--/--/--.--


スポンサー広告
2016/01/03.Sun

通院日。一日早まる。ラルフ。

     26日の朝
     フードが食べたそう?で
     ナチュラルナースを1粒あげてみたら
     食べてくれた
     \(^o^)/
     続けて2、3粒あげてみる
     食べてくれる!

     晩ごはん~
     ナチュラルナースのみあげてみる
     食べてくれる!


     28日の朝
     21日から調子良く固まってくれてた便が
     ピーで・・・、
     朝ごはん抜く
     (胃を休めるため)

     晩ごはん~
     リゾットごはんに戻す


     31日
     一日便がピーぎみなため (28日以降ゆるめなのはゆるめでした。)
     晩ごはん抜く


     1月1日朝ごはん
     あまり欲しそうではなかったけど一応完食

     晩ごはん食べず・・・
     蒸しパンあげたら食べてくれた。


     夜8時頃
     嘔吐と下痢

     夜9時頃
     嘔吐
     飲んだお水も吐く


     1月2日の朝
     起きてきたら、
     固形(蒸しパン?)と大量の水分が吐いてあった

     バナナ×
     ヨーグルト×
     リゾットごはん×

     食パンあげたら食べてくれた。

     吐きはなし

     完全な水下痢
     1回

     朝のお薬ぬいてしまう。


     15時頃
     ヒルズのビスケットと
     食パンあげたら食べてくれた。

     晩ごはん
     リゾットごはん少し食べてくれる。


     21時頃
     下痢と嘔吐


     1月3日
     リゾットごはん×
     食パンも×
     蒸しパンも×

     朝のお薬ぬいてしまう。


     先生に相談の電話。



     そんな具合で、
     一日通院日を早めて
     診て頂いてきました。




2016-01-03-01.jpg

2016-01-03-02.jpg



     吐き気に襲われるのも
     吐くという行為もとても苦痛で
     しんどくて辛いもの・・・
     わんこも一緒


     先先のことよりも
     今は何よりこの辛さを取り除いてあげることが先決
     なので、
     少しでも楽にしてあげれるように

     吐き気止めの注射と
     吐き下しで怖いのが脱水症状なので
     それを予防するための点滴と、
     あと食欲が出るように・・・♩♩の注射と
     ついでにステロイドも注射で注入してもらってきました。
     残念ながら心臓病のお薬は注射ないそうです残念だに〜(T_T)


     しかし点滴にも注射にも持続性はないので
     一時的なものですが、
     そして点滴は心臓に負担がかかってしまうらしくて
     3分の2の量を。。
     (ラルフの体重だと通常150ccが適量だそう。ですが100ccで止。)




2016-01-03-04.jpg

2016-01-03-05.jpg



     これでどれくらい効きめが出てくれるかな・・・
     様子見です。





     体重は4.6kg
     (マイナス0.6キロ☆)

     めっちゃ落ちてしもた(´д⊂)





     次回通院日
     【--月-―日】 保留

     ひゅーいが明日予約日なので
     ついでに経過報告予定
     場合によっては明日もいっしょに行きます☆




2016-01-03-08.jpg




     ● memo ●


2016-01-03-09.jpg






*ダップルRalf*

