--/--/--.--


スポンサー広告
2016/07/24.Sun

通院日。

     診察室に入るなりの
     きょうの村島先生の第一声


     えっそれでこないだ下(サロン)行ったほうが
     心拍数落ち着いてたって??笑



     へっ
     Σ(゚∀゚)

     粟野さんまじでちくりんwww


     ※チクリではなく
     報告です!!

     あはは♡



     先生、
     そっかぁ〜・・・・・
     って、


     先生先生大丈夫大丈夫
     トリミングが好きなだけですよ

     おほほ♡


     採血やらレントゲンやら
     入院やらでどうしても苦手になっちゃうよね・・・ね・・・ね・・・
     この空間と雰囲気

     決して先生が苦手な訳ではない(とおもうー^^)




     前回(7月17日)の通院日から
     1週間

     ちょーっと咳がまた出てたかな?
     っぽい感じですけど、
     退院してからの4日間と比べれば
     って話で、
     これまで(入院前)と比較すれば比較にならないぐらい断然ましです◎

     入院前が100%やったとするなら、
     退院してからの4日間が10%、この1週間が30%位な例えるならそんな感じです♩♩

     うれしいな



     おしっこがものすごくたくさん出るので
     おしっこはー?おしっこはー?ってこまめにこまめに行ってます☆


     ひゅーいのおしっこ事情

     夜中は。。。
     毎晩寝る前(23時頃)に必ずしてくれても
     朝わたしが起きてくる5時までに多いときには2回出てる?ぐらいになってしまって
     量も多いからシーツの隅から隅までドボドボに・・・
     それが本当に可哀想で・・・
     どうにかしてあげれへんかな〜.....って思って
     一旦2時に起きてさせてあげてみたところ
     朝5時までギリギリ大丈夫に!!◎
     出たとしても1回で、(2時でも5時でも起きてきたときにシーツも替えてあげれるから)
     それがわかったので
     以来、
     夜と夜中と朝一のおしっこタイム
     23時と2時と5時でがんばってもらってます!!◎


     午前中のお留守番(4時間)は。。。
     現時点
     19日~22日の4日間で
     19日~21日の3日間は
     待っててくれましたT∀Tえらいの〜
     22日は出てしもてたけど・・・
     がんばってくれてますー♡

     ありがとう〜
     ごめんね〜




     というわけで、
     きょうこそはのびのびになってました
     血液検査でした。 

     ハラハラドキドキ。


2016-07-24-04.jpg



     (12/3)(1/4)(1/23)(3/5)(4/3)(4/23)(5/21)(6/18)(7/24)
     尿素窒素
     20.0→22.0→27.0→24.0→25.0→23.0→25.0→25.0→23.0
     クレアチニン
     1.3→1.4→1.3→1.4→1.7→1.8→1.6→1.6→1.4
     PHOS
     4.60→4.10→4.60→3.70→4.10→測定なし→3.90→3.50→2.70




     結果滅茶苦茶基準値内デシタ
     \(^o^)/


     ついでに今回初めて肝臓の値も診てくださったのです
     が基準値内でした◎


     うわー
     ひゅーい凄イイー

     うれしいなー



     結構な量のお薬を飲んでるにもかかわらず
     ほとんど影響が出てなくて
     (あくまでも、いまのところ、です、が)

     正直あかんかったらどうしようって
     想ってたから
     もううう嬉しくて嬉しくて(半泣


     ひゅーいがんばってるー
     すごいやんねせんせー
     これー
     みてー
     めっちゃがんばってる
     がんばってるわー
     ねーねー
     せんせー

     って先生に紙ぴらぴらさせて
     喜んだら


     うん!!
     すごい!!すごい!!
     頑張ってる^^
     腎臓が強いのはほんま有難い
     心強いわー

     って褒めてもらえましたー

     うれしいー



     悪かったら終わりやもんね´`
     ってぽそっと
     でてしもたら.....

     終わりではないけどー^^
     って


     もー!!
     先生こそ心強いですよ
     ガオー



     ただ、カリウムの数値が
     若干ですが低めで、

     これはなにかと言うと、
     利尿剤の多用でおしっこの量が多くなるために
     どうしても尿といっしょにカリウムも流れ出てしまうのが原因だそうで
     カリウムの数値が下がりすぎると
     これもまた心臓に悪い影響がでてしまう厄介なことらしいです・・・えっ。

     13日(退院)のお薬からまた利尿剤が増えたので
     今回初めて検査してくださったのです。


     それで、
     カリウムが流れ出ない利尿剤っていうのも
     あることはあるらしいんですけど
     (なんでもあるのね・・・)
     まあそれを使ってもいいんですけど・・・
     安定してるところであまりお薬を替えたくない
     というのもあったりもして、

     とりあえず、
     13日から
     1日1回から2回増やして
     1日3回(朝・夕・夜)飲んでるフロセミド錠の利尿剤を
     1回減らして
     1日2回(朝・夜)で試してみて、
     それで咳がそのまま落ち着いてくれてるようであれば
     万々歳!
     そのまま
     フロセミド錠(1日2回/朝・夜※寝る前)
     ルプラック錠(1日2回/朝・夕)
     の利尿剤でいきたいとのこと。


     もしも、
     フロセミド錠を2回に減らしてみて
     どうしてもまた咳が増えてしまうようであれば
     利尿剤の変更も検討しながら
     カリウムの数値も気に掛けて様子見です*





2016-07-24-02.jpg


2016-07-24-01.jpg


     がんばるまん♡




     しかしまあひゅーちゃんのお薬
     朝と夕やったり
     朝と夜やったり夜だけやったり
     朝と夕でも微妙に量が違うのやら
     先生の微調整が神業

     まあややこしい〰
     どんどんややこしい〰

     ボケてられへん
     ありがとう

     ぷふ


     まちがえないように必死こー♡





     *お薬*
     心臓のお薬【1日2回:1錠づつ】(1日2錠) (フォルテコール錠)
     強心剤【1日2回:1錠半づつ】(1日3錠)(ピモベハート錠)
     強心剤【1日2回:一包づつ】(1日2包)(ジゴキシン錠)
     利尿剤【1日2回:一包づつ(粉・更に少々増量のまま)】(朝)(ルプラック錠)
                      (夕方に服用分のみ朝よりも少し増量)
     利尿剤【1日2回:4分の1錠づつ】(1日半錠)(フロセミド錠)
          ※朝と夜(寝る前)に服用・夕方はルプラックのみ
     気管のお薬【1日2回:4分の1錠づつ】(1日半錠)(ネオフィリン錠)

     鎮咳薬【咳が続く時】(1回:0.3㏄)(ベトルファール)
     とんぷく【利尿剤】(1回:4分の1錠)(フロセミド錠)



     次回通院日
     【8月7日】 am10:15
     (予約済み)




     ● memo ●


2016-07-24-03.jpg


2016-07-24-06.jpg




*ブラタンHyu-i*

