--/--/--.--


スポンサー広告
2016/09/16.Fri

腸活

2016-09-16-01.jpg



     そんなにスゴかったとは

     知らなかった
     オドロキ!!



     蒸し生姜でむくみスッキリ〜
     って、先日『腸を知って身体のお悩み解決SP』っていう番組で
     菊池亜美ちゃんの足が
     朝晩1gの蒸し生姜をいれたホットミルク
     1週間で
     みごとにむくみ改善!!

     ほっそりですー
     びっくり



     むくみの原因のひとつは腸冷えからくる
     リンパの流れの悪さだそうで、
     じつは身体のなかでリンパ管が最も多いのが腸だそうで
     それは栄養分を体全体に運ぶために多くのリンパ管が必要だからだそうで
     腸が冷えて動きが悪くなると、腸のぜん動運動が弱くなって
     腸のリンパの流れが悪くなって
     身体全体のリンパに影響し
     むくんでしまう…ということなのだそうです
     げ〰



     わたしもやりたーい



     でも
     しかし自分で蒸し生姜作るのも面倒でちゃんと作れそうな自信もないから
     こんなときにはわたしの頼りの綱♡
     タマチャンショップさんにお願いしました
     わいわーい


     前から商品があるのは知ってたんですけど
     そんなにすごいなんて想ってもなくて興味もそんなになくて
     今まで特別生姜のこととか気にも留めてなかったから
     完全に流してました無知
     反省
     勿体ない



     それでちょっと気になって調べてみたのですけど
     むくみ解消の他にもいろいろ
     蒸し生姜には優れた効能が!!


     ・低体温の改善

     体温が1℃上がると免疫力が30%も上昇するそうです!
     逆に、
     体温が1℃下がると免疫力も30%低下すると言われているそう。

     体温が下がることで、身体は熱を逃がさないように血管をぎゅっと縮めるようになり
     血行が悪くなることで、臓器の不調を招いたり
     ガン細胞の増殖まで引き起こしてしまう
     病気にかかるリスクが高くなるそうです


     体温の低下って
     やっぱり
     怖い



     じつは
     わたし低体温で・・・・・
     体温が35℃台になるとガン細胞は喜んで活性化するって
     それは前から聞いたことがあって
     あげたいあげたいってずっと思ってたんですけど
     蒸し生姜が救世主やったんですね(*゚ェ゚*)

     なんとなく身体ぽかぽかのイメージはあったけど
     感じだけかと思ってたけど
     ほんまやったんや生姜さまさま

     嬉しー
     てっとり早い


     体温が上がると基礎代謝もあがってくれるし
     免疫細胞もぐんぐん増えて
     身体も活性化
     抗酸化も◎
     嬉しいこと尽くめ



     腸活もですけど、
     体温改善の為にもこれは絶対
     続けたいです!!


     というわけで、
     またふえた笑
     (*゚ェ゚*)




     でもわたし薬っぽいのは苦手で嫌なんですけど食べもので健康になれる
     健康で居れる食べものなら
     可能な範囲取り入れたいと常々思っているから大歓迎
     もう身体から抜けていくばっかりなので年齢的にも
     摂取しないと
     出逢えたことに感謝です





2016-09-16-02.jpg



2016-09-16-03.jpg




*get☆Hit*

