2015/10/24.Sat

酵素玄米ちゃん♡

     きょうは土曜日ですけど仕事でした。



     というわけで、
     帰ってきてから



2015-10-24-01.jpg


     場所はおーきな鳥居
     平安神宮のほん近く


2015-10-24-02.jpg




2015-10-24-03.jpg


     仁王門通りにあります、
     ニューオーモンさんの (仁王門のニューオーモンってちょっとダジャレですたぶんフフ♡)
     チェリヤさんで

     おひるごはんよばれてきましたっ
     (^-^)/




2015-10-24-04.jpg

2015-10-24-05.jpg




2015-10-24-06.jpg

2015-10-24-08.jpg

2015-10-24-31.jpg



2015-10-24-09.jpg




2015-10-24-10.jpg

2015-10-24-12.jpg




2015-10-24-14.jpg

2015-10-24-15.jpg



     おとーちゃんもわたしも
     おばんざいプレートー♩♩


2015-10-24-17.jpg

2015-10-24-18.jpg
     の、おとーちゃん豚しょうが焼きメイン


2015-10-24-20.jpg

2015-10-24-21.jpg
     わたしとーふ入りハンバーグメイン


2015-10-24-22.jpg
     おみそ汁と酵素玄米ごはん

     おーいーしー♩♩
     ああ寝てた感じうんうん


2015-10-24-24.jpg
     じゃんじゃん♩♩

     おばんざいと言えど和だけに片寄らず和もありーの
     サラダやグラタンまでもりもりされてるところがステキ
     おーばんざい\^o^/


     そしてたべたかったたべたかった


2015-10-24-29.jpg
     こちらがバインミー\^o^/

     右のが干しえびオムレツ
     左のがいわしのトマト煮とクリームチーズ
     

2015-10-24-26.jpg
     左のが干しえびオムレツ
     右のがいわしのトマト煮とクリームチーズ


     おいしい!
     想ってた以上の美味すさ
     パクチーが効いてるー

     ベトナムサイコー♩♩
     いいな

     毎日食べたい♡




     娘さんとお母さんでされてるのかな?
     お店の雰囲気もとても良くて
     とにかく時間の流れがのんびり~緩やかな感じ~


     パクチーは大丈夫ですか?
     苦手なものはないですか?って
     注文のときには尋ねてくださいます
     親切~


     趣味をじゃんじゃん詰め込んだみたいな
     手づくり感いっぱいなお店のなかもなんだか可愛い
     そこらじゅうアートです♩♩フフ


     途中ご近所の?おばあちゃんが採れた柿を持ってらして
     そのまま椅子にひょっこり♡お茶もらって休憩されてたり笑

     いいな
     わたしそういうのすきです




     好きなものに囲まれて好きなことを生活に♩♩
     がつがつすることなく過ごしてらっしゃる感じがなんかすごく羨ましい~

     こういうのをマイペース♡って言うんですよ
     きっとー♡

     いいなあ
     うらやましい~


     こんな生き方を魅せてもらうと
     自分がなにがやりたいのかもわかってない自分が
     あーあな感じww
     四十四年も生きてきてあーあー



     お菓子作りもお得意なようで、
     あまいものもメニューにあったんですけど(気まぐれで内容はいろいろみたいです♩フフ)
     『ホールケーキもお作りします!なんでも希望いってください!』
     (↑こういう書きまわしがまた可愛らしい~♫人の善さが溢れてますよねェ)
     ってそそっと貼ってあったのをわたしは見逃さなかった笑

     今度お願いしてみよっかな~


     そういえばその横に
     着付けもします、って書いてありました!

     多才。




     また絶対おじゃましよー
     酵素ごはん♩♩ ありがとうだいすき♬

     ごちそうさまでしたー・∀・/





     それでちょっとややこしいんですけど
     こちらのニューオーモンさん

     チェリヤさんと
     たいやきのこたろうさん韓国喫茶のピナりさんと
     3つのお店で寄り合い経営されてるはず?って思ってたんですけど
     こたろうさんとピナりさん・・・
     お~いどこや~?って

     なんぼきょろきょろしてもチェリヤさんしかみあたらなかった
     (尋ねる勇気は無しです悲)


     一匹一匹丁寧に焼かれる一丁焼きなこたろうさんのたいやきが
     それはそれはもうおいしそーでおよげたいやきくんな気分で
     絶対買うー!って決めてたんですけど
     口のなかはもうあんこやったんですけど
     ざんねん。

     しゅん。




*お出掛け日記*