--/--/--.--


スポンサー広告
2016/04/03.Sun

通院日。

     シロップのお薬(鎮咳薬)
     0.5㏄あげてみたんですけど、


     飲んでから30分弱位かな?・・・
     突然の頭ふわ〜んにびびった?ひゅーい
     なに?なにこれ?・・・・・
     みたいになりながら
     かなり眠たそうではあるものの、
     自分の身体の変化に怯えてる感じで、必死に堪えて・・・
     抱っこしてあげたら寝てくれそうになったけども
     ずっと抱っこしてるわけにもいかなくて
     おろしたら部屋の隅っこで
     踏ん張って踏ん張って
     耐えてる!ひゅーって呼んでも反応にぶくて
     (なんやかんやで晩ごはん2時間遅れでさらちゃんブーイング汗)

     シロップ飲んでから4時間後位(・・・切れたころかな?)
     ようやくふわふわから解放されてどばっと疲れたのか
     ようやくうとうとうとうと
     結局、いつものひゅーいに戻って
     おかーちゃーんってぴょんぴょんとんできてくれたのは
     7時間後位?


     よかった
     あ〰( ノД`)
     おかえりひゅーい
     ごめんよ
     こわかったな
     ごめんな
     びっくりしたな
     あー。゚(゚´Д`゚)゚。
     よかった
     ・゚・(つД`)・゚・



     もーうこのお薬こわいー
     わたしもびびって
     あげれたのはこの1回っきり・・・
     で、ビビリーなひゅーいにはこのお薬むいてないですわ〰
     と先生に報告。。。


     どよーん
     



     このお話はまあさておき、
     きょうは血液検査でした。(ちょっと多め) 


2016-04-03-08.jpg



     (12/3)(1/4)(1/23)(3/5)(4/3)
     尿素窒素
     20.0→22.0→27.0→24.0→25.0
     クレアチニン
     1.3→1.4→1.3→1.4→1.7
     PHOS
     4.60→4.10→4.60→3.70→4.10




     PLTのとこが赤字ですけど、血小板の数値が若干高めなだけで
     そんなに気にしなくても大丈夫とのことでほっとしたのも束の間、



     クレアチニンの数値が基準値内ではあるものの
     これまで1.3、1.4だったのが
     1.7にまで上昇してて、
     これは
     腎臓に負担がではじめてる証。

     このままいくと
     いま飲んでるお薬がぜんぶ飲めなくなってしまう
     と言われました。・・・


     えっでもじゃあ
     ひゅーいの心臓は・・・?(放心)


     心臓のためのお薬が腎臓を苦しめて
     腎臓のためのお薬は心臓を苦しめる

     腎臓に有効な点滴も心臓には負担が大きいからできない



     とりあえずこれ以上クレアチニンの数値が
     あがらないように今の段階で対処していかないと
     とても危険な状態で、

     いま1日1回夜に飲んでる
     お粉の利尿剤(ルプラック)を
     朝と夕の1日2回に置き換えて、
     いままで朝と夕に飲んでた利尿剤(フロセミド)は
     とんぷくに(6分の1錠)。。
     咳が酷い・・・と思った時には服用。


     1日3回飲んでた利尿剤が
     回数的には2回に減ってしまうけど、
     フロセミドよりもルプラックのほうが強い利尿剤なので
     効果としては同等とのこと。


     変化をつけてみて
     この状態で様子見になりました。



     あと、そして
     例のシロップ。。。

     これは、
     心臓にも腎臓にも一切負担がなくて
     そんなに強いお薬でもないから
     これからのひゅーいには本当に頼れるお薬になるはず!
     なので
     このお薬で少しでも咳を減らしてあげることができれば
     ひゅーい自身も楽にしてあげることができるし
     心臓や気管に掛かる負担も少なくなれば
     進行を遅らせてあげることにも繋がるから
     これから先組み入れていければと先生が考えてくださってるお薬
     0.5が多いみたいなら0.3㏄で
     試してあげてほしい!
     絶対適量があるはず大丈夫
     0.3ではそんなふわふわならへんから〜
     って言われました


     そっかー
     まさに
     希望のお薬♡
     やんやん



     だから
     ちょっとドキンドキンですけど
     先生の言葉を1000パー信じてーー
     0.3㏄で再チャレンジすることにしましたヽ( ´_`)丿

     びびるん
     



2016-04-03-01.jpg

2016-04-03-02.jpg

2016-04-03-04.jpg

2016-04-03-06.jpg



     がんばれひゅー






     *お薬*
     心臓のお薬【1日2回:1錠づつ】(1日2錠) (フォルテコール錠)
     強心剤【1日2回:半錠づつ】(1日1錠)
     利尿剤【1日2回:一包づつ(粉・少々増量のまま)】(朝・夕)(ルプラック錠)
     気管のお薬【1日2回:4分の1錠づつ】(1日半錠)(ネオフィリン錠)

     鎮咳薬【咳が続く時】(1回:0.3㏄からスタート)(ベトルファール)




     次回通院日
     【4月10日】 pm13:00
     (予約済み)




     ● memo ●


2016-04-03-09.jpg


2016-04-03-10.jpg




*ブラタンHyu-i*

