2016/07/16.Sat

祇園祭

     宵山わたしも行こーって思ってたんですけど、
     ひゅーいのほうが大事やから
     おとーちゃんと相談しまして
     おとーちゃんがぴゃーっとひとりで行って
     古いちまき御返しして
     新しいちまき買ってきてくれました
     長刀鉾ゲッツ



2016-07-16-14.jpg

2016-07-16-17.jpg


2016-07-16-18.jpg


     どうもー


     ※注意※
     ちまきはちまきでも食べれるちまきではありません(>_<)
     わたしも小さいとき開けて怒られたけど
     飾るちまきで御座いますー↓



2016-07-16-20.jpg



     ロンドン焼も買ってきてやー
     って注文
     わーい


2016-07-16-01.jpg

2016-07-16-04.jpg

2016-07-16-07.jpg

2016-07-16-09.jpg


     まだほんのりぬくぬく
     わーい



2016-07-16-11.jpg

2016-07-16-12.jpg

2016-07-16-13.jpg



     福岡さんのおばちゃんが暑い暑いのに
     頑張って玄関先の木の掃除したはったからおだちんに持ってってあげたら
     喜んでもらえましたー
     わーい

     玉のような汗
     ダラダラ
     あ〰
     おばちゃん大丈夫かいな

     倒れたらあかんで〜
     って一応つけ加えておきました怖い


     てかもー
     息子っち手伝ってあげたらいいのに
     もー
     おしりぺんぺんですよ




*お出掛け日記*