--/--/--.--


スポンサー広告
2015/12/16.Wed

通院日。ラルフ。

     おうちの事情でどうしても早退しないといけなくなられたらしくて、
     村島先生からお昼過ぎ
     お詫びのお電話が。。


     ラルフの診察内容はすべて
     代わりの岡野先生に引き継ぎしてくださっていて
     予約どおりのまま、
     急遽きょうは岡野先生に診て頂いてきました。



     血液検査はまた次回
     村島先生のときに・・・ということで、きょうはおやすみ。



     12月10日(前回通院日)から
     きょうまでのラルフの具合や
     体調の変化、気になるところ等を聞いてくださって
     診察。
     「そのままの量がいいかなぁ・・・、
     そのままの量でいっといたほうが良さそうやね~・・・、
     村島先生から危険な状態なので.....とは聞いてます.....」
     って慎重に (ありがとうございます;;)

     とりあえず
     12月23日に次回の予約をさせてもらって、
     それまで引き続き
     【1日2回:5mgづつ】(1日10mg)
     のステロイドのまま様子見になりました。



     そして、何より一番の
     心配のたねでした食欲。


     12月10日にササミあげてみたら
     喜んで食べてくれたから、
     以来、
     それに細かく刻んでチンした野菜とかお豆腐とか
     ごはんもちょっと混ぜ混ぜしたりして
     あげてみたら
     喜んで食べてくれるように!!!(;O;)♡

     でもフードは嫌みたい
     で、

     だからそういうのをちょこちょこ作って
     あげてたんですけど
     食べてくれるようになったのはめちゃくちゃ嬉しくて
     けど
     便がずっとゆるゆるで・・・

     もう消化機能も衰えてきてるというのもあるとは思うけど・・・

     岡野先生に相談させてもらったら
     肉系はやっぱりどうしても消化が悪いので
     繊維質の多い野菜を中心に
     おかゆのように煮込んであげるのも消化の手助けにはいいかも、
     とのこと。

     栄養面を考えると全く足りてないとは思うけど
     いまは食べてくれることが大事
     体重も200g増えてくれてるし
     食べたいもの食べさせてあげて
     食べてくれれば
     それが一番いいと思いますよ~^^
     って

     岡野先生
     いままで姿は何度もお見かけしてたものの
     初めてお話させて頂いたけど~
     村島先生といい岡野先生といい
     偉いのに偉そうなところがまったくなくて
     さすがW副院長ヽ(^ε^)人(^ε^)ノ
     やっぱりいい先生え~

     っていうかダクタリの先生って
     どの先生とお話しても気さくで高くなくて
     でも若くてもすごくしっかり診てくださるし説明も解りやすくて適切丁寧

     良い人選したはるわ~
     ってしみじみ感じます
     

     ちなみに採用担当は村島先生でございますー♩♩ わはは




2015-12-16-02.jpg

2015-12-16-01.jpg

2015-12-16-03.jpg



     って話ちょっとずれたけど? (いつものこと? きや)
     でも、
     自分に合った病院選びは大事です!


     命懸かってますから
     真剣です



     とりあえずおかゆ~ヾ(o´∀`o)ノ
     

     


     *お薬*
     ステロイド【1日2回 :5mgづつ】(1日10mg)
     抗生物質【1日2回 :半錠づつ】(1日1錠)
     心臓のお薬【1日1回:1錠】 (血管を広げて血流を良くするためのもの)
     強心剤【1日2回:1錠づつ】(1日2錠)


     心臓のお薬もひきつづき
     おなじです*
     (フォルテコール錠:2.5mg)



     体重は5.3kg
     (プラス0.2キロ☆)





     次回通院日
     【12月23日】 am11:30
     (予約済み)

     ひゅーいもいっしょに予約済み。




     ● memo ●


2015-12-16-05.jpg


2015-12-16-04.jpg



*ダップルRalf*

