--/--/--.--


スポンサー広告
2015/05/30.Sat

当日予約。

     3日ほど前から、
     下唇が腫れて・・・引かなくて・・・



2015-05-30-01.jpg

2015-05-30-02.jpg



     夕方病院へ行きました。




     唇も腫れてるけど下顎全体が腫れてるような気がするな・・・
     もしかしたら顎の骨が歪んできてるのかも・・・
     って触診の段階で先生に言われたんですけど


     レントゲン検査の結果、
     幸い骨には全く異常はなくて
     歯根もしっかりしていて歯茎にも異常はなくて
     やっぱり下唇だけではなく下顎全体の皮膚が腫れてる状態なのが
     レントゲンでも確認できました。



     おそらくステロイドの副作用が
     筋力の衰えや痩せ・脱毛だけに留まらずに
     身体の様々なところに出始めてきてしまった
     ひとつみたいです。。。


     自己免疫力がもうほとんどないので
     些細な菌?も抑制することができなくてこんなことになってしまうんですね・・・
     たぶん・・・可哀想悲しい



     ついでなので、心臓と腹部のレントゲンも撮って診てくださったのですが
     心臓は思ったほど肥大もしてなくて
     お腹のお水も溜まってなかったです!おにいやん強いわんo(^-^)o




     血液検査の結果です。 


2015-05-30-03.jpg

2015-05-30-04.jpg



     肝臓の数値
     (2/11)(2/28)(3/28)(4/19)(5/16)(5/30)

     ALT 66→81→92→109→119→121
     ALP 99→135→112→165→200→306


     アルブミンの数値
     (2/11)(2/28)(3/28)(4/19)(5/16)(5/30)

     1.20→1.30→1.20→1.30→1.30→2.00




     やっぱり身体のなかがだいぶ菌と闘っています・・・・・


     そしてなぜだかアルブミンの数値が
     2.00って 

       


     まじで?



     まあそういう瞬間やったんかなo(^-^)o




     ラルフのからだってちょっと変?で。笑
     今のこの暫くずっと続いてる超低アルブミン状態で腹水溜まってないのに
     1.9とかあったときに結構バンバン溜まってたみたいで、
     村島先生がカルテぺらぺらして言うてました。
     1.9とかやったら普通は溜まらへんねんけどな~やってあははー!^^




     副作用もかなり出始めてきてしまってるので、
     一か八か
     ステロイドの量を【5mg】から
     半分の【2.5mg】に減らして

     抗生物質を今まで丸4年間ずっと飲んでいたアスゾールから
     ビルデンタマイシンっていうちょっとむずかしい名前のに
     がらっと変えてみることになりました。
     【1日1回:半錠】から
     【1日2回:半錠づつ】(1日1錠)に。

     効いてくりー




     数日中に一旦経過が診たいそうで、
     ちょうど水曜日におとーちゃん有休の予定なので
     水曜日の午後診で予約です
     ふぁいとおーおーo(^-^)o




     
     *お薬*
     ステロイド【1日1回 :2.5mg】
     抗生物質【1日2回 :半錠づつ】(1日1錠)
     心臓のお薬【1日1回:1錠】 (血管を広げて血流を良くするためのもの)


     心臓のお薬はひきつづき
     おなじです*
     (フォルテコール錠:2.5mg)



     体重は5.4kg
     (マイナス0.1キロ☆)





     次回通院日
     【6月3日】 pm18:15
     (予約済み)




     ● memo ●


2015-05-30-08.jpg

2015-05-30-05.jpg


2015-05-30-06.jpg




*ダップルRalf*

