--/--/--.--


スポンサー広告
2016/07/13.Wed

退院しました

     入院3日目
     きょうも夕方に面会へ


     お昼間にレントゲンを撮ってもらったようで、
     日曜日の夕方のものと見比べ
     うっすら白かった肺の影もましになってました
     よかった〜


     ですが具合は
     極めて悪くて




     ひゅーいは進行がもの凄く速いです。。。

     体質かな・・・・・


     ラルフも憎帽弁閉鎖不全症も患ってたけれど、
     それほど肥大もしなかったし
     咳もまったく出てなかった
     結果的に心臓に関するお薬もフォルテコール錠の1種類だけで
     しのげてました。




     血液検査もしたかったそうですけど
     レントゲンの段階で心拍数があがってしまって
     採血断念
     すぐに酸素部屋へ戻ったみたいで
     (>_<)

     そっか・・・
     やっぱり酸素部屋
     な・・・



     あと、入院が長くなってくると
     どうしても入院に不向きな
     ヘタレな性格がでてきてしまって.....

     酸素部屋にいても
     人が通る度に気になるみたいで
     そわそわ落ち着けなかったり、
     他のわんちゃんの面会によその方が来られると
     どうしても興奮ぎみになってしまって
     心拍数もあがってる様子


     お昼も夜もほとんど
     休めてないような感じですね〜ぇ.....
     って。。。



     いつものごとく今回もタオルでカーテンとか
     目隠ししてくださってるんですけど、
     全部隠してしもたら状態確認できひんし〜^^
     って先生が

     たしかに笑
     すみません
     (>_<)



     入院してても落ち着けてないとなると
     逆に可哀想でそれもストレスになっちゃうし
     おうちのほうがゆっくりできるなら
     連れて帰ってあげてもらっても、
     もし週末まで入院しますーって言うことなら
     それでもぜんぜん構いませんし^^

     って

     んー
     (>_<)


     帰ってどうなるかも
     めちゃくちゃ心配不安山盛ですけど
     ひゅーいが休めてない
     ってそれもめちゃくちゃ可哀想で
     悩んで悩んで
     思いきって
     退院でお願いすることにしました。。。

     もちろん
     酸素部屋レンタルで!!!

     ドキドキ



     そして結果的に
     きょうは血液検査ができてなくて
     先生も腎臓の数値を気にされてたんですけど

     前回(6月18日)の血液検査では幸いまだ
     腎臓に影響は出てなかったので、
     次回の通院日(7月17日前回予約済みのまんま)
     には必ずするということで!



     退院するにあたって、
     病院では点滴もずっとさせてもらってたけど
     いまのお薬の量では
     ちょっと心配なところも正直あるので.....
     って

     ピモベハート(緩い)ほうの強心剤を
     1回4分の3錠/1日2回(1錠半)から
     1回1錠半/1日2回(3錠)に、
     フロセミドのほうの利尿剤を
     現行夜に4分の1錠/1日1回から
     朝と夕にも4分の1錠づつ追加
     (1日3回4分の3錠)


     ピモベハートの用量に関しては、
     ひゅーいの体重で計算すると
     製薬会社の定めてる用量としては1日1錠半までなのですが
     心臓病の専門医によると3錠までは許容範囲とされていて
     使用には問題ないとのことで実際にもお使いだそうで、
     先生も今回使うってでもこれで本当にmaxもうよゆうないよ〜悲



     心臓のために必要なお薬が
     腎臓には邪魔で


     今は大丈夫でも
     これだけ飲んでれば絶対に腎臓に影響が出てくるのは
     時間の問題で

     心臓にも腎臓にも負担の少ない
     ちょうど良いところを探り探りとか
     ひゅーいのからだはもうそんなことを言ってられる次元でもなくて

     最終的にはどっちを取るか
     になってくると思うけど
     今の段階でみれば腎臓に影響はでてなくて
     心臓の状態のほうが明らかに悪いので
     いけるとこまでこのままいきたいと思う

     って

     実際腎臓の数値があがってきたからって
     それで、じゃあってお薬止めてしまえるかって言えばできないんですけどね.....

     って

     あとは本人が
     ひゅーいがどこまで
     がんばってくれるかどうか
     それだけかな

     それしかないな.....

     って先生が



     厳しい現実

     あかん幾らでも泣ける

     あかん
     あかんな
     ラルフのときもそうやった
     まだここにいてくれてるのに

     ひゅーいがんばってくれてるのに
     めそめそしてたらあかんやんな




     酸素部屋の説明をしてもらったあと
     酸素部屋を脇に置きながら
     待合室で退院の準備してくださってるのを待ってたんですけど、

     「退院ですか?・・・
      よかったね^^」
     って、声をかけてきてくださった
     ご年配のおばさまがいらして

     「うちもそれ借りてるよ。
      すごくいいですよ。おだいじにしてあげてね^^」
     って、
     思いがけない優しいお言葉と
     笑顔がすごく嬉しくて

     ありがとうございます!
     ってお返事させてもらったんですけど

     ちょっと目で追ってたら
     そのおばさま、そのまま
     入院棟に入って行かれて・・・

     えっ・・・おばさんのわんちゃん・・・


     ご自分のわんちゃんが具合悪いのに
     そんな感じなんて微塵もみせないで
     素通りでもぜんぜん普通な場面で
     見ず知らずのどうでもいいこんなわたしにわざわざ声をかけてきてくださるなんて
     なんて温かい方にわたしは出逢わせてもらえたのかな
     わたしもそんなふうに心ある人になりたいなって
     思いました
     ありがとう

     そして、つらいのはひゅーいだけじゃなくて
     みんなみんないっぱいがんばったはるなって
     勇気もらえました
     ありがとうありがとう




     退院の準備が整って
     酸素部屋も車に積んで、
     ひゅーいをひきとって
     (ぎりぎりまで酸素部屋に入れてもらってました^^)
     いよいよ帰るとき、

     こわい〰
     やっぱりこわい
     こわい〰
     どうしようぅぅ
     って先生に弱音を吐いてしまった
     (>_<)けど

     大丈夫大丈夫!!!
     なんかあったら電話してきてくれたらいいからー
     あしたは僕いるから
     あさってはいいひんけど笑
     3日も居たからみんな状態わかってるから大丈夫〜


     って
     いつものように明るく
     にこにこ送りだしてもらって
     (↑これ逆にありがたいのまじです)



     帰ってきたよ♡




2016-07-13-03.jpg

2016-07-13-05.jpg

2016-07-13-06.jpg


     快適でよー♡



     帰ってきておとーちゃんに即行
     組み立ててもらったけど、
     にいたん急に現れるわ
     おっきい箱わけわからへんわ
     さらちゃんだいぶ困惑気味です。。。




2016-07-13-04.jpg  嗅ぐ嗅ぐ(=∀=)




2016-07-13-10.jpg

2016-07-13-15.jpg


     酸素濃縮器で室内の空気を取り入れて、
     高濃度酸素を発生させ、精製された酸素を
     ホースを通してケージに溜めるしくみです*



     酸素濃縮器↓
2016-07-13-01.jpg
     ケージ↓
2016-07-13-02.jpg



     レンタルさせてもらってよかった〜
     なんか安心できる単純やと思われてもいい




     あしたはおとーちゃんが休み取ってくれることになって
     ありがとうー
     金曜日4時間だけお留守番がんばってもらって
     そしたら土曜日で、
     日曜日は朝1番から病院
     そしたら月曜日も祝日
     やから

     ひゅーがんばー





     *お薬*
     心臓のお薬【1日2回:1錠づつ】(1日2錠) (フォルテコール錠)
     強心剤【1日2回:1錠半づつ】(1日3錠)(ピモベハート錠)
     強心剤【1日2回:一包づつ】(1日2包)(ジゴキシン錠)
     利尿剤【1日2回:一包づつ(粉・更に少々増量のまま)】(朝)(ルプラック錠)
                      (夕方に服用分のみ朝よりも少し増量)
     利尿剤【1日3回:4分の1錠づつ】(1日4分の3錠)(フロセミド錠)
     気管のお薬【1日2回:4分の1錠づつ】(1日半錠)(ネオフィリン錠)

     鎮咳薬【咳が続く時】(1回:0.3㏄)(ベトルファール)
     とんぷく【利尿剤】(1回:4分の1錠)(フロセミド錠)



     次回通院日
     【7月17日】 am9:45
     (前回予約済みのまんま)




     ● memo ●



2016-07-13-07.jpg

2016-07-13-08.jpg

2016-07-13-09.jpg


     96,941円



     酸素ハウス
     レンタル代は直接
     【東亜テクノ(株)さん】へ

     月額 15,000円

     ※初回のみ
      初期費用 5,000円
      搬入料 6,000円




*ブラタンHyu-i*
« わーい | HOME | 面会。 »

