--/--/--.--


スポンサー広告
2016/01/23.Sat

通院日。

     利尿剤を1日3回2種類服用するようになって
     12日が経ちました。


     まずまずな感じ〜

     やったんですけど、
     木曜日の午後ぐらいからまたちょっと咳が多めかな?で、
     でもとんぷくは飲まずに様子見てました。



     そんな感じで、


     きょうは血液検査でした(^_^)/ 


2016-01-23-01.jpg


     (12/3)(1/4)(1/23)
     尿素窒素
     20.0→22.0→27.0
     クレアチニン
     1.3→1.4→1.3
     PHOS
     4.60→4.10→4.60



     基準値内ですけど
     慎重に慎重に・・・♩♩



     それで、
     診てもらお〜って思ったその時
     ちょうどひゅーいが咳き込んで

     「咳ってこれ?
     いっつもこんな咳〜?」
     って先生が

     「そ〜そ〜そうです〜」
     って答えたら


     先生がひゅーいの喉の辺をもぞもぞ
     触ると
     ひゅーいがまた咳き込んで!


     この咳の感じは心臓肥大の影響から
     100%気管が詰まって出てる咳なので
     「気管支のお薬で咳を和らげてあげることができたら
     利尿剤が減らしていけるかも。」

     ということで、
     そんな強いお薬でもないから副作用もまず心配ないし
     強心作用も少しですけどあるらしくて
     「お薬の種類は増えてしまうけど試してみてもいいかも。」

     ということで、
     飲み始めてみることにしました☆




     あと、
     新しく服用し始めたルプラック錠の利尿剤が、
     おしっこの量が
     なんかもの凄くて多くて


     寝る前にちゃんとおしっこして寝てるのに
     お薬飲んで寝たら
     朝起きてきたら
     レギュラーサイズのシーツに一面たんまりしてあるのに
     そのうえ咳が出た拍子にでてしまったり?
     お漏らし状態・・・ボタボタで・・・
     ひゅーいもショックな感じで・・・


     先生にそのこと報告して
     相談させてもらったら、

     「たしかにフロセミド(1日2回朝夕に飲んでるほう)よりは
     ちょっと強いのかも・・・
     それはちょっと可哀想やな〜」
     って

     気管支のお薬を増やすタイミングで
     ルプラックも8分の1から
     もう少し減らして様子見ることになりました。

     ただ、8分の1以上は割ることが不可能ならしくて
     粉粉になりました笑


     って
     8分の1でもう充分相当スゴイ〜
     米粒級
     いや米粒より小さいかもです本当に

     いっつもどんなして割らはるんやろ?っておもってました神技ですよ♡
     プロ根性




2016-01-23-06.jpg


     もさ〜


     のびてきたで



2016-01-23-07.jpg  や〜ん・・・

2016-01-23-08.jpg


     む〜ん

     冬やしいいけど
     夏どうしてあげたらいいんやろな〜
     ひゅーちゃんかわうそ(;_:)

     




     *お薬*
     心臓のお薬【1日2回:1錠づつ】(1日2錠) (フォルテコール錠)
     強心剤【1日2回:半錠づつ】(1日1錠)
     利尿剤【1日2回:8分の1錠づつ】(朝・夕)(フロセミド錠)
     利尿剤【1日1回:一包づつ(粉)】(夜)(ルプラック錠)
     気管のお薬【1日2回:6分の1錠づつ】(1日3分の1錠)(ネオフィリン錠)




     次回通院日
     【2月8日】 pm18:45
     (予約済み)




     ● memo ●


2016-01-23-02.jpg


2016-01-23-03.jpg



2016-01-23-05.jpg




*ブラタンHyu-i*

