--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/04/21.Thu

いい先生〜

     さむけした 



     泣けてきました



     あああ






     しかし13年に建て替えられたばっかりで

     たった3年後に
     役に立ってしまうなんて・・・


     怖い

     嘘みたい
     そんなことって
     あるんや





     でも、よかったですね
     ( ノД`)





     きょうは非情なほど物凄い雨
     風も強くて


     大切なテントのなかまで
     泥水が流れ込んで

     なにもかも水浸しで




     なのに
     でも不思議な位に
     皆さん笑顔で

     前向きで
     心強くて


     頼もしい




     自分なら
     自分はあんな風にいれるのかな。。





     ある避難所ではこどもボランティアとしてがんばってる
     子たちに
     胸がいっぱいに


     自分たちも皆被災者でありながら
     率先して食事の準備をしたり、
     同じ避難所で生活するお年寄りのお話相手になってあげたり
     肩たたきをしてあげたり、
     自分たちのできること見つけて
     一生懸命


     いま頑張らないと
     いまが正念場

     って、子供たちが
     小学生の子供たちが言っていました


     えらいな



     そんな子供たちから
     こんな大人が教えてもらえること沢山




     経験しないほうが幸せなことも
     経験することでいつか必ず大きなものになって自分に返ってきてくれる
     ような
     そんな気持ちにもなりました





     わたしもわたしにできることさせてもらいたいです!




     そして、自分にも
     いつか起きたとき
     強くいられるように

     生きたい


     明日は我が身




スポンサーサイト
*mameko日記*

