--/--/--.--


スポンサー広告
2016/10/29.Sat

佛光寺

     だいじょうぶやで〜
     って、とーまくんが言うてくれたので

     (雰囲気です;^^*)

     ぱきぱきっと
     おじゃまさせて頂いて参りました




2016-10-29-04.jpg


     佛光寺さんです(^-^)/

     南無♡





2016-10-29-07.jpg


2016-10-29-09.jpg




2016-10-29-11.jpg

2016-10-29-13.jpg
     阿弥陀堂(本堂)
     御本尊阿弥陀仏さまがおいでです


2016-10-29-10.jpg
     そのお隣に

2016-10-29-19.jpg
     大師堂
     親鸞聖人の坐像、中興了源上人の坐像と前住上人の絵像が安置されています


2016-10-29-15.jpg


     どちらの御堂にも上がらせて頂けるとのことで、
     参拝させて頂きました*


2016-10-29-21.jpg
     大師堂からの眺めです〜

2016-10-29-20.jpg
     阿弥陀堂からの眺めです〜


     大師堂と阿弥陀堂は廊下で繋がっています🎵
2016-10-29-25.jpg
     大師堂からみた阿弥陀堂です〜
     ご立派‼


     そして、
     阿弥陀堂の向こうに
     ちろっと

     見えてますのが


2016-10-29-18.jpg

2016-10-29-06.jpg
     寺務所です〜

     御朱印はこちらの寺務所でくださいます🎵
     中にはお茶のセルフサービスや喫煙スペースまであって‼
     おとーちゃんもほくほく笑
     皆さま対応もご丁寧で
     とてもご親切な佛光寺さんです(^-^)/


     そしてー、
     さっき阿弥陀堂と大師堂から
     ちろっと

     見えてましたこちらが


2016-10-29-32.jpg

2016-10-29-27.jpg



2016-10-29-28.jpg


     寺カフェ
     dd食堂さんでございます
     わわわーい


2016-10-29-29.jpg


2016-10-29-30.jpg
     残念ながらオープン前でした
     いやん


2016-10-29-33.jpg

2016-10-29-35.jpg


     ショップもございまあす


     どちらも京都造形芸術大学とコラボされてるそうで
     品物のデザインやディスプレイにも
     おされが漂っておりました😊




2016-10-29-37.jpg




     というわけで、
     頂いたご朱印はこちらです


2016-10-29-75.jpg
     「無量寿」

     無量寿とは、阿弥陀仏さまの異名

     阿弥陀仏さまの寿命が無量であるところから
     無量寿仏・無量寿如来とも呼ばれてらっしゃるそうです



     そして、
     佛光寺さんには絵入りのかわいい御朱印も😊キヤッ🎵
     わたしもじつはその御朱印が頂きたくて寄せてもらったのです😊
     けれども担当の方がきょうはお休みとのことで
     字のみでも宜しければ・・・
     と対応してくださいました
     (あとでFacebook拝見してたらきょうは×ってちゃんと書いてくださってました(>_<))
     スミマセン凡ミス〰

     ご親切に感謝



     ちなみに、佛光寺さんでは御朱印ではなく
     法語印と記されています

     その時々によって書いてくださるお言葉も
     さまざまなようで、
     それでかな〜
     有難いですね(*^_^*)


     いつか絵入りの法語印も
     ご縁がありますように😊




     おひるごはんは
     賀茂さんおじゃましました(^-^)/

     てけてけ歩ける距離🎶



2016-10-29-40.jpg



2016-10-29-43.jpg
     31日いいなあ31日。。。パンプキンスイーツやていいなあ



2016-10-29-45.jpg

2016-10-29-46.jpg

2016-10-29-50.jpg

2016-10-29-51.jpg

2016-10-29-53.jpg
     以上おとーちゃんのおひる↑


2016-10-29-55.jpg

2016-10-29-56.jpg

2016-10-29-63.jpg

2016-10-29-64.jpg

2016-10-29-66.jpg
     以上わたしのおひる↑


     でした🎶
     おなかぱんぱかぱん
     ありがとう

     ごちそうさまでした・∀・/




     おやつのじかんでよ。


2016-10-29-67.jpg



2016-10-29-74.jpg


     だいじなぶぶんがシールでかくれてました
     まあたいへんたいへんジャックさん〰
     




*ご朱印日記*

