--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/02/08.Mon

通院日。

     気管支拡張剤の服用を始めてから
     16日が経ちました。


     咳は少し減ったかな?
     そんな変わらへんかな?
     な微妙な感じ

     ですが、心拍数が少し下がってくれてました♩♩ わ〜い


     あと、夜の利尿剤を8分の1から
     少し減らして頂いた結果、
     朝方の物凄かった尿の量も安定
     かわいそうなお漏らしもぴたっとなくなりました!^^



     というわけで、
     きょうは血液検査はお休み。
     で、レントゲンのみ
     経過確認の日でした。


     結果はまずまず
     現状維持♡
     か微妙に本当に微妙に心臓がまたちょっと小さくなってくれてる?かな?
     な感じでまずまず
     どっちにしろ嬉しいこと♡ ◎



     ということでこのままのお薬で
     しばらくみていくことになりました。(^_^)/



     のですが
     それで、
     先生から提案。

     利尿剤に関しては今後できるかぎり少なく
     将来的には切れるものなら切っていきたい方向なんですけど、

     心臓のお薬と強心剤
     気管のお薬に関してはこの先ずっとずっと
     ひゅーいがお世話になっていかないといけないお薬
     なので、
     毎回割って処方してもらってるとお金がかさむ。
     (割高なんです〜・・・)

     強心剤は最初からずっと家で半分に割ってあげてたんですけど、
     先生が
     「これからずっとのことやから気管のお薬も家で割らはります〜?^^」
     って。


     というのも、
     気管のお薬は許容範囲が結構広いらしくて
     1回分が10mg以下ならぜんぜん問題ないとのこと。
     いま服用してる
     6分の1では家で割るのもちょっと難しいんですけど
     4分の1にしても8mgちょいぐらいで問題はないらしくて
     4分の1なら家で割れるし (ラルフのときも割ってたんです、おとーちゃんが笑)
     この先ずっとになってくるとそのほうが割安

     なのと、
     気管のお薬はそんなにきついお薬でもないし
     多少増やしてでも?増やすことで呼吸が楽になってくれて心臓への負担も和らいでくれて
     それで逆に利尿剤を減らしていけたら〜
     っていう先生の想いもあって

     「どうかな〜どうでしょ?^^」
     って。


     乗った笑



     ということで、
     気管支拡張剤のみ
     6分の1から
     4分の1にちょい増えます。(^_^)/


     あと、夜の利尿剤(粉の)を
     微妙にちょっと減らしてみます・・・
     って言うたはりました☆ハイ

     8分の1以下の以下・・・やな〜


     利尿剤は相当かなり厳密ならしいです!劇薬?かな?やな?こわい〰
     でもひゅーの飲んでる6分の1っていうのもほんまにほんまにちっちゃくて〰
     けどそんなんで効くんやもんね〰すごいわこわいわありがたいわ




2016-02-08-01.jpg

2016-02-08-02.jpg

2016-02-08-03.jpg

2016-02-08-04.jpg


     どさくさまぎれにごほうび4つぶ

     たべすぎちゃいます〜?




2016-02-08-05.jpg


     ないしょやで♡




     あ、それでこのひゅーいのもさお(;_:)
     先生に
     「も〜どんどんもさもさになっていきますよかわいそうに指毛はのびのびやし・・・
     お尻の毛にうんこは絡むし〜」って泣きついたら

     「えっ、そんなもさもさかな〜もさもさ・・・まあ・・・かな〜^^」
     って笑
     状態も安定してるし大丈夫でしょう、って〜
     オッケーもらえました◎

     やたー


     「指毛とお尻の毛はいま僕が切ってあげよう!^^」
     って先生に切ってもらいましたスカット☆
     やたー



     ただ、カットよりも問題なのはシャンプーだそうで
     すごく体力を使うから (確かに・・・)

     通常はシャンプーしてからカット
     ていうのがトリミングの基本セットなんですけど、
     とりあえずカットだけ先に済ませて日をずらして後日
     シャンプーのみ
     っていうのも「そのへんはぜんぜん融通きくから何の問題もないよ〜」
     って言ってくださったので
     なのでトリミングの前に先生に診察をしてもらってから
     その日のひゅーいの体調をみて
     細かなことは決めることになりました◎


     嬉し
     もさお解消〜

     

     よかった(;_:)


     今月はみんなといっしょにサロン来れるん♡




     もうラルちゃんがいいひんからお留守番ひとりぼっちになってしまうから
     トリミング無理でも一緒に連れてきてあげなかわいそうやな〜・・・
     とか思って考えてたんです。。






     *お薬*
     心臓のお薬【1日2回:1錠づつ】(1日2錠) (フォルテコール錠)
     強心剤【1日2回:半錠づつ】(1日1錠)
     利尿剤【1日2回:8分の1錠づつ】(朝・夕)(フロセミド錠)
     利尿剤【1日1回:一包づつ(粉)】(夜)(ルプラック錠)
     気管のお薬【1日2回:4分の1錠づつ】(1日半錠)(ネオフィリン錠)




     次回通院日
     【2月21日】 pm13:00
     (予約済み)

     ※トリミング予約(14:00〜)の前に診察です




     ● memo ●


2016-02-08-07.jpg


2016-02-08-06.jpg




スポンサーサイト
*ブラタンHyu-i*

