2015/04/19.Sun

通院日。

     雨です。

     なんかよぉ降るー


     わりかし晴れ男なおにいさんですら
     たじたじです。




     きょうの結果です。 


2015-04-19-14.jpg



     肝臓の数値
     (12/6)(12/21)(1/4)(1/24)(2/11)(2/28)(3/28)(4/19)

     ALT 96→104→136→81→66→81→92→109
     ALP 177→140→170→126→99→135→112→165


     アルブミンの数値
     (12/6)(12/21)(1/4)(1/24)(2/11)(2/28)(3/28)(4/19)

     1.80→1.50→1.40→1.60→1.20→1.30→1.20→1.30





     超低空飛行。。。

     でもがんばってるよー☆♪



     このところ体重がちと増えてきたのと
     お腹のふっくらが若干?気になったので
     超音波で診てもらったけど腹水ではなかったです。ほー♪

     しかしなにやらお腹まわりに白っぽく映る影があるって
     脂肪かな~?
     ってことでした。
     (エコーでは臓器以外はすべて白くしか映らないらしくて、それが何なのか?を知るには
     実際にお腹を開けてみてみないとわからないそうです。)



     食べても食べてもちっとも身にならなくてがりがりくんで可哀想で
     なんか常にお腹すいてるみたいな感じで、で、
     便の状態をみながらいろいろサービスしてあげてたら
     ぜい肉だけついてしもたんかな・・・
     あせ


     運動とか適度にでもできたらいいんですけど
     ステロイドの影響で筋肉も筋力もどんどん落ちてて関節も緩いし
     家のなかで掛け声かけておっちらおっちら歩いてるのがやっとやっと
     ポキンっとでもいってしもたらもうそれこそ命取りで考えただけでも怖い
     時たまはしゃいで跳ねてたりするんですけど“やめてー”ってなる
     無理はさせれないしさせたくないし
     体重も増えたら足腰に負担がかかるからあんまり良くないんですけど
     でもあんまりにもがりがりくんやから
     ちょっと肉ついてほしいな~
     って、そしたらぜい肉。。。


     んー
     むずかしい

     むずかしいな。




2015-04-19-08.jpg



2015-04-19-09.jpg

2015-04-19-10.jpg

2015-04-19-11.jpg



     まあ、がんばっていこう



     鼻のあたまハゲてるー
     と思って慌てて実物のおにいさんみたけど
     光のいたずらやったみたいです。

     なんともないわ~
     よかったよかった




     *お薬*
     ステロイド【1日1回 :5mg】
     抗生物質【1日1回 :半錠】
     心臓のお薬【1日1回:1錠】 (血管を広げて血流を良くするためのもの)


     心臓のお薬もひきつづき
     おなじです*
     (フォルテコール錠:2.5mg)



     体重は5.6kg
     (プラス0.2キロ☆)




     この本。
     いいですのほほーん♪



2015-04-19-01.jpg


     いやー
     高槻がアツイです!




     というわけで、
     帰りにクリスピー遠回りやけど寄り道したけどイースターのやつがみあたらなくて
     お店のひとに尋ねてみたら売りきれって
     言われちゃいました

     へー
     うりきれとかあるん?
     知らんかった
     (T_T)
     まだ販売中のはずやのにい
     そんなけちくさい・・・なんで?じゃんじゃんつくっちゃおーよー



2015-04-19-12.jpg





     次回通院日
     【5月16日】 am10:00
     (予約済み)



     ● memo ●


2015-04-19-13.jpg

2015-04-19-15.jpg



*ダップルRalf*
« あーあ | HOME | 夜食 »