--/--/--.--


スポンサー広告
2016/06/05.Sun

通院日。

     5月21日 14:00(シロップ0.2㏄)
            20:00(シロップ0.2㏄)

     5月27日 21:00(シロップ0.3㏄)

     5月28日 10:00(シロップ0.3㏄)

     5月29日 21:00(シロップ0.3㏄)

     5月30日 14:00(シロップ0.3㏄)




     咳が辛くて
     何日か続けてシロップ飲んでる日もありました。。。

     調子にムラがあって
     どきどきはらはら




     心臓病から肺水腫の起る
     メカニズム?しくみが
     解ってるような解ってないような解るような解らないような
     もうちょっと詳しく知りたくて、

     細かく話すとすごく複雑なことらしいんですけど
     簡単に解りやす〜く先生が教えてくださいました


     なるほどおおお〜。


     心臓病(僧帽弁閉鎖不全症)を患ってるわんちゃんは
     皆いつ突然肺水腫が起きても不思議はないです!
     本当に!だから
     少しの変化にも気をつけて!
     気づいてあげてくださいねー
     ほんとに
     ほんとうに>_<




     ≪咳が出る≫原因も、
     心臓肥大から気管が押し上げられて管が細くなって
     呼吸がし辛くて出てる場合もあれば
     肺水腫の前触れの場合もあるので!嫌っ>_<
     それを判断するのはすごく難しくて・・・
     見究めるのはまず不可能で・・・
     咳き込むひゅーいを看ながら毎日
     毎日わたしが一番怯えてるのがそこで(泣)


     もしも
     不安に思ったらシロップじゃなくてとんぷく飲ませてあげてくれたほうがいいからー、
     (シロップは咳を抑える為だけのものであって利尿作用はないので肺水腫の場合は効きめゼロ無意味。)


     何かおかしいと思ったら
     電話してきてくれたらいいよ
     早めに笑
     電話電話^^

     って言ってもらって
     はらはらしながらww
     山あり谷ありがんばるひゅーいを頼りないながらも見守りながら
     またまたこのままの状態で様子見です◎



     思えば2度目の肺水腫になった時、
     夜にシロップあげたけどぜんぜん効かなくて
     翌朝体調が急変
     シロップじゃなくてとんぷくあげてたら水抜けてくれて肺水腫までなってなかったかも
     なパターンやったんです
     まさに。。。
     がお〰
     それですね(っω・`。)




     前回血液検査してくださったので
     きょうはお休み。
     聴診で肺水腫を疑う雑音も診られなかったので
     レントゲンもお休みでした(^_^)/






     はーい


2016-06-05-01.jpg


     ごほうびですー



2016-06-05-02.jpg  いち。

2016-06-05-03.jpg  にー。

2016-06-05-04.jpg  さん。

2016-06-05-05.jpg  よん。

2016-06-05-06.jpg  ごー。



     ぴやっとつまんだら
     5つぶもあったの
     わしづかみ


2016-06-05-08.jpg


     ごちそうさまでしたー


2016-06-05-09.jpg

2016-06-05-10.jpg


     もさもさでしつれいー




     7月3日に調子が良かったらば
     ひゅーいもカットしてもらえる予定です☆
     (みんなサロンのひー。)


     なむなむ
     先生にオッケーもらえますように
     なむなむ
     






     *お薬*
     心臓のお薬【1日2回:1錠づつ】(1日2錠) (フォルテコール錠)
     強心剤【1日2回:4分の3錠づつ】(1日1錠半)(ピモベハート錠)
     利尿剤【1日2回:一包づつ(粉・更に少々増量のまま)】(朝・夕)(ルプラック錠)
     利尿剤【1日1回:4分の1錠づつ】(夜)(フロセミド錠)
     気管のお薬【1日2回:4分の1錠づつ】(1日半錠)(ネオフィリン錠)

     鎮咳薬【咳が続く時】(1回:0.3㏄)(ベトルファール)
     とんぷく【利尿剤】(1回:6分の1錠)(フロセミド錠)




     次回通院日
     【6月18日】 am10:30
     (予約済み)




     ● memo ●


2016-06-05-12.jpg


2016-06-05-11.jpg




*ブラタンHyu-i*
« うわっ | HOME | vsカナダ »

