--/--/--.--


スポンサー広告
2016/03/27.Sun

通院日。

     夜(お粉)の利尿剤を少〜し増やしてもらって
     丸1週間


     咳の回数自体は
     減ったかな〜・・・
     な感じなんですけど、
     1度出ると2度3度続けて出るようになってきた
     ような

     時間的には数十秒のことやとは思うんですけど
     何度もたて続けに咳き込んでる姿は
     辛そうで可哀そう



     咳はどうしても仕方ないと言えば
     仕方ないんですけど・・・
     だからってこのままでほっとくのも可哀想すぎるし、
     心臓も気管にも良いことではないし、
     でももうこれ以上は利尿剤も他のお薬も増やしたくないし
     増やすつもりもないし、
     って先生。


     咳が酷く出て気になる時だけ飲めるようにと
     シロップタイプの鎮咳薬を
     処方してくださいましたこんなやつ↓


2016-03-27-12.jpg



     咳が出てしまう原因の多くは
     興奮したり動いたりして
     心臓のバクバクが激しくなった時に気管が押し上げられて
     呼吸がし辛くなって苦しくなって
     ヒーヒー咳込んでしまう・・・

     なので、
     その要因を少しでも除いてあげることができれば。。
     ということで、

     このお薬を飲むと
     ふわ〜んとしてねむ〜くなって動きがやんわりになって
     そのうちウトウト^^
     バタバタしなくなるから
     バクバクも抑えられて呼吸も安定するから、
     咳も、
     全くゼロにすることは不可能ですけど
     これで少しは減らしてあげれて
     心臓や気管の負担も和らげてあげれて
     ひゅーいも楽にしてあげれたらいいな♡

     っていう、
     心臓にも腎臓にも優しい
     副作用の心配もないお薬だそうです◎
     わーい


     ただ、
     体重に比例して大体の適正量は勿論あることはあるんですけど
     それでも効きぐあいには個人差があるみたいで
     効きすぎると何時間も寝たまま・・・
     とかあるみたいでそれは効きすぎ笑
     その子に見合った量をみつけてあげないといけなくて
     ひゅーいは0.5㏄からスタートしてみることになりました。

     ドキドキ




2016-03-27-02.jpg

2016-03-27-04.jpg

2016-03-27-05.jpg

2016-03-27-06.jpg

2016-03-27-07.jpg



     がんばるぞー
     えいえいおー
     おーっ(。>ω<。)ノ



2016-03-27-08.jpg

2016-03-27-09.jpg





     *お薬*
     心臓のお薬【1日2回:1錠づつ】(1日2錠) (フォルテコール錠)
     強心剤【1日2回:半錠づつ】(1日1錠)
     利尿剤【1日2回:8分の1錠づつ】(朝・夕)(フロセミド錠)
     利尿剤【1日1回:一包づつ(粉・少々増量のまま)】(夜)(ルプラック錠)
     気管のお薬【1日2回:4分の1錠づつ】(1日半錠)(ネオフィリン錠)

     鎮咳薬【咳が続く時】(1回:0.5㏄からスタート)(ベトルファール)




     次回通院日
     【4月3日】 am10:15
     (予約済み)




     ● memo ●


2016-03-27-14.jpg


2016-03-27-13.jpg



2016-03-27-15.jpg




*ブラタンHyu-i*

