--/--/--.--


スポンサー広告
2016/01/11.Mon

通院日。ひゅーい&ラルフ

     1月4日
     夜とんぷく

     1月5日
     昼とんぷく

     1月6日
     夜とんぷく

     1月7日
     夜とんぷく

     1月9日
     夜とんぷく




     7日の夜位までちょっと咳が多いめで
     毎日とんぷくのお世話に・・・
     心配やったんですけど~(;_:)
     8日の朝からは
     わりかし調子良かったですー♩♩



     というわけで、村島先生曰く
     利尿剤を切れるように~っていう方向で考えてたけど
     ここ一週間のとんぷくの量から診てても
     切るのはちょっと難しいような気がしてきたから
     方向性を替えてみよかと

     って、

     今まで
     1日2回(+αとんぷく)
     6分の1錠づつ服用してた利尿剤(フロセミド錠)を
     8分の1錠づつに減らして

     それで、
     もうひとつ違う利尿剤(ルプラック錠)を
     1日1回
     8分の1錠を夜に追加。


     回数的には
     1日2回が3回になってしまうけど

     6分の1を2回か
     8分の1を3回で
     トータル的には然程かわらない計算


     これで暫し様子見になりました。

     ※とんぷくはちょっと多いめぐらいが丁度良い・・・ということで、
     そのままフロセミド6分の1錠を処方してもらってます☆


     がんばるどー

     ひゅーちゃんが(´∀`*)
     えいえいおー



     あと、
     きょうもレントゲン撮ってもらいまして
     心臓や肺の状態も
     ぼちぼちな感じキープで、ヨカッタ〜♡
     これからは特別体調に何か起きないかぎり
     レントゲンは月に1回程度で診ていきましょうか~ってことになりました☆





2016-01-11-25.jpg

     すぐお隣のバーニーズくんが元気いっぱいすぎて(飼い主さんも振り回されてる笑)
     引き気味なひゅーい
     (体温もあがる笑)


2016-01-11-26.jpg
     なんやあいつ・・・・・
     (バーニーズくんすっごい勢いで飼い主さんを振り回しながら診察室へ)



2016-01-11-29.jpg
     なんやったんや・・・・・

2016-01-11-30.jpg
     あいつ




2016-01-11-31.jpg
     なんやこいつ・・・・・

2016-01-11-32.jpg
     〈観察中〉


     そして次に着席されたお隣さんがとても優美

     アフガンさんよ~

     いや、
     たしかになんかちょっと人っぽくてこわかった・・・のれす(*ノェノ)




     いままで箱入り息子やったひゅーいには
     刺激的な出会いがたくさんです♡




2016-01-11-27.jpg





     *お薬*
     心臓のお薬【1日2回:1錠づつ】(1日2錠) (フォルテコール錠)
     強心剤【1日2回:半錠づつ】(1日1錠)
     利尿剤【1日2回:8分の1錠づつ】(朝・夕)(フロセミド錠)
     利尿剤【1日1回:8分の1錠づつ】(夜)(ルプラック錠)




     次回通院日
     【1月23日】 am10:00
     (予約済み)






     ほんとならきょうラルフもいっしょに病院の日でした。


     そっか・・・・・
     あかんかったかぁ
     ・・・・・

     逝ってしもたんかぁ
     ・・・・・
     そっかぁ・・・・・


     って先生
     うなずきながら
     ため息



     ちょうど3日と4日に寄せてもらって
     10日の明け方に亡くなったラルフ

     その間のラルフのこと
     先生に報告


     そっか・・・・・

     そっか・・・・・

     って残念そうに
     いろいろ思い返しながら哀しんでくださってました。



     たぶん病院の日が楽しみで大好きだったラルフ

     家ではどれだけぐったりしてても病院にきたらチェキチェキ
     元気そうで

     「○○さん~」
     って先生の声が聞こえたらまだ自分呼ばれてないのに
     ワンワン返事して
     自分の番がきたら鳴きながら
     診察室にタッタタッタ
     “はいは~い”みたいに小走りで入るラルフの姿が
     懐かしいな~
     最後はカートやったけどそれまでは足ふらふらしてても
     歩いてきてくれてたもんな~
     って先生


     普通は採血やら検査やら来る度にいろいろ嫌なことばっかりで
     病院嫌いになるコも多いけど
     気にいってもらえててよかった~
     って



     病気になってから
     病院以外はお外にも出れなくなって
     きっとお外に出れたりほかの人やおともだちに会えたりするのが
     うれしかったんやろな


     もしかしたら
     いまもいっしょにひゅーと通院してるかも
     な〜(=^・^=)らる〜




     ● memo ●


2016-01-11-34.jpg


2016-01-11-35.jpg



2016-01-11-33.jpg




*ブラタンHyu-i*

