--/--/--.--


スポンサー広告
2017/04/14.Fri

てんかん

     木曜日の朝、

     とーまが
     生まれて初めててんかんのような
     ことになってしまって・・・


     
     しかし
     あいにくかかりつけのお医者さん
     木曜日は休診。


     幸い一度きりで
     治まってくれてたんですけど、
     心配やし
     先生にもお話を聞いてもらいたかったので

     きょう病院へ。


     やっぱりてんかんでした
     ・・・・・



     というのも、
     わたしは硬直して痙攣の起きるてんかんしか知らなくて
     というかその症状が“てんかん”だと思い込んでたもので、
     全身の力が抜けてぐったり意識を失うてんかんもあると
     先生に教えてもらって、
     とーまの起きたのはそっちのほうのてんかんだったのです・・・


     あと、少し余談ですが、
     スタスタ普通に歩いてるかと思ってたら
     急にピタっと立ち止まって
     暫くそのまま動かず(倒れたりもせずそのままだそうです)
     また暫くしてスタスタ普通に歩きだす、ような
     そんなてんかんもあるそうです

     そのてんかんの場合は
     明らかに脳の異常から起ってるそうですが、


     ふつう一般的なてんかんの場合、
     脳の異常と
     胸からの異常が考えられるそうで、
     とりあえず血液検査で
     怪しい項目を調べてくださったのですが
     原因と思われる異常はみつからず
     おそらく脳からの線が濃いと言われました


     幸いいまのところ一回で治まってくれてるし、
     そのあとも至って普通♡
     なので、
     これから先何度も頻繁に起きるようなら詳しい検査も必要になってきてしまうかも
     知れないですけど

     とりあえずはこのまま経過観察
     様子見になりました◎
     
     


2017-04-14-10.jpg



     いつまでもついついちびっこ扱いですけど


     彼ももうすぐ10歳
     立派なおっさんなのです・・・



2017-04-14-11.jpg

2017-04-14-12.jpg



     いやや
     なきそう




    
     ● memo ●


2017-04-14-05.jpg


2017-04-14-07.jpg

2017-04-14-09.jpg




*フォーンTo-ma*

