--/--/--.--


スポンサー広告
2016/07/31.Sun

おとーちゃんが本気モード

2016-07-31-01.jpg

2016-07-31-03.jpg


     15年間のギドギド
     ヒイ〰!!怖怖怖
     ( ‘o’)




2016-07-31-04.jpg  ふわーきれー



2016-07-31-08.jpg

2016-07-31-09.jpg

2016-07-31-11.jpg


     ふわープロ?笑
     ありがとううう



     いままでシロッコファンの羽まで
     外して掃除したこととか1回もなかったから
     オドロキでした汚すぎ
     びっくりしたなもうううー
     自分の身体の内側をみてしまったかのような(汗
     15年って恐ろしい
     こんななるんや・・・
     ゴメンナサイ
     なってるんかな内側( ‘o’)




2016-07-31-13.jpg


2016-07-31-14.jpg

2016-07-31-15.jpg


     コンロまわりは使ったら掃除使ったら掃除してるから
     自慢ですけどきれいですーえへー
     まあこのぐらいしかじまんできるところがなくて残念





     さてさて、
     おとーちゃんが本気だしてくれてるまにわたし
     お昼買いにほっともっとさんぱしってきました
     ぬん♡


2016-07-31-19.jpg



2016-07-31-21.jpg

2016-07-31-26.jpg
     おとーちゃん特焼肉弁当


2016-07-31-23.jpg

2016-07-31-28.jpg
     わたしタニタさん弁当

     きょうのメニューは
     チキンと野菜のトマトソースでしたー
     んー♩♩
     ごちそうさまでしたー・∀・/





     おひさしぶりです♡
     エプルヴェイシカワさまのスイーツコレクション
     (゚∀゚)


2016-07-31-30.jpg



2016-07-31-34.jpg
     エキゾチックバナーヌ
     タルトシトロン/オリエンタル

2016-07-31-35.jpg
     ピュイ・ダ・ムール/ピナコラーダ


2016-07-31-42.jpg
     シュークリーム


2016-07-31-44.jpg
     ブルーベリーパイ


2016-07-31-50.jpg
     ベニエ・スフレ/クロワッサンダマンド


     はあ〜
     すき。



     こんな田舎町にこんな本物なケーキやさんが
     くすぶってらしてよいのでしょうか
     よいのでしょうかもったいないや

     でもじまん。




*mameko日記*
2016/07/30.Sat

ほぼ無料ですー

     おとーちゃんの会社の労働組合が今年
     何かの節目らしくて、(わたしにはくわしくわかりましえん)
     ユニバの企画もそうやったんですけどー、

     なんとさらに、
     パナソニック製品の購入に使える商品券と
     ポイント?(わたしにはくわしくわかりましえん)で
     組合費をででーんと還元してくださるらしくって
     ひよー

     (※こんなこと今年だけ(みたい)です!!笑)




2016-07-30-04.jpg


2016-07-30-07.jpg

2016-07-30-10.jpg




2016-07-30-12.jpg


     上等な炊飯器と冷蔵庫
     買わせていただきました
     ひよー

     ありがとうございます!!

     まじうれしいー


     おとーちゃんが
     社員割引調べてみたら量販店さんよりもっと安値で買えました
     こんな景気悪ないまでも社員割引って頑張ったはるんや〜
     と気づいた次第。




     何年か前から冷蔵庫へんな音してて
     でんき屋さんにも何度かチロチロ偵察にいったりもしながら
     もうちょいもうちょいって騙し騙し
     我慢して頑張ってもらっててよかったあ
     こんなことがまさか起きてくれるなんて
     奇跡に近い



2016-07-30-14.jpg


2016-07-30-16.jpg  エコナビ点いた




2016-07-30-29.jpg

2016-07-30-28.jpg


     これで念願の美味しい酵素玄米もわしゃわしゃ食べれますー


     たのしみですー



     まじしあわせや






     というわけで、
     避難袋も届きました
     まあー

     組合員全員支給だそうです
     へえー
     ありがとうございます


2016-07-30-20.jpg

2016-07-30-22.jpg




*get☆Hit*
2016/07/30.Sat

ホットケーキの達人です

     きれいに焼たーん



2016-07-30-03.jpg


     \(^o^)/


2016-07-30-02.jpg


     ひゅーいも
     ごきげんさんです!!
     


2016-07-30-01.jpg


     たべるつもりまんまん
     




     心拍数・呼吸ともに
     ぼちぼち落ち着いていますニコニコ




*ブラタンHyu-i*
2016/07/24.Sun

通院日。

     診察室に入るなりの
     きょうの村島先生の第一声


     えっそれでこないだ下(サロン)行ったほうが
     心拍数落ち着いてたって??笑



     へっ
     Σ(゚∀゚)

     粟野さんまじでちくりんwww


     ※チクリではなく
     報告です!!

     あはは♡



     先生、
     そっかぁ〜・・・・・
     って、


     先生先生大丈夫大丈夫
     トリミングが好きなだけですよ

     おほほ♡


     採血やらレントゲンやら
     入院やらでどうしても苦手になっちゃうよね・・・ね・・・ね・・・
     この空間と雰囲気

     決して先生が苦手な訳ではない(とおもうー^^)




     前回(7月17日)の通院日から
     1週間

     ちょーっと咳がまた出てたかな?
     っぽい感じですけど、
     退院してからの4日間と比べれば
     って話で、
     これまで(入院前)と比較すれば比較にならないぐらい断然ましです◎

     入院前が100%やったとするなら、
     退院してからの4日間が10%、この1週間が30%位な例えるならそんな感じです♩♩

     うれしいな



     おしっこがものすごくたくさん出るので
     おしっこはー?おしっこはー?ってこまめにこまめに行ってます☆


     ひゅーいのおしっこ事情

     夜中は。。。
     毎晩寝る前(23時頃)に必ずしてくれても
     朝わたしが起きてくる5時までに多いときには2回出てる?ぐらいになってしまって
     量も多いからシーツの隅から隅までドボドボに・・・
     それが本当に可哀想で・・・
     どうにかしてあげれへんかな〜.....って思って
     一旦2時に起きてさせてあげてみたところ
     朝5時までギリギリ大丈夫に!!◎
     出たとしても1回で、(2時でも5時でも起きてきたときにシーツも替えてあげれるから)
     それがわかったので
     以来、
     夜と夜中と朝一のおしっこタイム
     23時と2時と5時でがんばってもらってます!!◎


     午前中のお留守番(4時間)は。。。
     現時点
     19日~22日の4日間で
     19日~21日の3日間は
     待っててくれましたT∀Tえらいの〜
     22日は出てしもてたけど・・・
     がんばってくれてますー♡

     ありがとう〜
     ごめんね〜




     というわけで、
     きょうこそはのびのびになってました
     血液検査でした。 

     ハラハラドキドキ。


2016-07-24-04.jpg



     (12/3)(1/4)(1/23)(3/5)(4/3)(4/23)(5/21)(6/18)(7/24)
     尿素窒素
     20.0→22.0→27.0→24.0→25.0→23.0→25.0→25.0→23.0
     クレアチニン
     1.3→1.4→1.3→1.4→1.7→1.8→1.6→1.6→1.4
     PHOS
     4.60→4.10→4.60→3.70→4.10→測定なし→3.90→3.50→2.70




     結果滅茶苦茶基準値内デシタ
     \(^o^)/


     ついでに今回初めて肝臓の値も診てくださったのです
     が基準値内でした◎


     うわー
     ひゅーい凄イイー

     うれしいなー



     結構な量のお薬を飲んでるにもかかわらず
     ほとんど影響が出てなくて
     (あくまでも、いまのところ、です、が)

     正直あかんかったらどうしようって
     想ってたから
     もううう嬉しくて嬉しくて(半泣


     ひゅーいがんばってるー
     すごいやんねせんせー
     これー
     みてー
     めっちゃがんばってる
     がんばってるわー
     ねーねー
     せんせー

     って先生に紙ぴらぴらさせて
     喜んだら


     うん!!
     すごい!!すごい!!
     頑張ってる^^
     腎臓が強いのはほんま有難い
     心強いわー

     って褒めてもらえましたー

     うれしいー



     悪かったら終わりやもんね´`
     ってぽそっと
     でてしもたら.....

     終わりではないけどー^^
     って


     もー!!
     先生こそ心強いですよ
     ガオー



     ただ、カリウムの数値が
     若干ですが低めで、

     これはなにかと言うと、
     利尿剤の多用でおしっこの量が多くなるために
     どうしても尿といっしょにカリウムも流れ出てしまうのが原因だそうで
     カリウムの数値が下がりすぎると
     これもまた心臓に悪い影響がでてしまう厄介なことらしいです・・・えっ。

     13日(退院)のお薬からまた利尿剤が増えたので
     今回初めて検査してくださったのです。


     それで、
     カリウムが流れ出ない利尿剤っていうのも
     あることはあるらしいんですけど
     (なんでもあるのね・・・)
     まあそれを使ってもいいんですけど・・・
     安定してるところであまりお薬を替えたくない
     というのもあったりもして、

     とりあえず、
     13日から
     1日1回から2回増やして
     1日3回(朝・夕・夜)飲んでるフロセミド錠の利尿剤を
     1回減らして
     1日2回(朝・夜)で試してみて、
     それで咳がそのまま落ち着いてくれてるようであれば
     万々歳!
     そのまま
     フロセミド錠(1日2回/朝・夜※寝る前)
     ルプラック錠(1日2回/朝・夕)
     の利尿剤でいきたいとのこと。


     もしも、
     フロセミド錠を2回に減らしてみて
     どうしてもまた咳が増えてしまうようであれば
     利尿剤の変更も検討しながら
     カリウムの数値も気に掛けて様子見です*





2016-07-24-02.jpg


2016-07-24-01.jpg


     がんばるまん♡




     しかしまあひゅーちゃんのお薬
     朝と夕やったり
     朝と夜やったり夜だけやったり
     朝と夕でも微妙に量が違うのやら
     先生の微調整が神業

     まあややこしい〰
     どんどんややこしい〰

     ボケてられへん
     ありがとう

     ぷふ


     まちがえないように必死こー♡





     *お薬*
     心臓のお薬【1日2回:1錠づつ】(1日2錠) (フォルテコール錠)
     強心剤【1日2回:1錠半づつ】(1日3錠)(ピモベハート錠)
     強心剤【1日2回:一包づつ】(1日2包)(ジゴキシン錠)
     利尿剤【1日2回:一包づつ(粉・更に少々増量のまま)】(朝)(ルプラック錠)
                      (夕方に服用分のみ朝よりも少し増量)
     利尿剤【1日2回:4分の1錠づつ】(1日半錠)(フロセミド錠)
          ※朝と夜(寝る前)に服用・夕方はルプラックのみ
     気管のお薬【1日2回:4分の1錠づつ】(1日半錠)(ネオフィリン錠)

     鎮咳薬【咳が続く時】(1回:0.3㏄)(ベトルファール)
     とんぷく【利尿剤】(1回:4分の1錠)(フロセミド錠)



     次回通院日
     【8月7日】 am10:15
     (予約済み)




>>続きを読む
*ブラタンHyu-i*
2016/07/23.Sat

クオリティーがぐんぐんあがっていきますです

2016-07-23-11.jpg


     伊三郎製ぱんさん寄り道して帰ってきたですわんわん



     きょうも新作ぞくぞく!!
     ぞくぞくすぎて悩む〜
     ぜんぶたべたい (ってつぎいったらまたニューなのがずらずらでてるからーわわわー)


     もちろんあれもこれも100円です

     コスパハナマルー



     なんで100円でこんなに美味しいパンがじゃんじゃん作れちゃうのかが
     なんで100円で成り立つのかが
     経営のノウハウがめちゃめちゃ気になーる
     本当に不思議不思議な
     伊三郎ぱんさん

     だいすきだー





     というわけで、
     髪そめなおしーの記録


2016-07-23-02.jpg


     全染めしたからまた色替えました
     深めのコーラルピンクです



2016-07-23-01.jpg




     パクチーのおおきな文字にぐいぐい
     惹かれましたぽっぽっ♡


2016-07-23-04.jpg

2016-07-23-06.jpg



2016-07-23-08.jpg


     ものすごいぱくちー
     (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

     はっははー


     みほんとちがう
     混ぜたら大丈夫




*お出掛け日記*
2016/07/21.Thu

晩ごはんみたいな昼ごはん

2016-07-21-01.jpg


     もうごはんたべたん〜?
     って、
     福岡さんのおばちゃんが



2016-07-21-04.jpg


     まあ
     天ぷらー!!
     揚げたてえ


2016-07-21-08.jpg


     おばちゃんの梅干し添え♡



     おひる食べよって思ったけどなんにもおかずなかったから
     天ぷらしたってまー
     さすがおばちゃんです
     まあー(゚∀゚)


     なす
     たまねぎ
     いも
     ピーマン
     ししとう
     鶏
     しそ


     充分晩ごはんやーやーやー




*mameko日記*
2016/07/18.Mon

スーパーフード?

2016-07-18-04.jpg

2016-07-18-01.jpg


     ビーツってなんだ。。。



     ビーツって検索
     便利な時代


     ほほー



     なんかすごいいっぱい書いてあった効能
     ビーツ
     スーパーフードやんー
     赤カブって?

     知らんかった


     めもめも♪




     ちなみにそういえばわたしがほしいほしいと思ってる
     ヘッドフォンも
     ビーツってなまえ関係あるんかなないな

     らららー♪

     ほしいな




     きょうは海の日
     ですけど
     仕事いってきたんだす
     おつかれサマー




2016-07-18-10.jpg

2016-07-18-11.jpg


     ガリガリくんのなかで1番すき
     チョコチョコがいいサイコー




*get☆Hit*
2016/07/17.Sun

通院日。

     13日の夕方に
     帰ってきてから4日が経ちました。



     なんとかぼちぼち落ち着いてくれています◎



     夜寝るとき(6時間)と、
     午前中のお留守番のとき(4時間)は酸素部屋に居てもらっています。

     (+しんどそうかな?って思った時)


     ごはんの回数を
     1日2回から3回に増やしました
     (1日の給与量は同じ)

     分量的にも無理なくぱくぱく食べきってくれるようになって
     消化にも良いのか楽そうです◎



     そして、
     何よりびっくり嬉しいことが!!
     咳が
     あんなにえずくように出てた咳が
     数えれる位しか出なくなったことです!!


     酸素部屋すごいー
     って、先生に報告させてもらったら、
     そっか〜咳が^^
     酸素部屋の効果も多少はあるやろうけど
     強心剤と利尿剤だいぶ増やしてるからな〜
     飲んでもらって結果がでてくれててよかった^^
     って

     わすれてた
     酸素部屋ばっかりに気とられて
     お薬ふえてたことわすれてた(汗




     というわけで、
     きょうは調子が良ければカット!!!
     の予定させてもらってたんですけど、

     急遽入院とかになってしまって・・・
     退院してまだ4日で・・・
     どうしよう・・・
     あかんかな.....って思ったんですけど、

     先生にも相談させてもらって、
     全身カットまでは無理ってわかってるから
     お尻とちんちんまわりと肉球のおケケだけでも
     すっきりさせてあげたい〰
     うんこが絡んでかわいそう〰
     おしっこもいっぱいでるから汚れる〰
     って
     オネガイ

     サロンの粟野さんも一応
     診察室まで様子伺いに来てくださってて。。

     そやな〜体調も良い感じに落ち着いてくれてるみたいやから
     それぐらいなら大丈夫かな〜
     って
     デリケートゾーンだけですけどカットしてもらえることになりましてー(嬉

     (念のため、ひゅーいの真横でわたしがアシスタントを務めさせて頂くことになりましたテヘ♡)


     それはそれで、
     先生は先生で
     入院中にできなかった血液検査がきょうこそしたくて、
     レントゲンはきょうは撮るつもりしてないけど
     腎臓の数値だけは気になるから〜


     って、しかし
     こうもたもたいろいろ話てるまにひゅーいの心拍数が
     上がり出して
     (聴診と体重測定のあとわたし抱っこしてました(>_<))

     わわわ・・・


     せんせー
     ひゅーいめっちゃバクバクしてきたんですけどー
     心臓がっっっ

     こわいこわいこわいこわい


     あー
     あかんか
     きょうも血液検査むりかな^^;

     じゃあつぎ1週間後ぐらいに来てもらってつぎは絶対血液検査するから
     きょうはカットだけにしとこっか


     ということで、
     急いで次回の予約取らせてもらって、
     結局、
     血液検査はまたしても流れちゃい(汗



     こわいー
     ばくばくしてるせんせー
     さんそ〰

     だいじょうぶ
     なんかあったらすぐ行くから
     サロンからも連絡入るようになってるから
     はよいきー
     ^^

     は〰い〰
     笑

     (※笑てますけどお互い必死です※)



     急いで
     サロンに行ったら
     診察室からひと足先に戻ってらした粟野さんが
     どーぞー♫
     って、トリミングルームにわたしも入れてくださって
     (まさかわたしがこっち側に)


     ひゅーいをなだめながら
     カットしてもらってたら

     あれれ
     ひゅーいの心拍数がだんだん和らいできて

     「なんか、ひゅーいのばくばく
      治まってきたんですけど」

     「よかった〜^^」
     って粟野さん


     さっきとぜんぜんちがう笑

     えー
     先生ショックうけはるよー
     ちくったろ^^


     ないしょやでー
     (ひゅーの声をわたしが代弁w)


     とかなんとかいいながら




2016-07-17-01.jpg

2016-07-17-02.jpg

2016-07-17-03.jpg


2016-07-17-04.jpg

2016-07-17-05.jpg

2016-07-17-07.jpg


     すっきりきれいにしてもらいまちた♡


     これでうんこもちっこも
     こわくないやい

     お会計きょうは結構です^^はやく良くなってねいつもありがとうございますー、って、えー(;O;)

     
     あわのさんありがとうー


     ※9月のみんなのサロンの予約日には
     一応ひゅーいも入れてくださってるので、
     先生がオッケーくだされば全身こざっぱりお願いしようと思っていますー
     (ひゅーいはカットだけですシャンプーは物凄く体力使うので可哀想やけど×ムリ悲)




     というわけで、
     経過まずまず良いあんばいだからとて
     ここですぐにいじるのも危険なので慎重に慎重に
     この1週間はお薬の変更なしです
     このままで!はい!





     *お薬*
     心臓のお薬【1日2回:1錠づつ】(1日2錠) (フォルテコール錠)
     強心剤【1日2回:1錠半づつ】(1日3錠)(ピモベハート錠)
     強心剤【1日2回:一包づつ】(1日2包)(ジゴキシン錠)
     利尿剤【1日2回:一包づつ(粉・更に少々増量のまま)】(朝)(ルプラック錠)
                      (夕方に服用分のみ朝よりも少し増量)
     利尿剤【1日3回:4分の1錠づつ】(1日4分の3錠)(フロセミド錠)
     気管のお薬【1日2回:4分の1錠づつ】(1日半錠)(ネオフィリン錠)

     鎮咳薬【咳が続く時】(1回:0.3㏄)(ベトルファール)
     とんぷく【利尿剤】(1回:4分の1錠)(フロセミド錠)



     次回通院日
     【7月24日】 pm12:00
     (予約済み)




2016-07-17-09.jpg

     ふくろうにみえたん


2016-07-17-10.jpg  ここにー♡

2016-07-17-11.jpg

     おとーちゃんに聞いてみたら見えるって返ってきたから
     載せてみますエッヘン♡




>>続きを読む
*ブラタンHyu-i*
2016/07/16.Sat

祇園祭

     宵山わたしも行こーって思ってたんですけど、
     ひゅーいのほうが大事やから
     おとーちゃんと相談しまして
     おとーちゃんがぴゃーっとひとりで行って
     古いちまき御返しして
     新しいちまき買ってきてくれました
     長刀鉾ゲッツ



2016-07-16-14.jpg

2016-07-16-17.jpg


2016-07-16-18.jpg


     どうもー


     ※注意※
     ちまきはちまきでも食べれるちまきではありません(>_<)
     わたしも小さいとき開けて怒られたけど
     飾るちまきで御座いますー↓



2016-07-16-20.jpg



     ロンドン焼も買ってきてやー
     って注文
     わーい


2016-07-16-01.jpg

2016-07-16-04.jpg

2016-07-16-07.jpg

2016-07-16-09.jpg


     まだほんのりぬくぬく
     わーい



2016-07-16-11.jpg

2016-07-16-12.jpg

2016-07-16-13.jpg



     福岡さんのおばちゃんが暑い暑いのに
     頑張って玄関先の木の掃除したはったからおだちんに持ってってあげたら
     喜んでもらえましたー
     わーい

     玉のような汗
     ダラダラ
     あ〰
     おばちゃん大丈夫かいな

     倒れたらあかんで〜
     って一応つけ加えておきました怖い


     てかもー
     息子っち手伝ってあげたらいいのに
     もー
     おしりぺんぺんですよ




*お出掛け日記*
2016/07/14.Thu

スーパーアカパックン

     きましたあー


     わいわい




2016-07-14-01.jpg

2016-07-14-03.jpg




2016-07-14-11.jpg


2016-07-14-12.jpg
     さらちゃんとおんなじくらいおめめはなれたはるな(゚ ∀ ゚)



     がんばってもらいましよう
     たのしみやな




2016-07-14-10.jpg




     皆さまきっと欲しくなるはず

     ↓詳しくはこちらですえ
     




*get☆Hit*
2016/07/13.Wed

わーい

2016-07-13-16.jpg



2016-07-13-19.jpg

2016-07-13-24.jpg



     おとーちゃんが酸素部屋を組み立ててくれてる途中で
     おばちゃんから晩ごはんが届きました


     ありがとう
     いただきます




*mameko日記*
2016/07/13.Wed

退院しました

     入院3日目
     きょうも夕方に面会へ


     お昼間にレントゲンを撮ってもらったようで、
     日曜日の夕方のものと見比べ
     うっすら白かった肺の影もましになってました
     よかった〜


     ですが具合は
     極めて悪くて




     ひゅーいは進行がもの凄く速いです。。。

     体質かな・・・・・


     ラルフも憎帽弁閉鎖不全症も患ってたけれど、
     それほど肥大もしなかったし
     咳もまったく出てなかった
     結果的に心臓に関するお薬もフォルテコール錠の1種類だけで
     しのげてました。




     血液検査もしたかったそうですけど
     レントゲンの段階で心拍数があがってしまって
     採血断念
     すぐに酸素部屋へ戻ったみたいで
     (>_<)

     そっか・・・
     やっぱり酸素部屋
     な・・・



     あと、入院が長くなってくると
     どうしても入院に不向きな
     ヘタレな性格がでてきてしまって.....

     酸素部屋にいても
     人が通る度に気になるみたいで
     そわそわ落ち着けなかったり、
     他のわんちゃんの面会によその方が来られると
     どうしても興奮ぎみになってしまって
     心拍数もあがってる様子


     お昼も夜もほとんど
     休めてないような感じですね〜ぇ.....
     って。。。



     いつものごとく今回もタオルでカーテンとか
     目隠ししてくださってるんですけど、
     全部隠してしもたら状態確認できひんし〜^^
     って先生が

     たしかに笑
     すみません
     (>_<)



     入院してても落ち着けてないとなると
     逆に可哀想でそれもストレスになっちゃうし
     おうちのほうがゆっくりできるなら
     連れて帰ってあげてもらっても、
     もし週末まで入院しますーって言うことなら
     それでもぜんぜん構いませんし^^

     って

     んー
     (>_<)


     帰ってどうなるかも
     めちゃくちゃ心配不安山盛ですけど
     ひゅーいが休めてない
     ってそれもめちゃくちゃ可哀想で
     悩んで悩んで
     思いきって
     退院でお願いすることにしました。。。

     もちろん
     酸素部屋レンタルで!!!

     ドキドキ



     そして結果的に
     きょうは血液検査ができてなくて
     先生も腎臓の数値を気にされてたんですけど

     前回(6月18日)の血液検査では幸いまだ
     腎臓に影響は出てなかったので、
     次回の通院日(7月17日前回予約済みのまんま)
     には必ずするということで!



     退院するにあたって、
     病院では点滴もずっとさせてもらってたけど
     いまのお薬の量では
     ちょっと心配なところも正直あるので.....
     って

     ピモベハート(緩い)ほうの強心剤を
     1回4分の3錠/1日2回(1錠半)から
     1回1錠半/1日2回(3錠)に、
     フロセミドのほうの利尿剤を
     現行夜に4分の1錠/1日1回から
     朝と夕にも4分の1錠づつ追加
     (1日3回4分の3錠)


     ピモベハートの用量に関しては、
     ひゅーいの体重で計算すると
     製薬会社の定めてる用量としては1日1錠半までなのですが
     心臓病の専門医によると3錠までは許容範囲とされていて
     使用には問題ないとのことで実際にもお使いだそうで、
     先生も今回使うってでもこれで本当にmaxもうよゆうないよ〜悲



     心臓のために必要なお薬が
     腎臓には邪魔で


     今は大丈夫でも
     これだけ飲んでれば絶対に腎臓に影響が出てくるのは
     時間の問題で

     心臓にも腎臓にも負担の少ない
     ちょうど良いところを探り探りとか
     ひゅーいのからだはもうそんなことを言ってられる次元でもなくて

     最終的にはどっちを取るか
     になってくると思うけど
     今の段階でみれば腎臓に影響はでてなくて
     心臓の状態のほうが明らかに悪いので
     いけるとこまでこのままいきたいと思う

     って

     実際腎臓の数値があがってきたからって
     それで、じゃあってお薬止めてしまえるかって言えばできないんですけどね.....

     って

     あとは本人が
     ひゅーいがどこまで
     がんばってくれるかどうか
     それだけかな

     それしかないな.....

     って先生が



     厳しい現実

     あかん幾らでも泣ける

     あかん
     あかんな
     ラルフのときもそうやった
     まだここにいてくれてるのに

     ひゅーいがんばってくれてるのに
     めそめそしてたらあかんやんな




     酸素部屋の説明をしてもらったあと
     酸素部屋を脇に置きながら
     待合室で退院の準備してくださってるのを待ってたんですけど、

     「退院ですか?・・・
      よかったね^^」
     って、声をかけてきてくださった
     ご年配のおばさまがいらして

     「うちもそれ借りてるよ。
      すごくいいですよ。おだいじにしてあげてね^^」
     って、
     思いがけない優しいお言葉と
     笑顔がすごく嬉しくて

     ありがとうございます!
     ってお返事させてもらったんですけど

     ちょっと目で追ってたら
     そのおばさま、そのまま
     入院棟に入って行かれて・・・

     えっ・・・おばさんのわんちゃん・・・


     ご自分のわんちゃんが具合悪いのに
     そんな感じなんて微塵もみせないで
     素通りでもぜんぜん普通な場面で
     見ず知らずのどうでもいいこんなわたしにわざわざ声をかけてきてくださるなんて
     なんて温かい方にわたしは出逢わせてもらえたのかな
     わたしもそんなふうに心ある人になりたいなって
     思いました
     ありがとう

     そして、つらいのはひゅーいだけじゃなくて
     みんなみんないっぱいがんばったはるなって
     勇気もらえました
     ありがとうありがとう




     退院の準備が整って
     酸素部屋も車に積んで、
     ひゅーいをひきとって
     (ぎりぎりまで酸素部屋に入れてもらってました^^)
     いよいよ帰るとき、

     こわい〰
     やっぱりこわい
     こわい〰
     どうしようぅぅ
     って先生に弱音を吐いてしまった
     (>_<)けど

     大丈夫大丈夫!!!
     なんかあったら電話してきてくれたらいいからー
     あしたは僕いるから
     あさってはいいひんけど笑
     3日も居たからみんな状態わかってるから大丈夫〜


     って
     いつものように明るく
     にこにこ送りだしてもらって
     (↑これ逆にありがたいのまじです)



     帰ってきたよ♡




2016-07-13-03.jpg

2016-07-13-05.jpg

2016-07-13-06.jpg


     快適でよー♡



     帰ってきておとーちゃんに即行
     組み立ててもらったけど、
     にいたん急に現れるわ
     おっきい箱わけわからへんわ
     さらちゃんだいぶ困惑気味です。。。




2016-07-13-04.jpg  嗅ぐ嗅ぐ(=∀=)




2016-07-13-10.jpg

2016-07-13-15.jpg


     酸素濃縮器で室内の空気を取り入れて、
     高濃度酸素を発生させ、精製された酸素を
     ホースを通してケージに溜めるしくみです*



     酸素濃縮器↓
2016-07-13-01.jpg
     ケージ↓
2016-07-13-02.jpg



     レンタルさせてもらってよかった〜
     なんか安心できる単純やと思われてもいい




     あしたはおとーちゃんが休み取ってくれることになって
     ありがとうー
     金曜日4時間だけお留守番がんばってもらって
     そしたら土曜日で、
     日曜日は朝1番から病院
     そしたら月曜日も祝日
     やから

     ひゅーがんばー





     *お薬*
     心臓のお薬【1日2回:1錠づつ】(1日2錠) (フォルテコール錠)
     強心剤【1日2回:1錠半づつ】(1日3錠)(ピモベハート錠)
     強心剤【1日2回:一包づつ】(1日2包)(ジゴキシン錠)
     利尿剤【1日2回:一包づつ(粉・更に少々増量のまま)】(朝)(ルプラック錠)
                      (夕方に服用分のみ朝よりも少し増量)
     利尿剤【1日3回:4分の1錠づつ】(1日4分の3錠)(フロセミド錠)
     気管のお薬【1日2回:4分の1錠づつ】(1日半錠)(ネオフィリン錠)

     鎮咳薬【咳が続く時】(1回:0.3㏄)(ベトルファール)
     とんぷく【利尿剤】(1回:4分の1錠)(フロセミド錠)



     次回通院日
     【7月17日】 am9:45
     (前回予約済みのまんま)




>>続きを読む
*ブラタンHyu-i*
2016/07/12.Tue

面会。

2016-07-12-01.jpg

2016-07-12-02.jpg

2016-07-12-03.jpg



     ついつい近づきすぎて心拍数をあげてしまう。。。

     反省(´・_・`)反省



     ちなみにこのひゅーいは入院2日目の
     ひゅーいです↑

     1日目はまだ
     ちょっと帰っていいよーとは言ってあげれへんかなー、
     って
     すんなりお泊り決定

     ※村島先生今週は日曜日~木曜日まで外来担当出ずっぱり
     なので外来こなしながらちらちら診てくださってます
     (もちろん入院担当の先生もおいでです診てくださってますよ〜)




     2日目のきょうは、
     心拍数も120位
     呼吸も落ち着いてくれていて
     でも、
     それは酸素部屋の中でのお話。

     部屋から出るとどうなるか.....
     この体調を維持できるのかどうか.....
     大丈夫ですと言いきることは難しいし
     もしかしたら
     またすぐに戻ってきてもらわなあかんことになってしまうかも・・・

     まったく見当がつかないのが正直なところ
     って。。。

     先生もかなり悩んでらして




     犬にもペースメーカーがあるみたいですけど、
     ペースメーカー自体はすごく優れたモノで
     それはそれでいいらしいんですけど、


     いまのひゅーいに麻酔をかける行為自体が危険なことと
     手術をしたがためにそれで命を落としてしまうことも少なくないほど
     心臓の手術はリスクが高く覚悟が必要なこと
     何よりもものすごく高額で
     実際そこまでしてあげることは現実そう簡単なことではないのが
     動物医療の現状で

     僕もそこまでは考えてない
     って、先生



     とりあえず、酸素部屋があったら
     なー
     安心かもなー
     って思ったら

     先生が


     借ります??
     これはちょっと貸してあげられへんけど車買えるぐらいするから^^
     これは温度管理までできるんですけど(←↑病院で使ってらっしゃる酸素部屋のこと)
     温度設定とかはできなくて酸素だけの
     もっと簡易なやつですけど
     レンタルあるよ
     ってー

     ほほー


     そりゃあったら安心かな?
     そりゃあったら安心やね!!
     ということで、
     前向きに検討中*



     全く気持ちが纏まらなくて
     (>_<)
     結局のところきょうも入院で
     お世話になりました




     ※
     もう1種類の強心剤ジゴキシンは
     11日から病院で開始してくださってます
     (いまのところ特に問題はないとのことです◎)




*ブラタンHyu-i*
2016/07/11.Mon

勝利と厄除け

     石買いました



2016-07-11-04.jpg



     身代わり石のヘマタイトも
     はいってるでよ♡




     ひゅーいがんばー



2016-07-11-07.jpg

2016-07-11-08.jpg


2016-07-11-09.jpg


     ひゅーいがお留守で
     さらちゃんが陰気です



2016-07-11-06.jpg

2016-07-11-05.jpg


     ぱわー半減



2016-07-11-15.jpg

2016-07-11-14.jpg


2016-07-11-13.jpg

2016-07-11-12.jpg

2016-07-11-11.jpg


2016-07-11-10.jpg


     だつりょく。




     ごろごろしてたら踏むでよー。。。



2016-07-11-16.jpg  にいたんどこいったん??



     病院でがんばったはるからな
     まっててあげななー




*クリームSala*
2016/07/10.Sun

時間外診察とお泊り。

     午前中病院の日で、
     10時前から病院に居て
     診てもらって、お薬もらって、お会計済ませて、
     12時半過ぎ位?に病院出て
     ちょちょっとスーパー寄り道して
     家に帰ってきたのが14時位


     病院のなかは適温やったんですけど
     ちょっとまあまあ混んでて時間かかってしまって
     終わって外出たらたまらん暑くて
     車のなかもモワ〜んて暑くてエアコン入れてもなんかぬるいし
     ひゅーいもハアハア
     それで、家入ったら一気に涼しくて

     これで治まるわー
     快適やでー
     快適やなーひゅー
     って話してたのに
     ひゅーいのハアハアが治まらず


     おひるごはん食べてから
     おとーちゃんはお義母ちゃまの買いものの日やったから
     出掛けてったので
     ひとりで様子見てたんですけど、
     

     いつまで経ってもハアハア
     治まらず
     逆にひどくなってるような・・・
     ずっと同じ場所にお座りしたまま動かへんし
     舌みたら色ちょっと悪いような
     つぎみたらまた普通な感じで

     その間咳も頻繁に出てて
     吐きそうな素振りも段々ひどくなって
     唾液やら未消化の食べもののカスを
     少し吐くように


     4時半ごろおとーちゃんが帰ってきて、
     そろそろみんなごはんの時間で
     とりあえずりおとーまさらちゃんにごはん。
     ひゅーいもごはん食べてもらって
     お薬もあげたいけど
     どう考えても無理で
     (おしっこ連れてったけどシーツの上でへたってしまった動けない)


     日曜日で午後診お休みで、
     ダクタリさんに電話したけど留守電やったので
     メッセージ残して暫く待ってたら
     村島先生が電話してきてくださってー、
     まだ居てくれはった(T〰T)嬉

     午前中のレントゲンでは大丈夫やったけど
     肺水腫は急変もあるから
     って、
     先生きょうは夜担当じゃないみたいで、
     他の先生になるけど説明しとくから
     連れてきてあげて!
     何時頃来れます?
     って。


     急いで準備して
     (一応入院の準備もしていきました)
     6時前位にダクタリさんに到着。


     すぐに酸素部屋に入れてもらって
     少し呼吸が落ち着くのを待って、
     聴診してくださったら
     酷い不整脈でした。

     心電図も酷く乱れてて

     もう1度レントゲンを撮ってもらって
     きょうの午前中のものと見比べ
     うっすらですが肺も白っぽくなってました





2016-07-10-12.jpg



     30分程で呼吸もほぼ安定

     舌の血色も格段に良くなって、
     家で普通やと思ってたときの色が
     普通ではなかったと
     気づく・・・


     ごめんなひゅー
     しんどかったな
     何時間も
     苦しかったな




     あのままもしもずっと家にいたらわたしは
     ひゅーいを殺してたかもしれない

     怖い
     私最悪



     間に合ってよかったです
     羽原先生ありがとう
     梅沢さん阿部さんありがとう
     ひゅーいありがとう



     日が経つにつれ
     日々毎日が不安の連続です
     が少しの変化も敏感に気づいてあげれるように
     気を引き締めて見守ってあげたいです




     普通の酸素濃度では厳しい状態
     到底帰れる体調ではなくて、
     入院でお世話になりました。




*ブラタンHyu-i*
 | HOME | Next »

