--/--/--.--


スポンサー広告
2016/07/03.Sun

通院日。

     6月18日 21:30(とんぷく6分の1錠)

       20日 10:00(とんぷく6分の1錠)

       29日 18:00(シロップ0.3㏄)
            23:30(とんぷく6分の1錠)

     7月 2日 10:15(とんぷく6分の1錠)

         3日 10:00(とんぷく6分の1錠)





     この2週間は、調子に波があって
     心配になることも多くて
     とんぷくも結構飲んでしまいました。。。


     咳も、咳というか
     えずくようなしぐさが増えてきて
     出始めたら止まらなくて
     苦しそうで
     可哀想やけど
     背中を摩ってあげるくらいのことしかできなくて
     なにもしてあげられないのが辛い



     一時は心拍数が異常に高くて
     それも心配の種で
     でも最近少し落ち着いてはきてたんですけど、
     今度は不整脈がでてきてる
     って、きょう先生に言われました。。



     肺水腫の心配もさることながら
     心臓自体の動きがかなり弱ってきてるので
     これをどうにか手助けして心臓のポンプの収縮の力を強くしてあげないと
     根本的にはなにも望めなくて
     なので、近いうちにももう一種類の
     強心剤の力を借りるかどうか検討しないといけなくなりそうです
     が、その強心剤はよく効くかわりに
     副作用の心配もあるみたいで・・・

     いま服用しているピモベハートが出る前は
     その強心剤しかなかったみたいで (※ちなみに人用です)
     なかなか大変やったみたいですけどピモベハートが出てからは
     副作用もほとんどなくて
     やさしく穏やかなピモベハートが主流に。
     でもその分やっぱり効き目も少しやんわりみたいです。



     とりあえず、
     わたしがこの2週間ひゅーいの体調の波にだいぶびびってたのと
     とんぷくの服用頻度
     昼間よりも夜になるとどうしても調子が良くないような感じから
     いっそのこと夕方の利尿剤だけもう少し調整してみる?
     って先生の提案で微調整かけてもらうことになりました。


     これで何か少しでも良い方向に
     少しでもひゅーいが楽になれるように
     落ち着いてくれたら嬉しいですけど
     様子見です
     どきどき





2016-07-03-27.jpg

2016-07-03-28.jpg

2016-07-03-29.jpg


2016-07-03-30.jpg

2016-07-03-26.jpg

2016-07-03-31.jpg



     あんまりぼくちゃんをいじめないで
     かみさまおねがい

     




     *お薬*
     心臓のお薬【1日2回:1錠づつ】(1日2錠) (フォルテコール錠)
     強心剤【1日2回:4分の3錠づつ】(1日1錠半)(ピモベハート錠)
     利尿剤【1日2回:一包づつ(粉・更に少々増量のまま)】(朝)(ルプラック錠)
                      (夕方に服用分のみ朝よりも少し増量)
     利尿剤【1日1回:4分の1錠づつ】(夜)(フロセミド錠)
     気管のお薬【1日2回:4分の1錠づつ】(1日半錠)(ネオフィリン錠)

     鎮咳薬【咳が続く時】(1回:0.3㏄)(ベトルファール)
     とんぷく【利尿剤】(1回:4分の1錠)(フロセミド錠)




     次回通院日
     【7月10日】 am10:15
     (予約済み)




     ● memo ●


2016-07-03-24.jpg


2016-07-03-25.jpg




*ブラタンHyu-i*

