--/--/--.--


スポンサー広告
2015/10/23.Fri

心斎橋→伊丹

     おとーちゃんとわたしの休みがかぶりました。んで。



     きょうのおひるは
     長堀ダイナーさんー(

     おじゃましてきましたあ
     (^o^)/




2015-10-23-01.jpg



2015-10-23-02.jpg




2015-10-23-06.jpg




2015-10-23-07.jpg
     お冷や


2015-10-23-08.jpg
     おとーちゃんジンジャーエール
     わたしパイナップルジュース


2015-10-23-11.jpg
     特製ツナとマカロニのポテトサラダ


2015-10-23-17.jpg
     イケルカレー♩

     大盛り無料ですってーありがとう♩♩


2015-10-23-13.jpg
     辛口のキーマカレーと甘口の欧風カレーのあいがけスタイル

     甘酸っぱく味つけされた添え野菜たちも
     なかなか重要ないいアクセントですグー♩


2015-10-23-14.jpg


     おいしかったー


     カレーも知ってみれば奥深いもんですね♡
     究めてみよかな笑

     ごちそうさまでした・∀・/




     というわけで、


2015-10-23-19.jpg



2015-10-23-21.jpg


     10月11日にリニューアルされた旧HOKUHOKUさん改め
     新キッチンバーSAN with HOKUHOKUさんに
     おじゃましてみましたあ
     (^-^)/



2015-10-23-22.jpg



     けども。
     んー・・・・・
     HOKUHOKUさんのときのほうがよかった
     よかったな
     なにもかもぜんぶ
     すべて

     無茶苦茶残念。



2015-10-23-23.jpg


     あーんなに可愛くてセンスのいいいろいろあったパンケーキが
     このたったふたつだけになってしもてました



     食べログみてたら、ね、
     今までのようにパンケーキはもちろんステーキやご飯などの料理や美味しいお酒もご提供いたします!
     当店自慢のパンケーキがさらに美味しくなりました!
     って書いてあったから、ね、
     へ?と思って店員さんに尋ねてみたら、
     はいリニューアルしてパンケーキはこの2種類だけになりました、ってさっくり言われた
     (スタッフさんも前の人たちがぜんぜんよかった、なー。前の人たちみんなどこ行かはったんかな?・・・)

     へ?
     嘘っぱちー?
     ( i _ i )



2015-10-23-29.jpg


2015-10-23-28.jpg


     ふつう。

     あーんなに盛りつけも凝り凝りおしゃれやったのになお気にいりやったのにな
     無茶苦茶残念。


     なんでやのー?
     (T_T)
     しょっくですよ



     ちなみに



2015-10-23-71.jpg

2015-10-23-72.jpg


     例のポイントカードはひきつづき使えるみたいなんですけど
     はんこが・・・ふつうにシャチハタwww
     かわいくねえですよ



2015-10-23-74.jpg


     あーあー・・・・・
     なんでかなー・・・?ご近所にグラムさんあるからかなー・・・?
     ポイントカードがいっぱいになったからもう一度だけはパンケーキたべに
     おじゃまするけどたぶんもう二度は行かないと思う

     てかこんなことならあと一歩はやくポイントカードいっぱいにして
     リニューアルされる前のHOKUHOKUさんでパンケーキよばれとけばよかったな
     ううううう
     (T_T)




     そんな感じで、



2015-10-23-34.jpg



2015-10-23-35.jpg


2015-10-23-36.jpg


     らんらんー♩



2015-10-23-37.jpg


     9月に行ったら閉まってました。。
     真夏はお休みclose (溶けるから?笑かな)
     10月から6月の季節限定openマシューのチョコレートさんの工場直売場
     寄り道ですー♩♩



2015-10-23-38.jpg

2015-10-23-39.jpg




2015-10-23-41.jpg

2015-10-23-42.jpg


     きやー
     いっぱいあるー

     ありすぎてめがまわるー
     チョコ臭スゴヒ♡



2015-10-23-44.jpg


2015-10-23-46.jpg



2015-10-23-49.jpg


     わいー♡



     10時の位置から
     時計まわりに(○・_ゝ・○)ノ


2015-10-23-57.jpg
     ミックスアーモンドチョコ400g・900円(直売場価格)

2015-10-23-62.jpg
     ホワイトレモンピールチョコ300g・900円(直売場価格)

2015-10-23-55.jpg
     ミックスマカダミアチョコ400g・1150円(直売場価格)

2015-10-23-64.jpg
     キャラメルピーカンチョコ400g・800円(直売場価格)

2015-10-23-52.jpg
     マシューチョコ400g・550円(直売場価格)


     それでおとーちゃんが会社に持っていくー!
     用に買ったマシューチョコ↑こちら↑
     ぐるぐるまわしてみてたら
     フリーズドライ苺チョコやらバナナチップチョコやら


2015-10-23-68.jpg

2015-10-23-69.jpg


     キュービックミルクチョコやら
     ぱくっとチョコまで入っててお得感むんむんですアソートいいなー

     ミルクティー味のチョコもはいってるで~


     しかも直売場ですと沢山あるなかから自分の好きなパック選べちゃうw
     (微妙に中みいろいろ♡)
     狙い目だニャ




     おもえば最初マシューのチョコレートさんに出逢ったのは
     ヤフオクで、
     (もう10年くらい昔昔)
     その頃は毎週のように1円スタートで出品されてて
     ちょこちょこ落としてたんですけど
     (チョコだけに笑)
     そのうちライバルが増えてきたり
     不景気にもなってきたりで、ね~
     最近はヤフーショッピングで通販されてるみたいです♫



     いろいろあるよ
     ありすぎてめがまわるよ
     みてみてねー(○・_ゝ・○)ノ




     というわけで、
     明日と明後日は仕事でえす。

     今年の学祭トークショー沢村一輝さん
     歌謡祭May’nさんでえすってごめんなさいわからへんMay’nさん




*お出掛け日記*

