--/--/--.--


スポンサー広告
2015/11/08.Sun

憎帽弁閉鎖不全症

     きょうはりおとひゅーい
     狂犬病のぷっすんいってきました♩♩




2015-11-08-02.jpg




     のですけど、

     じつはひゅーいが
     憎帽弁閉鎖不全症の診断を受けました。


     先月ワクチン注射で寄せて頂いたときにも
     先生に相談させてもらって、
     とりあえず一ヶ月様子をみてたんですけど咳が酷くなってきたので
     今日、検査をして頂きました。

     内容は、
     胸部X線検査と
     エコー検査です。


     結果、
     心臓の肥大がだいぶ進んでしまっています.....
     気管に当たって圧迫している状態で呼吸もし辛くて
     咳がでてしまう


     幸い肺への影響はなし

     肺水腫は診られなくて
     よかった
     よかった
     本当によかった


     でも
     エコーもみせてくださったんですけど
     血液の逆流も激しくて.....
     下に↓貼ってます先生に頂いた資料3枚目の
     左心房と左心室の大きさがBのような状態です
     (Aが正常)




2015-11-08-08.jpg

2015-11-08-10.jpg

2015-11-08-11.jpg

2015-11-08-12.jpg



     今はとりあえず
     呼吸がすごく辛いらしいので (ごめんな・・・ひゅーごめんな・・・)
     楽に呼吸ができるようにしてあげるお薬とステロイド
     心臓病のお薬を
     きょうから二週間

     二週間後に状態を診て
     呼吸のお薬とステロイドは切れるようなら切っていく方向に
     心臓病のお薬は増減はあってもこれから生涯服用していくことになります。。




2015-11-08-16.jpg

2015-11-08-20.jpg


     こな~
     こなぐすりですはじめて
     いけるかな

     ラルとおんなじお薬かと思ってたら
     違いました
     色々あるんですね
     3種類混ぜてくださっています




2015-11-08-03.jpg

2015-11-08-05.jpg



     年齢を重ねると起きる子には起きてしまう
     避けることの難しい病気


     心臓手術で憎帽弁を修復する方法もあるようですが
     まだまだ稀で
     ほとんどの子たちはお薬で頑張っています


     皆さんご存知のとおり
     残念ながら
     完治のない病気です
     一旦投薬を始めると生涯なので
     飲み始めるタイミングに悩みます

     でも咳が出始めたらそれはもう始めないといけない充分タイミング


     そういえばラルフは咳しないんですよ。。
     いつするかないつするかなと思いながら.....
     もうだいぶ悪いんですけど.....
     体質かな



     激しい運動はもちろん厳禁
     お散歩も自粛です
     興奮も心臓に負担がかかるので
     穏やかに穏やかに。。




     そんなことで
     狂犬病のワクチンどころではなくなりました
     そんなものはいつでもいいです!って先生
     2週間後の体調をみて落ちついてれば打ってもらいます





     ● memo ●


2015-11-08-15.jpg







*ブラタンHyu-i*

