかしたらアルブミンの数値が急激にさがってしまってるかもしれんし、
     できれば近いうちに一回診せてほしいけど・・・
     とのことで、

     18日がちょうどボイラーの工事でおとーちゃんが有休で!
     村島先生も出勤日で!よかった~
     18日の午後診18時15分からで予約お願いしました。




     というわけで、
     診てもらってきました。
     きょうの結果です。 


2015-11-18-29.jpg



     肝臓の数値
     (6/13)(6/21)(7/11)(8/9)(9/12)(10/18)(11/14)(11/18)

     ALT 146→採血なし→207→147→161→95→91→/
     ALP 627→採血なし→122→84→100→74→41→/


     アルブミンの数値
     (6/13)(6/21)(7/11)(8/9)(9/12)(10/18)(11/14)(11/18)

     2.40→採血なし→2.30→2.20→2.30→1.80→1.70→1.80




     心配していたアルブミンの数値は
     まあまあかわりなくホっと♪


     それで、肛門にデキモノとかできてないか(ダックスにはわりと多いそうです)
     とどく範囲で触診してくださったんですけど
     とくになにもなく ヨカッタ♡
     そういうわけでもなさそうで


     今年の5月に顎を患ったとき (
     抗生物質をアスゾールから
     ビルデンタマイシンっていうのに替えたんですけど、
     とりあえずそれをまたアスゾールに戻してみることになりました。


     顎がまた悪くなってしまうかもしれないので
     要チェック要注意しつつ・・・
     ドキドキ




2015-11-18-24.jpg

2015-11-18-25.jpg


     キャ━(´ェ`)━!!!
     fight♡





     *お薬*
     ステロイド【1日1回 :5mg】
     抗生物質【1日2回 :半錠づつ】(1日1錠)
     心臓のお薬【1日1回:1錠】 (血管を広げて血流を良くするためのもの)
     強心剤【1日2回:1錠づつ】(1日2錠)


     心臓のお薬はひきつづき
     おなじです*
     (フォルテコール錠:2.5mg)



     体重は5.4kg
     (マイナス0.3キロ☆)

     たった4日で鬼やせあらあら( ‘o’)





     次回通院日
     【11月29日】 am11:15
     (前回予約済みのまんま)





2015-11-18-19.jpg


     ローソンさん寄り道したらすっかりクリスマスバージョンでした~♩♩
     じゃじゃぶりなん。


2015-11-18-23.jpg





>>続きを読む
*ダップルRalf*
2015/11/18.Wed

しゃべってるー

2015-11-18-01.jpg



     わ──ヽ(。>ω<。)ノ──!!!


     うれしい
     ついた



2015-11-18-03.jpg


2015-11-18-05.jpg


     ついてます
     おにゅーのー


     うれしい



     これでお風呂に入れます(ToT)/~~~


     うれしいー



     こんなに有難いと思った事は人生初です



     いままで当たり前に思ってた自分にビンタ



     はあ~有難う有難うございます
     感謝感謝!!!!!感謝





2015-11-18-10.jpg

2015-11-18-12.jpg


     あっアドちゃんのシールがあっ(台所)
     下敷きあはあは


2015-11-18-14.jpg


     まーしゃーないなー(´pωq`)ホホ





2015-07-24-17.jpg


     よくぞ撮ってた笑
     めちゃくちゃ偶然
     まえの状態です(´pωq`)ホホ




*mameko日記*
2015/11/17.Tue

うわきれー

2015-11-17-07.jpg



     大枝の柿です!


     主任がくださいました~

     ぴっかぴか
     \(^o^)/



     主任はそこら辺の人です!




2015-11-17-09.jpg



     ゆず風呂はいろー


     ボイラーなおったらな




     はやく浸かりたいな

     ツライ




     自分でもまさかなほんの数日お風呂ないぐらいで
     これほどにも
     すごい精神的ストレス

     びっくりです

     気が狂いそう



     ぜんぜん疲れはとれへんし
     代謝が鈍ってからだはひどい浮腫んでるし情緒不安定でなんか
     イ〰ってなる


     お風呂って大事!!!




     改めて思いました
     救援物資はもちろんのこと
     ですけどどうぞ避難住民の皆さんに
     心安らげる温かいお風呂を~。。




*mameko日記*
2015/11/16.Mon

レパートリー

2015-11-16-02.jpg



     買ってみたようー♩♩



2015-11-16-07.jpg

2015-11-16-12.jpg



     ってひゅーちゃんべつに苦手でもないんですけど
     笑


     むしぱんに練り込んであげたら何の疑いもなく
     おいしーおいしーってぱくぱくたべてくれてますいいこ~(*σ´Д`*)


     粉ってなんかね
     なんか自分が苦手ってのもあるのか
     なんか可哀想な?
     ひゅ~えらいな~
     がんばってるう~ってだから
     なんかこう気分転換に




2015-11-16-11.jpg

2015-11-16-05.jpg



     ああ
     さらは無理です

     惑わされないこ


     っていうかさらって
     無事にバレずに服用してくれたとしても
     暫く経ってから
     ゲーって出てしまうときがあってがーん汗
     全身が拒絶反応?
     すごい
     よっぽどです泣



     粉とかどないしたらいいんだろう〰

     まじでわからん〰
     きょうふ


     そんな日がさらにはきませんようにと
     祈るばかりです




*ブラタンHyu-i*
2015/11/15.Sun

病院。

     というわけで、
     粟田さん帰って行かはったので
     ひゅーちゃんと病院。



2015-11-15-01.jpg


     ひとりっこちゃんはシートが広広♡寝zzz




     さて、
     その後は吐きも一切おきずに
     特別なお食事ももりもり♩♩3日分のお薬もお利口さんに終了ー♡

     咳は時たま出るけど
     快食快便快眠
     いつものひゅーいです♩♩ (*´∀`人




2015-11-15-05.jpg

2015-11-15-03.jpg

2015-11-15-07.jpg



     というわけで、
     11月8日(初診)に処方してもらってました
     心臓病のお薬を再開するわけですが
     用心用心で。


     きょうから3日間は
     心臓病のお薬に加えて
     吐き気止めのお薬と抗生剤もいっしょに服用。

     4日目からは
     心臓病のお薬のみで・・・

     いってみます*



2015-11-15-12.jpg

2015-11-15-16.jpg


     でました粉

     やっぱりな?笑



     11月8日に処方して頂いた二週間分のお薬が
     なんやかんやとずれて26日の夜まであるので、
     つぎの診察は
     それがなくなる前に~
     というわけで、
     23日に寄せて頂く予定です☆

     (がが、わたしは仕事なのでおとーちゃんとふたりでな(^-^)/~)




     次回通院日
     【11月23日】 午前診





>>続きを読む
*ブラタンHyu-i*
2015/11/15.Sun

どっちとか択べないのでどっちも

2015-11-15-18.jpg




2015-11-15-23.jpg

2015-11-15-26.jpg



     買いでしよう♩♩ (o・ω・)ノ))




*get☆Hit*
2015/11/15.Sun

昨夜、お風呂を溜めてる途中で給湯器のボイラーが潰れました。

     あーあ
     なんてことお


     粟田さんに朝から来てもらって見てもらったけど
     明日の朝一にメーカーに問い合わせて確認してみて
     在庫があったらいいけど
     それでも取り付けは水曜日ぐらいになってしまうかも・・・


     みたいなこと
     がーん



     キビシイ




     でも
     真夏じゃなくてヨカッタ




     被災地の方達のご苦労をおもえば耐えなさいよそのぐらい
     ですよね
     たかが数日
     贅沢者


     わかっています

     わかってるんですけど
     風呂好き風呂なしでは生きていけないものでついつい
     うじうじ

     すみません〰;;




2015-11-13-03.jpg


     買ってきました


     あーあ




*mameko日記*
2015/11/14.Sat

どっちとか択べないのでどっちも

2015-11-14-06.jpg




2015-11-14-07.jpg

2015-11-14-09.jpg



     買いでしよう♩♩ (o・ω・)ノ))




*get☆Hit*
2015/11/14.Sat

通院日。

     朝起きてきたら
     ものすごく下痢ピーーーな便が
     してありました


     夜中に出てしもたんかな、
     朝方に出てしもたんかな、定かではないですけど、


     きのうときょう2日連続


     ちなみにピーーーは朝のその一回だけ
     きのうもきょうも




     きょうの結果です。 


2015-11-14-12.jpg



     肝臓の数値
     (6/13)(6/21)(7/11)(8/9)(9/12)(10/18)(11/14)

     ALT 146→採血なし→207→147→161→95→91
     ALP 627→採血なし→122→84→100→74→41


     アルブミンの数値
     (6/13)(6/21)(7/11)(8/9)(9/12)(10/18)(11/14)

     2.40→採血なし→2.30→2.20→2.30→1.80→1.70




     前回に続き
     今回もアルブミンの数値が低空飛行
     なまんま。。


     ステロイドを増やすべきかどうか
     悩むところ。。



     アルブミンの数値や便の状態の面を考えると
     増やしてみてもいいかも、
     な状態なんですけど
     足のぐあいももうそんなに良くなくて
     ステロイドを増やすとどうしても筋力が落ちてしまうので足への負担が心配
     な面もあって、
     でもきょう先生が触診してくださって
     「若干足の関節が腫れてきてるように思う」
     って

     なので本当にどっちもどっちで悩みどころなんですけど、
     「少しでも何かおかしいと思ったら些細なことでもすぐに連絡してきてくださいね!!」
     ということで

     ステロイドを2.5mgから5mgに
     増やしてみることになりました。


     ドキンドキン




2015-11-14-02.jpg

2015-11-14-01.jpg



     エイエイオー○o。(。>ω<。)ノヽ(o´・ω・`o)ノ。o○





     *お薬*
     ステロイド【1日1回 :5mg】
     抗生物質【1日2回 :半錠づつ】(1日1錠)
     心臓のお薬【1日1回:1錠】 (血管を広げて血流を良くするためのもの)
     強心剤【1日2回:1錠づつ】(1日2錠)


     心臓のお薬はひきつづき
     おなじです*
     (フォルテコール錠:2.5mg)



     体重は5.7kg
     (マイナス0.1キロ☆)





     次回通院日
     【11月29日】 am11:15
     (予約済み)




2015-11-14-04.jpg





>>続きを読む
*ダップルRalf*
2015/11/11.Wed

病院。

     昨日、

     4時半ごろに晩ごはん食べて、
     4時45分ごろにお薬のんで、

     普通にしたはったんですけど。


     ちょうど二時間後くらい

     6時45分ごろに最初の嘔吐。
     晩ごはんもお薬も?ゲーって出てしまって・・・・・


     その後も
     10時ごろまでに5回
     嘔吐止まらず。。
     (4回目くらいから吐く物もなくなってほぼ胃液)


     ダメもとで病院に電話してみたけどやっぱり繋がらへん~やんな泣



     その後も
     吐き気止まらず。。

     お水飲む度、吐く
     お水飲むけど、出てしまう;;

     もう飲んだお水しか出てない


     くりかえし
     くりかえしもう何回目とかわからない
     止まらない



     12時半くらいにうとうと寝てくれた?のみて
     わたしも二階にあがって、

     朝起きてきたら
     夜中に飲んだやつ?
     出てしまってて、


     その後も
     朝から2回
     お水飲んだの、出る;;


     ごはんあげても吐くやろな~・・・・・って
     ひゅーい自身は食べたそうにしてたんですけど (しんどそうな感じは意外となし♩)
     とりあえず朝は抜いて
     おとーちゃんが半日有休で病院へ連れてってくれることになりました。



     結局、朝の2回以降は
     お水飲んでも吐いてなくて
     りおの残した5粒だけもらってたけど
     それも出してないみたいでした。
     (おとーちゃん談)




     そんな感じで、
     朝一からおとーちゃんと病院へ。


     きょうもレントゲン撮ってもらったみたいで
     きょう診てもらったのは
     食道や胃、腸。

     詰まりも捻れもなく
     空っぽきれいな状態で、
     朝に食べた5粒だけが胃に映ってたみたい~ふふ


     そして血液検査。



2015-11-11-05.jpg

2015-11-11-09.jpg

2015-11-11-11.jpg


     だだだーっと
     事細かく調べて頂いたみたいです
     けど特別異常なし♩♩
     ぽつぽつ赤いとこや青いとこもありますけど
     このくらいの数値なら大丈夫ですよ~とのこと~



     そうそう、
     血糖値が高めなのはストレスだそうです!
     (一晩中吐き気に見舞われたストレス・・・・・)


     ストレスを感じると
     身体は血糖値をあげて頑張ろうとするらしい
     です!


     それって同じ動物
     きっと人間もそう。。

     だとすると食生活だけが原因ではなくて
     ストレスで?!糖尿病にもなってしまう
     危険性もあるってことなのかな

     こわ
     ストレスやばいですストレスって
     いいことないなあ


     メンタル鍛えなあかん。




     そんなことで、
     これといった原因が見当たらなくて
     ほな何で;;~・・・

     心臓病のお薬の影響も考えてみたほうがいいかも
     ということで、
     一旦心臓病のお薬はストップで
     消化の良いごはんと吐き気止めのお薬で
     いまの体調を完治させてから
     もう一度心臓病のお薬を再開させてみて、また吐きが起きるようなら
     心臓病のお薬が原因でしよう・・・、ということで

     しかし今まで先生の診てこられたわんこさんにこのお薬で副作用の起きたわんこさんはないそうですへ~;;


     きょうの晩ごはんから
     3日間↓↓



2015-11-11-13.jpg

2015-11-11-12.jpg

2015-11-11-14.jpg


     さらちゃんのちゃうで?


     そして、
     あしたの朝からー↓↓



2015-11-11-15.jpg

2015-11-11-20.jpg


     あら
     またこなやな
     (しかも苦そうな色あい^-^;)


     砕いたはる音がしてたわ・・・
     っておとーちゃんが言うてました。へ。
     なんで~なんでなんで~
     粒のままでいいのになやな^-^;



     きょうの夜のお薬のぶんは
     病院で注射と点滴で注入してもらってきたそう
     なので
     飲み薬はあしたの朝からです☆





     そんなことで
     わたしはといいますと
     30分早退させてもらって10時半に帰って来れたら
     ちょうど病院から帰ってきたおとーちゃんとひゅーとひと足違いくらいで、
     診察の内容やら先生とのお話やらなんやかんやおとーちゃんに詳しく聞いて
     昼からは仕事に行かねばならない
     おとーちゃんとタッチ交代


     家の用事しながら、
     ひゅーいをちろちろ観察しながら

     午後診の始まる時間(5時です)ぐらいに病院に電話して
     その後のひゅーいの状態とか吐いてないかとか
     食後の状態とか報告してほしい
     って言うたはった~
     もしかしたら午後診にも連れてきてって言わはるかも~

     って引き継ぎ受けたので、
     4時すぎに晩ごはんあげて
     ごはんの食べっぷりやら食後の具合も観察して
     5時にお電話☆


     お陰様で吐きもなく落ちついてます!!
     晩ごはんも喜んで完食です♩♩
     いまはすやすや寝てます~
     ありがとうございます~

     って報告したら
     きょうの再来院は 『結構ですよ~』 って
     つぎは日曜日に寄せて頂くことになりました☆


     よかった
     日も暮れてきて
     すっかり冷えてきてお外寒そうやったから寝てるひゅーい連れ出すのかわいそうやな
     ってだからよかったですう




     このまま落ち着いて
     良くなってくれますよーにー♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪





>>続きを読む
*ブラタンHyu-i*
 | HOME | Next »